ローディング中

Loading...

台湾スイーツはいろいろありますが、かき氷も定番のひとつですよね。台北にある「路地 氷の怪物」では、台湾女子が1時間待ってでも食べたいフォトジェニックなかき氷が味わえるようですよ。今回は人気の秘密から気になるフレーバーまで調査してみました。

氷の怪物が台湾に出没!

おいしいスイーツを求め、女性観光客が後を絶たない「台湾」。フォトジェニックでおしゃれなカフェが多く、日本のメディアに取り上げられることも少なくないですよね。

台湾といえばフワフワなかき氷も有名ですが、なかでも今注目を集めているのが「路地 氷の怪物」というお店。どうやら、食べるのがもったいなくなるほどキュートなかき氷が味わえるようですよ。今回は、そんな台湾に出没した「氷の怪物」を調査してみました♩

台湾台北「路地 氷の怪物」

「路地 氷の怪物」があるのは、忠孝復興駅(ちゅうこうふっこうえき)から大通り沿いに数分歩いた先の路地。真っ白でシンプルですが、入り口の上からは看板キャラクターである怪物くんがお客さんを覗いています。
店内も白を基調としていて、清潔感のあるナチュラルな雰囲気。カウンターやテーブル席をはじめ、いたるところで怪物くんと仲間たちが出迎えてくれます。

公式サイトによると彼らは「幸福の使者」だそうですが、なんだか見ているだけでほのぼのとした気持ちになりますよね。観光客はもちろん地元台湾女子にも大変人気だそうで、休日や週末には1時間待ちも珍しくありません。

出た!これが氷の怪物か!

200台湾元(約720円)

皆さんのお目当ては、もちろんこちらのかき氷。くりくりとしたお目めがとってもかわいいですよね♩画像だと大きく見えますが、実物は手のひら大の小ぶりなサイズ。本体は、乳製品をベースにした台湾の濃厚なかき氷「雪花氷」(シェーホァビン)でできています。
実際に注文した人からは「かわいすぎる!」「食べるのがもったいない」と絶賛の嵐!インスタグラムの画像を見て「絶対に食べに行く」と心に決める女子も多いようです。

たしかに、一度見たらちょっと忘れられないかわいさですよね。氷の怪物には選べるトッピングが2種類セットになっていて、こちらも人気の秘密のようです。
肝心のお味はというと、驚くほどミルキーで濃厚。ひとさじ頬張ると、舌の上でふんわりとろけます。寄せられていたコメントによると「かき氷というよりはアイスクリームに近い味わい」なのだそう。

食べちゃうのはちょっとかわいそうになりますが、台湾へいったらぜひとも味わってみたいですよね。お目めもお砂糖でできているので、もちろん食べられますよ。

怪物は5種類いるらしいゾ

ミルク

市民大道店で販売されているフレーバーは全部で5種類あります。こちらは、選び抜いた新鮮な牛乳をたっぷり使用した「ミルク」(路地特選鮮乳)。シンプルなので、どんなトッピングにも合わせやすい人気のフレーバーです。

宇治抹茶

もうひとつ人気なのがこちらの「宇治抹茶」。その名の通り日本産の宇治抹茶をふんだんに使用した贅沢なフレーバーです。和スイーツ好きには、もうたまらないですよね。ほのかな苦みがあり、抹茶ラテに近い味わいのようです。

フランスココア

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

今年のホワイトデーはあえての和菓子で♡差がつくお返し「3」選

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

イタリアチーズの王様「パルミジャーノレッジャーノ」とは?違いを把握しておこう

チーズ

みなさんは、「パルミジャーノレッジャーノ」というチーズを知っていますか?名前だけなら聞いたことあるという方が多いかもしれませんね。今回はそんな方のために、パルミジャーノレッジャーノについてのアレコレを、総まと…

家庭菜園してみない?「スイートバジル」の育て方や活用レシピまとめ

レシピ バジル

みなさんは、「スイートバジル」を育てたことはありますか?育つのが早く、家庭菜園にもってこいの植物なんですよ。今回は、スイートバジルの育て方と、育てる上での注意点、育ったバジルの活用レシピなどをまとめてご紹介し…

どこの部位か知ってる?「コテッチャン」について知り尽くそう!

ホルモン 牛肉 レシピ

みなさんは、「コテッチャン」を食べたことはありますか?ホルモンだということは、ご存知の方も多いと思いますが、実際にどんなお肉なのか詳しく知っている方は少ないのでは?今回はそんなコテッチャンについて、栄養価やお…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る