連載

ついに全国発売♩セブン「苺モンブラン」はふわふわ甘酸っぱい恋味スイーツ

セブン-イレブンからとっても春らしい色合いのモンブランが発売中!苺を使ったスイーツらしい甘酸っぱい風味が好評で、大きな話題になっています。今回は、この見た目もかわいい新作スイーツの詳細を実食レビューでご紹介!

2017年4月4日 更新

セブン「苺モンブラン」、全国で販売開始!

「苺のモンブラン」

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日ご紹介するのは、2016年に北海道限定発売されて話題となり、2017年3月28日(火)より全国で販売されている「苺モンブラン」です。

モンブランといえば栗を使った秋のイメージが強いスイーツですが、この商品はまさに春色♩栗の代わりに苺を使ったクリームを使うことで、さくらの花びらにも似たかわいらしい色合いのスイーツに仕上げられています。
爽やかなビジュアルのこのスイーツ、いったいどんな味わいを楽しませてくれるのでしょう。実食レビュー、スタートです!

かわいい春色モンブラン♩

「苺のモンブラン」のふたを外すと

Photo by macaroni

カップ状のふたを取って、中身を拝見!とたん、内側にこもっていた苺の香りが漂いました。

見た目はまさに苺色のモンブラン。購入するとき同じくセブン-イレブンで発売中の「イタリア栗のモンブラン」と見比べてみましたが、色合い以外はほとんど変わりませんでした。クリームの絞り方もほぼ同様です。

それなのにこちらの方がずっとおいしそうに見えたんですが、これは好みというより季節のせいかもしれません。

ふわふわの苺クリームがかわいい!

「苺のモンブラン」の中身

Photo by macaroni

見れば見るほどやわらかそうな苺クリーム。淡い色合いも春らしいですね。
「苺のモンブラン」のフィルムを外してみた

Photo by macaroni

4面がフィルムで補強されているのは、たぶん、こうしないと形が崩れてしまうから。
「苺のモンブラン」の一部をスプーンで削いで中を見てみます

Photo by macaroni

フォークで削いで中身を見てみます。
断面のアップ

Photo by macaroni

外側のやや色が濃い層が苺クリームで、その下の淡い部分はカスタードホイップクリーム。土台のように見えるのはスポンジと苺ソースです。どの層もふわふわとしていて、口溶けもよさそう。これは、食べる前からわかります。おいしいに決まってる!

苺たっぷり!甘酸っぱい春の味♩

「苺のモンブラン」を実食

Photo by macaroni

フォークで削った部分をパクリ!ん〜〜〜〜っ甘酸っぱい♩口に広がる苺の風味に思わずうっとりしてしまいます。

苺クリーム、やわらかいと書き続けてきましたが、思っていた以上にやさしい口当たりでした。口溶けはまるでムースのようで、口に入れる端から消えていきます。カスタードホイップクリームもおいしい♩セブン-イレブンのクリームって、油っぽさがなくて軽やかでいいですよね。

さらに、ジャムのような色合いの苺ソースが効いています。クリームばかりでは飽きてしまいそうですが、このソースがよいアクセントになって、時々味わいが変わるんです。

これ、苺が苦手でさえなければ大抵の人が好きなんじゃないかなぁ。個人的にはとっても好きな味でした!

見て食べて、2度おいしい!

「苺のモンブラン」の商品画像

Photo by macaroni

セブン-イレブンの「苺モンブラン」、ごちそうさまでした!

かわいらしくて眺めているだけでも満足できちゃいそうなこの商品、味の方も期待以上で、かなり満足感の高いスイーツでした。出会いの季節でもある春、こういう甘酸っぱさ、心浮き立つふわふわとした感触に飢えているという人にはぜひとも試してほしいです。
コンビニスイーツマニアの間では、全国発売を待ち望んでいた人が多かったというウワサ。食べてみたいと思った方は、食べ損ねることのないよう、見つけたらぜひその場でゲットしてくださいね!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

苺のモンブラン
価格:270円(税込)
発売日:2017年3月28日(火)
販売場所:セブン-イレブン各店(一部店舗を除く)

成分表示

エネルギー:268kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:18.4g
炭水化物:22.9g
ナトリウム:36mg

苺好き?それならこちらも要チェック!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう