ローディング中

Loading...

スタバ通の間でいま話題の「テラボールシェイク風」。ドーナツとドリンクがコラボしたフォトジェニックな裏メニューとのことですが、みなさんは既にご存知ですか?気になる見た目や頼み方など、今日は「テラボールシェイク風」の全貌を明らかにしちゃいます!

スタバ通の間でキテる裏メニュー!

スタバのドリンクやフードメニューをカスタマイズするのが通の間では常識だそうですが、いま一番キテるホットな裏メニューと言えば「テラボールシェイク風」です。ドリンクカップの上にドーナツをのせるという、ただそれだけのことなのですが、これがとってもフォトジェニックということで「私もやってみたい!」との声が続出!SNS上に画像をアップする人も急増中なんですよ♩
そもそも「テラボールシェイク」とは、ヌテラがかかったドーナツをシェイクの上にのせたもので、シドニーの「Foodcraft Espresso and Bakery」で味わえる人気メニューなんだそうです。日本にはまだ上陸していないということもあり、麻布十番のダンボドーナツやスタバの商品を使ってマネっこするのがちょっとしたブームになっている様子。
そこで今日は、スタバの人気裏メニュー「テラボールシェイク風」にズームインして、より詳しい情報をお届けしていきたいと思います。スタバによく行かれる方は要チェックですよ!

これがテラボールシェイク風♩

こちらがスタバの裏メニュー「テラボールシェイク風」です。お好きなドリンクとドーナツを注文し、あとは自分でドリンクカップの上にドーナツをのせるだけ。店員さんが合体してくれるわけではありませんので、間違えても「テラボールシェイク風!」なんて注文はしないようにご注意を。

フタの上にドーナツをのせるのが基本ですが、フタを外して直置きする方もいるようです。ドリンクがドーナツに染みて新食感なんだそうですよ。
本場の「テラボールシェイク」により近づかせたいのなら、ドリンクはフラペチーノがおすすめです。ただしホイップがのっているフラペチーノはフタが立体的なので、やや不安定になってしまいます。でもそれはそれでご愛嬌!気になる方はオーダーの際にホイップ抜きにしてもらいましょう。

組み合わせは自由自在!

ドリンクとドーナツの組み合わせは自由自在!定番メニューや期間限定商品などをコラボさせて、あなただけのオリジナル「テラボールシェイク風」を作っちゃいましょう。

1. ストロベリードーナツ×スターバックスラテ

まずは定番の「スターバックスラテ」と、SNS映え度ナンバーワンの「ストロベリードーナツ」を組み合わせてみましょう。ぜったい外れのない名コンビなので、迷ったらとりあえずこのセットがおすすめ。

2. アールグレイミルククリームドーナツ×パッションティー

250円+330円(Tall)

アールグレイの香り豊かなドーナツに、ハイビスカス&ローズヒップのさわやかなパッションティーを組み合わせるのはいかにも上級者テクニック。ドーナツのミルキーな味わいがすっきりとしたドリンクで中和され、絶妙なハーモニーを生み出してくれます。

3. シュガードーナツ×チョコラティバナナココフラペチーノ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

大根おろしをオン!? 江戸時代の「カステラの食べ方」で旨みの新世界を体験♩

カステラ

江戸時代のカステラの食べ方がTwitterで話題になっています!なんと、お料理のようにアレンジする食べ方だそうですが……おいしいのでしょうか?気になる作り方から実際の味わい、さらなるアレンジレシピまで実食レビ…

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

カルディからミスドまで大集合!ハロウィン限定のイチ押しフード12選♩

ハロウィン スイーツ まとめ

10月31日のハロウィンを前にハロウィン限定グッズやフード、スイーツなどさまざまな話題の商品が続々登場しています。そこで2017年注目のおすすめスイーツや人気フードなど、ハロウィンを盛り上げてくれる楽しいメニ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

お取り寄せしてでも食べたい!人気タルト8選

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

涼しく美味しく☆お取り寄せできるゼリー「5」選

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る