ローディング中

Loading...

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加えて、食べごたえ抜群。コクのある、ひと品です♩

なまらうまい♩「新じゃが味噌バターコーン炒め」

味噌とバターでコクを出した「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホックホクの新じゃがいもとぷりっぷりの鶏もも肉、アスパラと具沢山で、食べごたえ抜群ですよ♩旬の味わいを丸ごと堪能しましょう!

新じゃが味噌バターコーン炒めの材料

・新じゃがいも:4個(250g)
・鶏もも肉:250g(1枚)
・サラダ油:大さじ1杯
・アスパラガス:2本(約30g)
・コーン:50g
・バター:10g
・塩こしょう:少々

<合わせ調味料>
☆酒:大さじ1杯
☆砂糖:大さじ1杯
☆みりん:大さじ1杯
☆しょうゆ:小さじ1杯
☆味噌:大さじ1杯
☆水:大さじ2杯

新じゃが味噌バターコーン炒めのレシピ

1. 新じゃがを洗ってレンジ加熱します。

新じゃがいもは、皮付きのままきれいに水洗いして4等分に切ります。耐熱容器にじゃがいもを入れ、ラップをしてレンジ600Wで5分ほど加熱します。

2. フライパンで鶏肉を焼きます。

中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、余分な脂と皮を除きひと口大に切って塩こしょうで下味をつけた鶏肉を皮目から入れて焼きます。

3. 野菜を加えてさらに炒めます。

皮目に焼き色がついたら、裏返してじゃがいもを加えて炒め合わせます。
じゃがいもに軽く焼き色がついたら、根元から3cmぐらいの硬い部分の皮をむいて斜め切りにしておいたアスパラガス、コーンを加えて軽く炒めます。

4. 調味料を加えて煮立たせます。

アスパラに火が通りすぎないうちに、合わせておいた☆の調味料を加え、かき混ぜながらひと煮立ちさせます。

5. バターを加えて絡めれば完成です!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローソンの「ハワイアンドーナツ」が人気!揚げたてもちもちドーナツ♪

ローソンのマラサダ風スイーツ「ハワイアンドーナツ」がおいしいと評判です。店内調理なので、表面はパリっとしていて中はモフモフ。買うと付いてくるシーズニグシュガーをふって味付けしてから食べてみましょう!

テレビで大人気!みきママのおすすめ時短レシピ6選

主婦に大人気のブロガー・みきママさんが紹介しているレシピには、忙しいママにおすすめの時短おかずや節約レシピが盛りだくさん。そこで今回は、本日からさっそく役に立つみきママさんのオリジナルレシピをご紹介します。ぜ…

まさに山盛り!原宿『レッドロック』のローストビーフ丼で赤身肉をぺろり♩

今の「ローストビーフ丼」の流行を牽引していると言っても過言ではない『レッドロック』。原宿に開店した店舗も瞬く間に人気になり、連日行列を作っています。今回はそんなレッドロック原宿店をご紹介!読んだら行かずにはい…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る