あのうさぎ食パンが大阪でも!「きまぐれパンやさんハピネス」が見逃せない♩

最近SNS上でかわいいと話題のうさぎ型食パン、もうチェックしましたか?実は大阪にも、うさちゃんの形をしたパンが買えるお店があったんです!一体どんなお店なのでしょうか?今回は、乙女心をつかんで離さない「きまぐれパンやさん」をご紹介します。

話題のうさぎ食パンが大阪にも!

最近SNS上を賑わせているかわいらしいパンを知っていますか?それはズバリ、うさぎの形をしたパンなんです。東京の「ベーカリー兎座レプス」のうさぎパンを求めて、毎日たくさんのお客さんがつめかけているのだそう!
「東京にはなかなか行けないし、うさぎパンは買えない……」と肩を落としかけたみなさん、大変お待たせいたしました。実は大阪にも、キュートなうさぎパンを購入できるパン屋さんがあるんです!

今回は、乙女心をつかんで離さないうさぎパンを販売している大阪のパン屋さん「気まぐれパンやさんハピネス」をご紹介します。

大阪「きまぐれパン屋さんハピネス」

実はこちらのパン屋さん、1か所に店舗を構えているわけではなく、大阪のあちこちで出店販売をしているのだそう。主に、藤井寺や柏原、そして羽曳野周辺を中心に展開しているのだそうですよ。またイベントにも出店していることがあるので、スケジュールを知りたいという方はぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

「かかわる全ての人を幸せにしたい」という気持ちで「ハピネス」という店名にしたというこちらのお店。確かにこんなにかわいらしいうさぎさんのパンを目の前にしたら、子供から大人まで幸せな気持ちになれちゃいそうですよね。

胸きゅん必至のうさぎ食パン♩

こちらがファンの心を鷲掴みにして離さない「うさちゃん食パン」です!こちらのお店のオリジナルの型を使って作られた食パンなので、この形のものは「きまぐれパン屋さんハピネス」でしかゲットできないのだそう。どこかやさしい雰囲気の、丸みを帯びたうさぎさんの形に思わず笑みがこぼれてしまいそうですよね。
朝食の定番であるフレンチトーストに仕上げてもこの存在感。いつもの食卓がパッと華やかな雰囲気になりそうですよね。元気が出ない日も、朝食のパンをうさちゃん食パンに変えるだけで憂鬱な気分が吹き飛んでしまいそうです。
フルーツで飾ればとびきりキュートな雰囲気になりますよ。ちょっと手を加えるだけでぐんとかわいらしくなるというのがうれしいですよね。実際に食べた方からは、「見た目はもちろんのこと、食感がふわふわでびっくりした!」「かわいらしいビジュアルに娘がとても喜んだ!」などの声が聞こえるのだそう。

見た目はもちろんのこと、味も絶品なうさちゃんパン。ますます気になりますね!

くまくん食パンもかわいすぎる...!

看板アイテムであるうさちゃん食パンと肩を並べて人気があるのが、こちらのくまくんの形の食パンです。二度見してしまいそうなかわいさですよね。こちらもやはりオリジナルの金型を使用しているので、このお店でしか手に入らない限定商品なんです。こんなにインパクトのあるビジュアルのパンは、ぜひ味わってみたいですよね。
こちらは切り分けたくまさん型のパンを、少し焼いてサンドイッチにしたひと品です。普段のサンドイッチが途端にメルヘンティックなメニューに早変わりしていますね。おうちにある調味料で顔を描いてあげても、ぐんとかわいさが増すかもしれません。男の子も女の子も感嘆の声を上げそうなパンです。お子さんと一緒に飾り付けをしても楽しそう。

マーブル食パンなどの味付きも♩

販売されている食パンは、プレーンだけではありません。写真は「抹茶あん」のマーブルパンだそう。ほかにも、過去には子供に人気がありそうな「チョコマーブル」やカラーリングがかわいらしい「いちごマーブル」、そしてちょっぴり大人向けの「抹茶ホワイトチョコ」など、季節限定でさまざまなフレーバーのパンが販売されたそうですよ。

今後もいろいろなフレーバーの食パンが販売されることを期待しちゃいましょう!

通販で買える?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう