ローディング中

Loading...

なめらかな食感が好評のパルムに、コロンビア産高級豆を使用した「パルムリッチアロマコーヒー」が期間限定で仲間入り。「名前どおりの贅沢な香りを楽しめる!」と早くも話題のこの春アイス、味と香りを確かめるため、さっそく実食してみました。

「パルムリッチアロマコーヒー」発売!

「パルム アロマリッチコーヒー」のパッケージ

Photo by macaroni

とろけるように上品な口どけで人気のパルムに、期間限定フレーバーが登場!

今回発売されたのは、なめらかなコーヒーアイスとミルクアイスをうずまき状に混ぜ合わせ、コーヒーチョコでコーティングした「パルム リッチアロマコーヒー」。

コーヒーアイスにはコロンビア産高級豆スプレモとブラジル産コーヒー豆をブレンドして使っているとのことで、ミルクの風味と溶け合うような深みのある味わいを楽しめそう。

どれだけリッチなコーヒーのアロマを味わうことができるのか……実食レビューでご紹介します!

見た目はふつうのパルムとほぼ同じ

見た目はふつうのパルムとほぼ同じ

Photo by macaroni

パッケージを開けて中身とご対面!写真左がそれですが、パッと見はふつうのパルムと大差ありませんね。コーティングがコーヒーチョコだからか、色味はやや黒味が強いでしょうか。
棒の際までしっかりコーヒーチョコレートでコーティングされています

Photo by macaroni

冷凍庫から出してそれほど経っていないのですが、溶けたチョコがお皿に付着しています。このやわらかさがパルムならではの口どけのよさにつながっているんですよね。
ちなみに、コーティングのコーヒーチョコには苦味や酸味のバランスが取れたコロンビア産コーヒーが使われているとのこと。コーヒーアイスと組み合わさったとき、どのような風味を味わえるのか、楽しみです!

断面でアイスのうずまきをチェック

「パルム アロマリッチコーヒー」の断面

Photo by macaroni

このアイスの特徴は、コーヒーアイスとミルクアイスをうずまき状に混ぜ合わせているところ。どんな状態になっているのか、先端を切って見てみることにします。
断面のアップ。ミルククリームとコーヒークリームが混ざり合っています

Photo by macaroni

というわけで、こちらが断面のアップ。うずまき……はわかりませんが、茶色と白が不規則に混ざり合っていますね。コーヒーアイスもミルクアイスも質感はとてもなめらかで、ふれたそばから溶けてしまいそう。

これは贅沢♩芳醇なコーヒー香

「パルム アロマリッチコーヒー」の実食を開始

Photo by macaroni

だんだんトロリとしてきた「パルム リッチアロマコーヒー」。溶けきる前に実食スタートです。

しっとりとしたアイスにかぶりつくと、コーティングのねっとりとした食感とともに、コーヒーの芳醇な香りが口いっぱいに広がりました。コーヒーチョコもコーヒーアイスもコーヒーフレーバーですが、それぞれに特徴的な味と香り。やや苦みが強くて酸味のあるチョコ、ふくよかでやさしい風味のアイスが複雑に絡み合い、それぞれのよさを際立たせています。

2種類のアイスはとても相性がよくて、うずまき状になっているせいか、食べる場所によって微妙に風味の強さが変わります。ミルク感が強かったりコーヒー香が増したりするので食べていて楽しいし、2、3本続けて食べても飽きずにいられそう。個人的にはリピート必至、大満足の味わいでした!

溶けるほど香るリッチなアイス

パルム アロマリッチコーヒー

Photo by macaroni

「パルム リッチアロマコーヒー」、ごちそうさまでした!

口どけのよいこのアイス、溶けるほど芳醇なコーヒー香が増す、香り豊かなひと品でした。それでいてミルク感も強く、甘くまろやかな味わいの中で、チョコの風味もよいアクセント。

マニアの多いアイスとしても知られるパルムですが、これを味わったらさらにファンが増えちゃうかも!? 名前どおりのリッチなアロマ、ぜひあなたにも体験してほしいです!
(文・写真:植松)

製品情報

パルム アロマリッチコーヒー
内容量:90ml
価格:130円(税別)
発売日:2017年4月3日(月)
販売場所:全国

成分表示

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

感動級のリッチな質感!ダイソー「星柄カトラリー」で食卓に新風を♩

ダイソーの新商品、星柄カトラリーが、いま大変な人気商品になっています。100円なのにちゃんと柄の部分は陶器で高そうに見える!可愛い!とSNSでも話題に!いったいどんなカトラリーなのでしょうか?ご紹介致します。

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コクと風味をプラス!ガーリックバターの作り方をチェック

レシピ バター にんにく

色々なお料理と相性抜群のガーリックバター。実はその作り方は意外と簡単なんです。一度作って置いておくと、少しだけ料理にコクと深みを足したいときに大活躍してくれるかもしれません。ぜひ作り方をチェックしておきましょ…

果物、ハーブで作るフレーバーエクストラクトの作り方

レシピ

エクストラクトとはお酒に果物、ハーブを漬けて、その旨味や香りを抽出したものフルーツエキスを指します。このエクストラクト、焼き菓子に入れたり、飲み物に垂らしたりと使い方は様々です。今回は手作りエクストラクトの作…

野菜たっぷりがおいしい!「沼サンド」の基本レシピと作り方のコツ

サンドイッチ おしゃれ

インスタやTwitterで「#沼サン」と投稿する人が増え、一気に人気となった「沼サンド」。もうお試しになりましたか?野菜たっぷりのボリューム感が嬉しいサンドイッチ。基本の作り方と包み方のコツをご紹介。彩り豊か…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る