ローディング中

Loading...

「デ カルネロ カステ」は大阪で大人気のカステラ専門店。保存料・防腐剤などの食品添加物を一切使用していない極上のカステラです。しかし、一番の人気の理由はカステラのデザイン。お気に入りのカステラが必ず見つかる、個性豊かな焼印に目が釘付け!

かわいい焼印のカステラ♩

大阪西大橋にあるカステラ専門店「デ カルネロ カステ(DE CARNERO CASTE)」がかわいすぎると話題になっています。

かわいい正体は、カステラに刻まれるオリジナルの焼印。目を奪われてしまう愛らしいオリジナルイラストに、ときめきがとまりません。さらに、人気の秘密は製法にも。ひとつひとつ手作りの、こだわりがたくさんつまったカステラなんです。いったいどんなお店なのでしょうか。

大阪西大橋「デ カルネロ カステ」

お店は、大阪市 長堀鶴見緑地線「西大橋」1番出口より徒歩4分程。白が基調の清楚な雰囲気で、大きな窓が素敵に映えています。お店は2階建てでカフェを併設しており、広々とした大きさです。
店内に入ると、一軒家のような玄関がありちょっとわくわく。1階にはカステラの販売スペースと工房があります。甘いカステラの香りに包まれて幸せな気分になることでしょう。カステラの他にも、お茶や調味料などを販売しているようです。
2階はカフェスペースでギャラリーを併設しています。こだわりを感じるインテリアは居心地がよさそうです。じっくりとカステラのおいしさを味わえる、ゆったりとした雰囲気。ギャラリーの作品を鑑賞しながら、至福の時間を過ごせそうです。

5つのこだわりが詰まったカステラ

キューブタイプ 6個入り 1,296円

カステラにはオリジナルの焼印が刻まれます。その焼印がかわいいと大評判。独特のかわいらしさを持ちあわせたキャラクターは多く人の心を掴んでいます。忘れてはいけないのが、カステラの製法や味にも定評があるということ。保存料・防腐剤などの食品添加物は一切使用されていません。
しかし、普段食べるようなカステラとは少し違うかもしれません。新食感と言われているカステラはほどけるような口当たりなのだとか。上品なカステラの甘さが口の中でやさしく広がるようです。この味わいを実現するために、譲れない5つのこだわりがあるとか。いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか。

1. 小麦粉は「あやひかり」を使用

カステラの生地には、小麦粉の「あやひかり」が100%使用されています。「あやひかり」とは、三重県産の小麦粉で、しっとりモチモチとした食感になるのが特徴なのだとか。このあやひかりの食感が、カステラの新食感を生み出しているようです。

2. はちみつは「百花蜜」

はちみつは三重県四日市市の川村養蜂場が作る「百花蜜」が使用されています。里山のお花なのですが、季節ごとに咲く花の蜜を採取しているので、シーズンによって味が変わるのだとか。ザラメとの相性が抜群のようで、深みのある上品な甘さとなります。

3. 「鈴鹿山麓」の新鮮たまご

カステラの味の決め手といわれているのが、「鈴鹿山麓」の新鮮たまご。三重県鈴鹿山麓の清流(ミネラル水)を与えて育てたニワトリの卵で、卵黄の味がしっかりとしているのが特徴です。生地にたっぷりと使用することで、その存在感が引き立っています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座で極上のチョコレートを!知っておきたい有名専門店12選

チョコレート スイーツ 銀座 東京 まとめ

ほっと一息つきたいときや、ちょっとしたご褒美に口に入れた瞬間、幸せな気分になるのがチョコレートです。高級なイメージの町銀座には、実はチョコレートの名店がたくさんあるんです。そこで、銀座に行ったらぜひ食べたいチ…

ほっくり「さつまいもコロッケ」を。基本から揚げないレシピまで

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

【梅田周辺限定】大阪出身ライターが選ぶたこ焼きの名店10選!

梅田 たこ焼き 大阪 まとめ

たこ焼きをはじめとする粉もん文化の中心地、大阪「梅田」。JR大阪駅を中心に阪急や阪神、地下鉄の「梅田駅」周辺にはたくさんのたこ焼き店があることで有名です。梅田にあるたこ焼きの有名店や人気店など、おいしいと評判…

相性抜群の具材はどれ?しめじの人気味噌汁レシピ15選

レシピ まとめ

毎日の食事に欠かせないお味噌汁。しめじ味噌汁には、どんな具を合わせますか?今回は食物繊維豊富なしめじを使ったヘルシーなお味噌汁レシピをご紹介。豆腐や根菜など、定番の具材以外にも、普段は組み合わせなかった具材が…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

今年流行る!!!!!!北欧スイーツ4選!

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

【厳選】死ぬまでにいきたい世界のアイスクリーム屋さん

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

喜ばれること間違いなし!お土産にしたいおしゃれなお取り寄せグルメ「5」選

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

スッキリしてて飲みやすい♡『ふんわり鏡月』の美味しい飲み方まとめ

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カラフルでかわいい「ハリボーアイス」に注目!ハリボーのアレンジレシピも紹介

レシピ

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレン…

こんな食べ方知ってた?「冷凍ランチパック」におすすめの種類まとめ

パン スイーツ ランチ まとめ

「冷凍ランチパック」を知っていますか?山崎製パンの「ランチパック」を冷凍庫で凍らせて食べる新しいアレンジ方法です。今回は、冷凍するとおいしいランチパックの種類をご紹介!今年の夏は、冷たくておいしい冷凍ランチパ…

もうチェックした?2016年上半期に日本初上陸したグルメ6選!

かき氷 シュークリーム 秋葉原 新宿 原宿 ハンバーガー ピザ まとめ

近年、さまざな海外グルメが注目を集めています。2016年上半期も、すでにたくさんの海外グルメが日本でも食べられるようになりました。そこで今回は、日本初上陸の海外グルメをご紹介!ぜひこの機会に、気になるお店をチ…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る