表参道を賑わす新グルメ!「シティーショップヌードル」のカスタム麺に注目♩

表参道は、おしゃれな雑貨屋さんやコンセプトカフェが立ち並ぶスタイリッシュな街ですよね。今回ご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分の「シティショップヌードル」。おしゃれ女子なら必見の、ヘルシーデリが楽しめるお店なんですよ。早速チェックです!

2018年10月1日 更新

行列のできるヌードル屋さん誕生!

表参道といえば、おしゃれで流行の真ん中にあるイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。実際にスタイリッシュなお店は数多くありますが、おしゃれ女子からいま大注目を浴びているスポットは、表参道にオープンしたモダングルメヌードルショップ「シティショップヌードル(CITYSHOP NOODLE)」。

「シティショップ」というセレクトショップが手がける、健康指向型ヌードルカフェという斬新なコンセプトのお店なんですよ。流行に敏感な女性を中心に、毎日長蛇の列ができているのだそう。今回はそんな「シティショップヌードル」について調べてみました!

表参道「シティショップヌードル」

こちらが「シティショップヌードル」です!ヌードルを模したロゴがなんともモダンな印象ですね。表参道駅からは徒歩5分ほどのところにあります。このお店を目指して来る方はもちろんのこと、あまりのおしゃれさにふらりと立ち寄ったという方も多いのだそう。
店内は、ファッションデザイナーの吉井雄一氏をクリエイティブディレクターに迎えて作られたという、なんともスタイリッシュな空間に仕上がっています。吉井氏の視点とセンスで選ばれたという、数え切れないほどの種類のヌードルやデリがずらりと並んでいます。食材たちのあまりの美しさに感動すら覚えてしまいそう。

ヘルシーヌードルはワンプレートで!

「シティショップヌードル」でいただけるのは、このようなヘルシーヌードルプレートです。お野菜がいっぱいで、女性ウケがいいのもうなずけますね。

オーダーの仕方はちょっと独特。まずはデリを2種類にするか3種類にするかを決めましょうそれからヌードルの種類と味を選びます。そのあとにメインデリとサラダデリをセレクトします。最後はトッピングを2品選んで、ベジタブルショットを受け取ったらプレートの完成です!
まずはヌードル選び。麺は邦栄堂製麺所と共同開発したケール麺をはじめとして、ZENパスタやライスヌードルなど、5種類からセレクトすることができます。一部追加料金が必要な面もありますので、確認してくださいね。
次は、ヌードルの味付けを選びましょう。中国の醤油3種をブレンドしてほんのりスパイスを効かせた「シグネチャー醤油」やお肉を使わない「ヴィーガン坦々」、亜麻仁とえごま、チアシードオイルをブレンド「オメガ3シーソルト」など、個性豊かなソースが揃います。
メインデリはお魚やお肉、お野菜にスパイスなどを掛け合わせたものが中心に揃っています。デリの内容は定期的に変わりますので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しむことができそうですよね。
色鮮やかなサラダデリは、お野菜やきのこをたっぷり使ったものがたくさん見られますよ。デリが2種類のプレートならばサラダデリは1種類、デリが3種類のプレートなら2種類を選ぶことができます。

カスタマイズは自由自在!

組み合わせ次第でいろいろな種類のプレートができることがわかりましたね。おしゃれ女子のみなさんは、一体どんなカスタマイズを楽しんでいるのでしょうか?みなさんのプレートをちょっとだけ覗いてみましょう!
こちらのヌードルは、ケールが練りこまれている邦栄堂ケール麺。麺にはシグネチャー醤油を絡めているのだそう。メインデリは鮭、サラダデリにはアボカドや豆がたっぷり。女性には嬉しい栄養素がぎゅっと詰まったプレートに仕上がっていますね。
こちらはこんにゃくを使ったヘルシーなZENパスタが中心のプレートです。メインデリは葱ダレ蒸し鶏、サラダデリは塩麹の豆腐ステーキ。トッピングにセレクトしたのは放牧卵の目玉焼きだそうです。ぷるぷるの目玉焼きに心を奪われてしまいそう!
こちらも麺はZENパスタ。味付けは、すっぱ辛い風味がたまらないトムヤンクン風です。デリは豆腐ステーキにシトラスコールスロー、そして野菜炒めをセレクトしています。トッピングにはフレッシュハーブとナッツがたっぷりとかけられていますね。
こちらのヌードルは邦栄堂麺
、味はトムヤンクン
だそう。メインデリにはサワーオレンジモチコポークをセレクトしていますね。
サラダデリには彩りのよい赤いサラダで、食欲がわきそう!トッピングにはボイルドエッグとフライドオニオンで、食べやすいプレートに仕上がっています。
最後にご紹介するこちらは、こんにゃくのZENパスタ。グルテンフリーなのが嬉しいですね。デリは米茄子のグリルサラダと塩麹豆腐ステーキ、そしてグリルきのこです。赤、緑、そして黄色がひとつのプレートに入っていて、見た目にもバランスのよいプレートになっています。

店舗情報

■店舗名:CITY SHOP NOODLE
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F
■電話番号:03-5778-4544
■営業時間:11:30〜22:00
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13203179/
■公式HP:http://cityshop.tokyo/noodle

デリカテッセン「シティショップ」も!

こちらはカフェ&デリ「パリヤ(PARIYA)」がプロデュースする、グルメサラダを中心としたデリカテッセン「シティショップ(CITY SHOP)です」。雑誌でも何度も紹介されたことがあるお店だそうですよ。こちらも表参道駅から徒歩5分というアクセスのいい場所にあります。
こちらも、デリはカスタマイズ方式。15品のデリから5品をセレクトできる「5デリプレート(¥1,600〜)」や、カスタムグリーンサラダとデリ2品のプレート「カスタムグリーン&2デリプレート(¥1,400〜)」などがチョイスできますよ。

デリはやはり、「太刀魚とズッキーニのロースト」や「フェンネル、ケール、キヌアとひじきのサラダ」など、お魚やお野菜をたっぷりと使った、女性の体に嬉しいヘルシーなものが中心です。お野菜をたくさん食べたい日にはぴったりですね。

先程ご紹介した「シティショップヌードル」とはお店の場所が異なるので、ご注意ください。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう