これは…あの味!?「ビアードパパの飲むシュークリーム」が発売直後から爆売れ!

シュークリーム専門店「ビアードパパ」から「飲むシュークリーム」がとうとう発売されました。パッケージのインパクトとその味わいで、すでにネットでは話題になっているようですよ。今回は気になるその味から購入方法、他注目のコラボ商品までご紹介します。

シュークリームを飲む時代が到来⁉︎

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

全国のショッピングモールなどに展開する、大人気のシュークリーム専門店「ビアードパパ」。ショッピングのお土産に、行列に並んだことがある方も多いのではないでしょうか?
そんなビアードパパから「飲むシュークリーム」が発売されたのはもうご存知でしたか?発売から間もないにもかかわらず、ネットを中心にすでに話題になり、爆発的に売れているようですよ。今回はそんな衝撃的な新商品「ビアードパパの飲むシュークリーム」をご紹介します。

ビアードパパの飲むシュークリーム

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

「ビアードパパの飲むシュークリーム」は、お茶漬けやインスタント味噌汁「あさげ」などでおなじみの永谷園さんとのコラボ商品。

スイーツ系缶飲料は男性に人気だそうですが、こちらの商品は女性の間でも話題になっているようですよ。ビアードパパのロゴが大きく入っているビジュアルは、なんだかすごくそそられますよね。

全国発売は2017年4月24日から!

まだ見かけたことがない方も多いとは思いますが、それもそのはず。全国での発売は2017年4月24日(月)からとなっています。しかし、2017年3月21日(火)からJR東日本のエキナカ自販機acure<アキュア>の一部で先行販売されているようですよ。

早速購入する人も!

メディアでも事前に取り上げられていたためか、発売間もないにも関わらず、すでに購入した方多数!こちらの方は、怖いもの見たさでつい買ってしまったのだそう。たしかに……ちょっと衝撃的なドリンクですよね。パッケージがかわいいのでパケ買いする人も多そうです。
都心の主要駅ではすぐに売り切れてしまうようで、朝の通勤途中に急いで買いに行く方もいらっしゃいました。シュークリーム好きならば、確かに一度は飲んでみたいですよね。

気になる味は…?

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

中身は乳白色で、まさにシュークリームの「クリーム」といった印象。とろみのついた飲み物をイメージしていた人も多かったようですが、意外にもサラッとしているようです。特に具材などは入っておらず、ゴクゴクと飲めるようになっています。
飲むシュークリーム

Photo by macaroni

飲み口は軽やかですが、お味はカスタード風味でコク豊か!同じく乳製品を原料とした「ミルクセーキ」に近い味に感じる方が多いようです。「結構甘い……」「ぬるいと甘々になる」というコメントが多数寄せられているところを見てみると、甘さはわりと強めなのかもしれませんね。
飲むシュークリーム

Photo by macaroni

しかし、なかには「スイーツみたいでおいしい!」と感じて職場の冷蔵庫にまとめ買いする人も。もしかしたら強めの甘さは、仕事で疲れている人に配慮した加減なのかもしれません。サイズは190gと小さめなので、あっという間に飲みきってしまう方も多いようです。
しかし、飲むのにちょっと勇気がいるのも事実。ネットでは万が一口に合わなかったときでも安心な、とっても素敵なリメイクレシピが話題になっているようですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS