スタバ好きの新常識!?「テラボールシェイク風」をやってみたい人が続出♩

スタバ通の間でいま話題の「テラボールシェイク風」。ドーナツとドリンクがコラボしたフォトジェニックな裏メニューとのことですが、みなさんは既にご存知ですか?気になる見た目や頼み方など、今日は「テラボールシェイク風」の全貌を明らかにしちゃいます!

スタバ通の間でキテる裏メニュー!

スタバのドリンクやフードメニューをカスタマイズするのが通の間では常識だそうですが、いま一番キテるホットな裏メニューと言えば「テラボールシェイク風」です。ドリンクカップの上にドーナツをのせるという、ただそれだけのことなのですが、これがとってもフォトジェニックということで「私もやってみたい!」との声が続出!SNS上に画像をアップする人も急増中なんですよ♩
そもそも「テラボールシェイク」とは、ヌテラがかかったドーナツをシェイクの上にのせたもので、シドニーの「Foodcraft Espresso and Bakery」で味わえる人気メニューなんだそうです。日本にはまだ上陸していないということもあり、麻布十番のダンボドーナツやスタバの商品を使ってマネっこするのがちょっとしたブームになっている様子。
そこで今日は、スタバの人気裏メニュー「テラボールシェイク風」にズームインして、より詳しい情報をお届けしていきたいと思います。スタバによく行かれる方は要チェックですよ!

これがテラボールシェイク風♩

こちらがスタバの裏メニュー「テラボールシェイク風」です。お好きなドリンクとドーナツを注文し、あとは自分でドリンクカップの上にドーナツをのせるだけ。店員さんが合体してくれるわけではありませんので、間違えても「テラボールシェイク風!」なんて注文はしないようにご注意を。

フタの上にドーナツをのせるのが基本ですが、フタを外して直置きする方もいるようです。ドリンクがドーナツに染みて新食感なんだそうですよ。
本場の「テラボールシェイク」により近づかせたいのなら、ドリンクはフラペチーノがおすすめです。ただしホイップがのっているフラペチーノはフタが立体的なので、やや不安定になってしまいます。でもそれはそれでご愛嬌!気になる方はオーダーの際にホイップ抜きにしてもらいましょう。

組み合わせは自由自在!

ドリンクとドーナツの組み合わせは自由自在!定番メニューや期間限定商品などをコラボさせて、あなただけのオリジナル「テラボールシェイク風」を作っちゃいましょう。

1. ストロベリードーナツ×スターバックスラテ

まずは定番の「スターバックスラテ」と、SNS映え度ナンバーワンの「ストロベリードーナツ」を組み合わせてみましょう。ぜったい外れのない名コンビなので、迷ったらとりあえずこのセットがおすすめ。

2. アールグレイミルククリームドーナツ×パッションティー

出典:www.instagram.com

250円+330円(Tall)

アールグレイの香り豊かなドーナツに、ハイビスカス&ローズヒップのさわやかなパッションティーを組み合わせるのはいかにも上級者テクニック。ドーナツのミルキーな味わいがすっきりとしたドリンクで中和され、絶妙なハーモニーを生み出してくれます。

3. シュガードーナツ×チョコラティバナナココフラペチーノ

特集

SPECIAL CONTENTS