ローディング中

Loading...

鶏のささみを使った「ささみチーズピカタ」のレシピをご紹介します!ぱさつきがちなささみも、衣はカリッと、中はしっとりジューシー♩チーズとパセリがふんわり香る、おしゃれなイタリアンメニューです。衣をつけて揚げるだけなので、とっても簡単ですよ!

ふんわりチーズ香る!ささみチーズピカタ

「ささみチーズピカタ」のレシピをご紹介します。衣はこんがり、中はふんわりジューシー!パサつきがちな鶏のささみなのに、しっとり仕上がりますよ。ふんわりとチーズが香るひと品です。おしゃれなイタリアンを家庭で手軽に楽しみましょう♩

「ささみチーズピカタ」の材料

(2人分)
・鶏ささみ:4本(340g)
・塩こしょう:少々
・小麦粉:適量
・オリーブオイル:大さじ2杯(フライパン用)
<衣>
・粉チーズ:大さじ3杯
・生パセリ:8g
・卵:2個
<トマトソース>
・カットトマト缶:100g
・たまねぎみじん切り:1/4個分
・コンソメ:小さじ1/2杯
・塩こしょう:少々

「ささみチーズピカタ」のレシピ

下ごしらえ

トマトソースの材料を鍋に入れて、ひと煮立ちさせておきます。

1. 鶏ささみを開いて下味をつけます。

鶏ささみの筋を取って縦に置き、横から包丁を入れて観音開きにして、塩こしょうで下味をつけます。包丁の刃を入れすぎて切り離さないように気をつけましょう!

2. 小麦粉をまぶしてから衣をつけます。

開いた鶏ささみの両面に薄く小麦粉をまぶします。このとき、余分な粉をはたいて落としましょう。
ボウルに粉チーズ、みじん切りにした生パセリ、卵を入れてまんべんなく混ぜ合わせて衣を作ります。
小麦粉をつけた鶏ささみにまんべんなく衣をつけます。

3. フライパンで焼きます。

弱中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、鶏ささみを並べます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

安いのにおいしすぎる…!新橋で大満足のランチが楽しめるおすすめ店20選!

サラリーマンの街として名高い「新橋」。実は和食やお肉、個室あり、安いのにおいしい店、女子にもおすすめのランチがたくさんあるんです!そこで今回は、そのお店の数々をご紹介。日曜日でもやっていたりするので、お休みの…

激戦区から厳選!中野でハズせない「ラーメン」ランキングTOP10!

安くておいしい飲食店がたくさんある東京・中野。そしてこの街は、ラーメンの激戦区でもあります。そこでここでは、中野でおすすめのラーメンランキングTOP10をご紹介。きっと、お気に入りの一杯が見つかるでしょう。深…

佐世保バーガー界の大御所!長崎「ビッグマン」で人気のおすすめメニュー♩

佐世保バーガーと言えばビッグマン、と言われるほど、ビッグマンは佐世保で人気のハンバーガーショップです。今回はビッグマンの人気メニュー「ベーコンエッグバーガー」や、そのほかのおすすめのメニュー、予約や駐車場情報…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る