ローディング中

Loading...

いま若者の間で話題のスポットと言えば「ダガヤサンドウ」。グルメ家さんも注目のおしゃれでおいしいお店が大集結したとってもホットなエリアなんです。そこで今回はおすすめのカフェやレストランを一挙公開しちゃいます。デートにもおすすめですよ!

いま「ダガヤサンドウ」がキテる!

みなさん「ダガヤサンドウ」という言葉を耳にしたことはありますか?千駄ヶ谷から北参道までを結ぶエリアのことを指し、若い人を中心にいまとっても注目を浴びているホットなスポットなんです。

情報テレビ番組『SmaSTATION!!』でも、2017年の最新キーワードということで「ダガヤサンドウ」が取り上げられ、その名は一気に拡散しました。国立競技場が近いこともあり、2020年の東京オリンピックに向けておしゃれなカフェやレストランが次々とオープン。デートコースとしても人気のエリアなんだそうですよ。

いったいどんな場所なのか、気になる「ダガヤサンドウ」について「ランチ」「一息つきたいとき」「食べ歩き」「注目スポット」と、徹底的に調査しましたので、流行に敏感なmacaroni読者さんは要チェックです!

【ランチにおすすめのカフェ】

「ダガヤサンドウ」にはおしゃれなカフェがたくさん軒を連ねています。個性的でオリジナリティあふれるお店が多いので、一日に何軒かハシゴしてみるのも楽しいですよ。まずはランチにおすすめのカフェから見ていきましょう。

1. グッドモーニングカフェ

都内にいくつか店舗を持つ「グッドモーニングカフェ(Goodmorning Cafe)」は、その名の通り早朝から営業している若者に人気のカフェです。千駄ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにもお店を構えており、東京体育館のプール棟に位置しています。
店内はゆっくりとくつろげる居心地のよい空間になっています。ゆったりとしたソファ席も完備されており、落ち着いて飲食が楽しめる雰囲気。店内のテーブル席と外のテラス席を合わせて、座席数は全部で115席ほどあるそうです。

オムライスランチ

とろとろの半熟卵に特製デミグラスソースがたっぷりとかかった人気メニューです。とってもボリューミーですが、さらにプラス200円で大盛りにもできちゃいます。スープとサラダつきでこのお値段はリーズナブル!

グッドモーニングバーガー

国産牛肉100%を使用したジューシーなパティと、お店オリジナルのバンズが相性抜群のひと品。ほかにもエッグバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガー、ダブルバーガーがあります。全品スープとフレンチフライつきです。

店舗情報

■店舗名:Goodmorning Cafe(グッドモーニング カフェ)
■最寄駅:千駄ヶ谷駅
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館プール棟
■電話番号:03-5775-4800
■営業時間:7:00~23:00
■定休日:東京体育館に準ずる
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181946/
■公式HP: http://www.good-morning-cafe.com/

2. タスヤード

北参道駅より徒歩5分、路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。明治通りからも近く、原宿駅から歩いても10分ほどの距離。雑誌などでもときどき紹介されている人気店で、店先では無農薬の野菜が販売されています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉でいただけるお洒落でおいしいブランチまとめ

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

厳選・江ノ島食べ歩きグルメ9選!デートや観光がもっと楽しくなる♩

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れて食べ歩きをする「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの食べ歩きグルメを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

ひと味違う本場のおいしさ!札幌でおすすめのジンギスカン店15選

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

タバコ苦手な人も安心!吉祥寺で全面禁煙のカフェ「7」選

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

話題上昇スイーツ「焼きモンブラン」が買えるお店まとめ

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る