ローディング中

Loading...

シュークリーム専門店「ビアードパパ」から「飲むシュークリーム」がとうとう発売されました。パッケージのインパクトとその味わいで、すでにネットでは話題になっているようですよ。今回は気になるその味から購入方法、他注目のコラボ商品までご紹介します。

シュークリームを飲む時代が到来⁉︎

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

全国のショッピングモールなどに展開する、大人気のシュークリーム専門店「ビアードパパ」。ショッピングのお土産に、行列に並んだことがある方も多いのではないでしょうか?
そんなビアードパパから「飲むシュークリーム」が発売されたのはもうご存知でしたか?発売から間もないにもかかわらず、ネットを中心にすでに話題になり、爆発的に売れているようですよ。今回はそんな衝撃的な新商品「ビアードパパの飲むシュークリーム」をご紹介します。

ビアードパパの飲むシュークリーム

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

「ビアードパパの飲むシュークリーム」は、お茶漬けやインスタント味噌汁「あさげ」などでおなじみの永谷園さんとのコラボ商品。

スイーツ系缶飲料は男性に人気だそうですが、こちらの商品は女性の間でも話題になっているようですよ。ビアードパパのロゴが大きく入っているビジュアルは、なんだかすごくそそられますよね。

全国発売は2017年4月24日から!

まだ見かけたことがない方も多いとは思いますが、それもそのはず。全国での発売は2017年4月24日(月)からとなっています。しかし、2017年3月21日(火)からJR東日本のエキナカ自販機acure<アキュア>の一部で先行販売されているようですよ。

早速購入する人も!

メディアでも事前に取り上げられていたためか、発売間もないにも関わらず、すでに購入した方多数!こちらの方は、怖いもの見たさでつい買ってしまったのだそう。たしかに……ちょっと衝撃的なドリンクですよね。パッケージがかわいいのでパケ買いする人も多そうです。
都心の主要駅ではすぐに売り切れてしまうようで、朝の通勤途中に急いで買いに行く方もいらっしゃいました。シュークリーム好きならば、確かに一度は飲んでみたいですよね。

気になる味は…?

飲むシュークリーム

Photo by macaroni

中身は乳白色で、まさにシュークリームの「クリーム」といった印象。とろみのついた飲み物をイメージしていた人も多かったようですが、意外にもサラッとしているようです。特に具材などは入っておらず、ゴクゴクと飲めるようになっています。
飲むシュークリーム

Photo by macaroni

飲み口は軽やかですが、お味はカスタード風味でコク豊か!同じく乳製品を原料とした「ミルクセーキ」に近い味に感じる方が多いようです。「結構甘い……」「ぬるいと甘々になる」というコメントが多数寄せられているところを見てみると、甘さはわりと強めなのかもしれませんね。
飲むシュークリーム

Photo by macaroni

しかし、なかには「スイーツみたいでおいしい!」と感じて職場の冷蔵庫にまとめ買いする人も。もしかしたら強めの甘さは、仕事で疲れている人に配慮した加減なのかもしれません。サイズは190gと小さめなので、あっという間に飲みきってしまう方も多いようです。
しかし、飲むのにちょっと勇気がいるのも事実。ネットでは万が一口に合わなかったときでも安心な、とっても素敵なリメイクレシピが話題になっているようですよ。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

中央自動車道のサービスエリアで食べておきたいスイーツまとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アンジャッシュ渡部さんが紹介!最強に「餃子」のおいしいお店9選

芸能界随一のグルメとして知られる、アンジャッシュの渡部建さん。今回は「マツコ・有吉の怒り新党」内で放送された、渡部さんオススメの餃子のお店を、詳しく紹介します。グルメな渡部さんをうならせるほどの餃子。どれほど…

絞り袋がないときの救世主はコレ!便利な代用法と絞り方をまとめました

お菓子作りやお料理に絞り袋を使いたいときに絞り袋がない……。そんなときには、身近にあるもので代用できるのです。今回は、その道具の紹介や、絞り方のコツやテクニックも詳しく教えちゃいます。手作りの絞り袋でお菓子作…

不動の人気!おせんべい界の重鎮「おばあちゃんのぽたぽた焼き」を徹底解明!

市販のおせんべいの中でも馴染み深い「おばあちゃんのぽたぽた焼き」。定番商品として変わらぬ人気を誇っています。印象的なおばあちゃんのイラストも魅力のひとつ。商品の誕生秘話から、“おばあちゃん”についての情報まで…

ページTOPに戻る