ローディング中

Loading...

皮を使わずに作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します。なんと、タネを皮で包まずにスライスしたじゃがいもではさむだけなんですよ!丁寧に包む手間が省けて楽チン。ホクホク食感のじゃがいもと、ジューシーなタネのコンビネーションを楽しんで♩

包まず楽チン!「新じゃがハサミ餃子」

餃子の皮で包まずにスライスした新じゃがいもでタネをはさんで作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します!オリーブオイルでこんがり焼いた餃子の表面は、お祭りの屋台メニューのような懐かしい味わい。シャキシャキほくほくとした新じゃがの食感も新鮮!お好みでケチャップやマヨネーズをつけて召し上がれ♩

新じゃがハサミ餃子の材料(20〜24個分)

新じゃがハサミ餃子の材料(20〜24個分)

Photo by macaroni

・新じゃがいも:小4個
・片栗粉:適量
・オリーブオイル:小さじ2杯(フライパン用)
・水:大さじ1杯

<餃子あん>
・合挽き肉:150g
・キャベツ:80g
・とろけるチーズ:30g
・塩こしょう:少々          
・ナツメグ:少々

新じゃがハサミ餃子のレシピ

1. じゃがいもをスライスして片栗粉をまぶします。

1.  じゃがいもをスライスして片栗粉をまぶします。

Photo by macaroni

きれいに水洗いしたじゃがいもを5mm幅にスライスして半分に切り、片面に片栗粉をまぶします。(お肉とくっつきやすくするためです。)

2. 餃子のタネを作ります。

2.  餃子のタネを作ります。

Photo by macaroni

ボウルに合挽き肉、みじん切りにしたキャベツ、塩こしょう、ナツメグを加えて、粘りが出るまでしっかり混ぜ合わせます。
2.  餃子のタネを作ります。

Photo by macaroni

混ぜ合わせたあんを少量取り、中にチーズを入れて小判型に丸めます。

3. じゃがいもでタネをはさみます。

3.  じゃがいもでタネをはさみます。

Photo by macaroni

じゃがいもの片栗粉をまぶした面を内側にして、餃子のあんを挟みます。

4. フライパンで焼いたら完成です!

4.  フライパンで焼いたら完成です!

Photo by macaroni

中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、④を並べて焼きます。
4.  フライパンで焼いたら完成です!

Photo by macaroni

片面に焼き色が付いたらひっくり返し、水を加えてフタをして、6分ほど蒸し焼きにしたら完成です。お好みでマヨネーズやケチャップをつけてお召し上がりください♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

模様がかわいい「デコロール」のレシピまとめ。ロールケーキをおしゃれにデザイン!

水玉やハート柄の模様があるロールケーキを「デコロールケーキ」と言い、今そのレシピが海外やレシピブログで話題になっているのをご存知ですか?見た目、難しそうですが実は意外と簡単に作れるので、今回はレシピとかわいい…

アイス好き要チェック!「サーティワン」がコンビニで買えるようになった!

みんなが大好きな「サーティワンアイス」。今までお店でしか食べられなかったあの味が、コンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」でゲットできるようになったんです。どんなフレーバーが販売されているのか、どこで購入でき…

ハンバーグのつなぎは「ごはん」!? ふっくらもちもちに仕上がるらしい

みんな大好き「ハンバーグ」ですが、家でふっくらジューシーに作るのは難しいですよね!でも「ごはん」をつなぎとしてパン粉代わりに入れると、肉汁がお米にしみ込み、もっちもちに仕上がるんです。詳しい作り方などをご紹介…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る