最先端グルメが集合!人気エリア「ダガヤサンドウ」のおすすめ店18選

いま若者の間で話題のスポットと言えば「ダガヤサンドウ」。グルメ家さんも注目のおしゃれでおいしいお店が大集結したとってもホットなエリアなんです。そこで今回はおすすめのカフェやレストランを一挙公開しちゃいます。デートにもおすすめですよ!

2019年2月26日 更新

いま「ダガヤサンドウ」がキテる!

「ダガヤサンドウ」という名前、皆さんはご存知でしょうか?千駄ヶ谷から北参道までを結ぶエリアのことを指し、若い人を中心にいまとっても注目を浴びているホットなスポットなんです。

多くのメディアで「ダガヤサンドウ」が取り上げられ、その名は一気に拡散しました。国立競技場が近いこともあり、2020年の東京オリンピックに向けておしゃれなカフェやレストランが次々とオープン。デートコースとしても人気のエリアなんだそうですよ。

いったいどんな場所なのか、気になる「ダガヤサンドウ」について「ランチ」「ひと息つきたいとき」「食べ歩き」「注目スポット」と、徹底的に調査しましたので、流行に敏感なmacaroni読者さんは要チェックです!

【ランチにおすすめのカフェ】

「ダガヤサンドウ」にはおしゃれなカフェがたくさん軒を連ねています。個性的でオリジナリティあふれるお店が多いので、一日に何軒かハシゴしてみるのも楽しいですよ。まずはランチにおすすめのカフェから見ていきましょう。

1. グッドモーニングカフェ

都内にいくつか店舗を持つ「グッドモーニングカフェ(Goodmorning Cafe)」は、その名の通り早朝から営業している若者に人気のカフェです。千駄ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにもお店を構えており、東京体育館のプール棟に位置しています。
店内はゆっくりとくつろげる居心地のよい空間になっています。ゆったりとしたソファ席も完備されており、落ち着いて飲食が楽しめる雰囲気。店内のテーブル席と外のテラス席を合わせて、座席数は全部で115席ほどあるそうです。

オムライスランチ

とろとろの半熟卵に特製デミグラスソースがたっぷりとかかった人気メニューです。とってもボリューミーですが、さらにプラス200円で大盛りにもできちゃいます。スープとサラダつきでこのお値段はリーズナブル!
1 / 19

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう