最先端グルメが集合!人気エリア「ダガヤサンドウ」のおすすめ店16選

いま若者の間で話題のスポットと言えば「ダガヤサンドウ」。グルメ家さんも注目のおしゃれでおいしいお店が大集結したとってもホットなエリアなんです。そこで今回はおすすめのカフェやレストランを一挙公開しちゃいます。デートにもおすすめですよ!

2020年2月3日 更新

ライター : pomipomi

会社勤めをしつつ、空き時間を利用してmacaroniのライターをしています。料理・創作・ヒュッゲ・沖縄が大好きな、湘南在住のグルメ女子です。YouTubeでは、簡単・おいしい・美しいをテ…もっとみる

いま「ダガヤサンドウ」がキテる!

「ダガヤサンドウ」という名前、皆さんはご存知でしょうか?千駄ヶ谷から北参道までを結ぶエリアのことを指し、若い人を中心にいまとっても注目を浴びているホットなスポットなんです。 多くのメディアで「ダガヤサンドウ」が取り上げられ、その名は一気に拡散しました。国立競技場が近いこともあり、2020年の東京オリンピックに向けておしゃれなカフェやレストランが次々とオープン。デートコースとしても人気のエリアなんだそうですよ。 いったいどんな場所なのか、気になる「ダガヤサンドウ」について「ランチ」「ひと息つきたいとき」「食べ歩き」「注目スポット」と、徹底的に調査しましたので、流行に敏感なmacaroni読者さんは要チェックです!

【ランチにおすすめのカフェ】

「ダガヤサンドウ」にはおしゃれなカフェがたくさん軒を連ねています。個性的でオリジナリティあふれるお店が多いので、一日に何軒かハシゴしてみるのも楽しいですよ。まずはランチにおすすめのカフェから見ていきましょう。

1. タスヤード

北参道駅より徒歩5分、路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。明治通りからも近く、原宿駅から歩いても10分ほどの距離。雑誌などでもときどき紹介されている人気店で、店先では無農薬の野菜が販売されています。
店内はおしゃれでスタイリッシュでありつつ、ナチュラルなテイストもあわせもったインテリアになっています。カウンター席とテーブル席があり、ひとりでも入りやすいカジュアルな雰囲気。隣とのスペースが広いので、心からくつろげますよ。

タスヤードカレー

S:920円、M:1080円、L:1410円
お店の看板メニューがこちらの「タスヤードカレー」です。具材がゴロゴロと入った食べ応えのあるひと品で、ルーは甘口のサラサラタイプ。サイズは3段階に分かれており、あまりのおいしさに女性でもLサイズを注文される方がいらっしゃるとか。ランチタイムはサラダつきです。

ハヤシライス

S:920円、M:1080円、L:1410円
カレーと同じくらい人気のあるメニューが「ハヤシライス」だそうです。こちらもサイズは3種類。じっくりと煮込まれたデミグラスソースは、炒め玉ねぎが溶け込んでまろやかな甘みが広がります。やみつき必至のひと品!

2. ティー・シゼン

「ティー・シゼン(t.shizen)」は、原宿の路地裏にぽつんと佇む定食が自慢のカフェ。賑やかな通りから少し外れた住宅街にお店を構えており、最寄りの外苑前駅からは歩いて10分かからないほどの距離です。3階建て+屋上のガラス張りの建物が目印。
店内には自然の風合いを生かした無垢材のテーブルが置かれ、開放的で広々とした空間が広がっています。絵画やオブジェなどが飾られたギャラリー風のカフェになっており、天気のよい日にはテラス席や屋上もご利用になれるそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS