ローディング中

Loading...

2017年、トレンドのこだわりパン屋さんを巡る"パン旅"を楽しんでみませんか?macaroni編集部も太鼓判を押すパン屋さんを日本全国から集めてご紹介いたします。いま食べなきゃもったいない!激戦区で名を馳せる、究極のパンたちをご覧ください。

2017年!パン系グルメトレンド♩

「1日3食、パンでもOK!」という熱いパン好きさん必見♩ macaroni編集部が全国各地からキャッチした"究極のパン屋さん"を一挙まとめてご紹介。お品書きは、菓子パン・惣菜パン・食パンから、サンドイッチ・ハンバーガーまで幅広くご用意しております。2017年、トレンドのパン屋さんを巡って、日本一周の旅を楽しんでみませんか?

【話題のパン専門店5選】

まず始めにご紹介するのは、王道だからこそこだわりが詰まったパン専門店5選。見た目も味も一級品!目で楽しんで、食べて納得。売り切れゴメンの看板パンたちをご覧くださいませ。

1. 高円寺「ベーカリー兎座レプス」

高円寺にある「ベーカリー兎座レプス」は、2017年3月2日にオープンしたてのパン屋さん。アクセスは新高円寺駅から徒歩5分ほど。大きな和風の垂れ幕が目印となっています。看板メニューのかわいすぎる食パンが、早くもSNSでバズり中なんですよ。

うさぎ食パン

かわいすぎて食べるのが勿体ないうさぎ型の食パンは、なんと1斤で300円!1日24~32本の数量限定販売、さらにひと家族様1本までというルールを設けているので、焼き上げてすぐに売り切れてしまうこともあるんです。しっとりモチモチ食感のうさぎ食パンは「そのままでも焼いてもおいしくて悩む……」と、お味もバッチリ大好評です。

うさラスク

少し形が崩れてしまったうさぎ食パンは、さくさくのラスクにアレンジされてお店へ並びます。沖縄産の黒糖ときな粉を使ったラスクは、上品な甘さでお土産にもピッタリ。こちらも、大好評につきお一人様2枚までの数量限定商品となっています。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

店舗情報

■店舗名:ベーカリー兎座レプス
■最寄駅:新高円寺
■住所:東京都杉並区梅里1-15-13
■営業時間:10:00~19:00
■定休日:月曜、第2・第4火曜
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13206001/
■公式ブログ:http://bakery-lepus.hatenablog.com/

2. 恵比寿「えびすぱん」

2. 恵比寿「えびすぱん」

Photo by macaroni

コッペパン専門店「えびすぱん」は、おしゃれな街・恵比寿で懐かしの味を提供してくれる人気店です。アクセスは恵比寿駅の東口から徒歩約7分。パン屋さんでも珍しい20時までという営業時間から「明日の朝ごはんに♩」とコッペパンを買って帰るお客様がとっても多いんです。

えびすこっぺ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

事前情報ゼロでも失敗しない!高知駅で買えるおすすめのお土産まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いぶりがっこにわさび!? カルディの個性派タルタルソースに脳みそ大混乱!

カルディ(KALDI)で販売されている「いぶりがっこのタルタルソース」と「わさびのタルタルソース」がネットで話題となっています!今までになかった意外なフレーバーですが、どんなお味なのでしょうか?お値段からアレ…

パン1枚に魂吹き込む!話題の「絵画トースト」は目を疑うクオリティ♪

芸術の秋にふさわしい「絵画トースト」がいま、インスタグラムで話題になっているんです!インスタグラマーのイトウちゃんさんが、トーストをキャンバスにして描くアートの数々に、虜になる人続出中♪今回は、絵画トーストを…

成城石井に秋のかおり♪「メープルスイーツフェア」のおすすめ3選!

直輸入ワインやチーズ、自家製惣菜、輸入菓子などが揃い、プチ贅沢なイメージのスーパーマーケット「成城石井」。そんな成城石井から2017年10月23日(月)から11月19日(日)の間、メープルフェアが開催されます♪

ページTOPに戻る