ローディング中

Loading...

桜の季節を迎え、お花見の計画を立てている人も多いかもしれませんね。お花見の主役はもちろん花ですが、同じように重要なのが食べもの。そこで今回は、お花見のときに食べたい、お花見に持ち寄りたい、おいしいお取り寄せをご紹介します。

京漬物とめずらしい京都米を使った、京風焼おにぎり

京都どんぐりの「京漬物の入った京都米の焼おにぎり(贈答用ギフト箱入)」は、京都米「ひのひかり」を使った焼おにぎりのセット。

中には、「しば漬」「すぐき漬」「浅漬みぶ菜」「ぬか漬みぶ菜」「白菜漬」の5種類の京漬物が入っています。
一般的な焼きおにぎりのように表面に醤油を塗るのではなく、お米と醤油を混ぜて作った炊き込みご飯を使っているので、どこを食べてもしっかり味があります。

見た目はちょっと濃い色合いですが、思ったほど塩味は濃くありませんよ。お茶だけをかければ、おいしいお茶漬けもたのしめます。漬物も入っているので、おかずがなくても大丈夫。

京都米は、京都府内で育ったお米の総称で、収穫されたものの9割が、京都府内で消費されます。そのため京都以外ではあまり食べることができない、めずらしいお米です。

そして漬物は、京漬物専門店・丸漬が特別に用意したもの。これひとつで京都のご当地感を楽しむことができます。

自然解凍するだけでおいしい唐揚げが楽しめる

約20分間、水分が完全になくなるまでじっくり揚げた手羽元を、甘辛のタレで絡めて作ったのが、博多華味鳥の「絡め唐揚げ 華からっと」。

その特徴はなんといっても、自然解凍してすぐ食べられるところ。冷たいままでおいしい唐揚げなのです。
メインのおかずとしてもお酒のつまみとしても楽しめて人気の唐揚げは、お花見に持っていけば間違いなく喜ばれる一品。

でも冷めてしまうと水っぽくなったりして、味が変わったり、変な臭みが出てしまったりすることも。でも「絡め唐揚げ 華からっと」にはそれがなく、鶏本来のやわらかさも十分に楽しめます。

ピリっとした甘辛さは、あと引く美味しさで、ついつい手が伸び、ご飯だけではなく、お酒も進みます。

冷えた身体にうれしい!濃厚でやさしい味わいのポタージュ

4月は外でゆっくり時間を過ごすにはまだまだ肌寒い季節。花見をしているうちに、身体が冷えきってしまうこともあります。そんなとき、あるとうれしいのが身体が温まるスープ。

上越フルーツの「私想いのホッとポタージュセット」は、優しい風味で、野菜本来の甘みがしっかり楽しめるポタージュです。
野菜そのままのおいしさが楽しめる理由は、「雪室(ゆきむろ)」でじっくり寝かせた野菜を使っているから。

雪国に古くから伝わる「雪室」は、雪の冷気で一年中安定した低温・高湿度環境を保つことができる貯蔵庫。食品を乾燥から守り、持ち味を引き出すことができます。

化学調味料・合成着色料無添加で仕上げられているので、安心して食べられるのもうれしいポイントです。

10種類の色合いが華やかでかわいいお団子セット

お花見といえば、やっぱりお団子。お菓子工房幸ふくの「やわらか幸ふくだんご10種類10本」は、みたらし・小倉・三色・生チョコ・きな粉・よもぎ・桜もち・ずんだ・紫いも・栗の10種類が入った、見た目も華やかなお団子セットです。
冷凍で届くのですが、解凍しても、もちもちやわらか。一般的な団子では上新粉が使われていますが、このお団子では、さらにきめ細やかで上質な「上用粉」と「もち粉」を使って、しっかりつきあげているのがその理由です。

数時間で解凍できますが、よりなめらかでやわらかい食感を楽しみたいときは、しっかり常温まで戻してくださいね。1本ずつセロハンに包まれているので、味や見た目の色が混ざったりしないのもうれしいポイントです。

持ち運びも便利!かわいくておいしいカップケーキ

お花見や持ち寄り会のとき、せっかくおいしいものを持ってきたのに形が崩れてしまったということ、ありますよね。

特にスイーツは崩れやすいものも割とあって、せっかくみんなで食べたいと思っても、泣く泣くあきらめることも多いかもしれません。

持ち運びが安心で、おいしくて、持っていくと喜ばれそうなスイーツ。それがチャプチーノの「ベイクド・カップケーキボックス8」です。
焼き菓子ですから、途中で崩れる心配はありませんし、思わず「わぁ♪」という声が上がるほどカラフルでかわいらしい見た目のトッピングもしっかりしています。

どれにしようか迷いながら、みんなで盛り上がれること間違いなしです。

ただかわいいというだけではなく、砂糖はてんさい糖を、フルーツも原産地がわかるものを、そして防腐剤・乳化剤はなるべく使わないようにするなど、素材にもこだわっていて、やさしくておいしいカップケーキに仕上げられています。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

広島 カフェ ランチ パンケーキ

おしゃれでおいしいパンケーキが食べられる、広島市中区の「カシェットカフェ」。平和大通りに面した便利なロケーションと、窓が大きく開放的な雰囲気のインテリアも人気。昼から夜にかけて違った表情を見せてくれるカフェで…

ロブスター 専門店 心斎橋 大阪

ニューヨーク発のロブスターロール専門店『ルークス(LUKE’S)』をご存知でしょうか?焦げ目のついたパンにたっぷりのロブスターが挟んであるロブスターロールは、一度食べるとやみつきになってしまうんだとか!その魅…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る