ローディング中

Loading...

桜の季節を迎え、お花見の計画を立てている人も多いかもしれませんね。お花見の主役はもちろん花ですが、同じように重要なのが食べもの。そこで今回は、お花見のときに食べたい、お花見に持ち寄りたい、おいしいお取り寄せをご紹介します。

京漬物とめずらしい京都米を使った、京風焼おにぎり

京都どんぐりの「京漬物の入った京都米の焼おにぎり(贈答用ギフト箱入)」は、京都米「ひのひかり」を使った焼おにぎりのセット。

中には、「しば漬」「すぐき漬」「浅漬みぶ菜」「ぬか漬みぶ菜」「白菜漬」の5種類の京漬物が入っています。
一般的な焼きおにぎりのように表面に醤油を塗るのではなく、お米と醤油を混ぜて作った炊き込みご飯を使っているので、どこを食べてもしっかり味があります。

見た目はちょっと濃い色合いですが、思ったほど塩味は濃くありませんよ。お茶だけをかければ、おいしいお茶漬けもたのしめます。漬物も入っているので、おかずがなくても大丈夫。

京都米は、京都府内で育ったお米の総称で、収穫されたものの9割が、京都府内で消費されます。そのため京都以外ではあまり食べることができない、めずらしいお米です。

そして漬物は、京漬物専門店・丸漬が特別に用意したもの。これひとつで京都のご当地感を楽しむことができます。

自然解凍するだけでおいしい唐揚げが楽しめる

約20分間、水分が完全になくなるまでじっくり揚げた手羽元を、甘辛のタレで絡めて作ったのが、博多華味鳥の「絡め唐揚げ 華からっと」。

その特徴はなんといっても、自然解凍してすぐ食べられるところ。冷たいままでおいしい唐揚げなのです。
メインのおかずとしてもお酒のつまみとしても楽しめて人気の唐揚げは、お花見に持っていけば間違いなく喜ばれる一品。

でも冷めてしまうと水っぽくなったりして、味が変わったり、変な臭みが出てしまったりすることも。でも「絡め唐揚げ 華からっと」にはそれがなく、鶏本来のやわらかさも十分に楽しめます。

ピリっとした甘辛さは、あと引く美味しさで、ついつい手が伸び、ご飯だけではなく、お酒も進みます。

冷えた身体にうれしい!濃厚でやさしい味わいのポタージュ

4月は外でゆっくり時間を過ごすにはまだまだ肌寒い季節。花見をしているうちに、身体が冷えきってしまうこともあります。そんなとき、あるとうれしいのが身体が温まるスープ。

上越フルーツの「私想いのホッとポタージュセット」は、優しい風味で、野菜本来の甘みがしっかり楽しめるポタージュです。
野菜そのままのおいしさが楽しめる理由は、「雪室(ゆきむろ)」でじっくり寝かせた野菜を使っているから。

雪国に古くから伝わる「雪室」は、雪の冷気で一年中安定した低温・高湿度環境を保つことができる貯蔵庫。食品を乾燥から守り、持ち味を引き出すことができます。

化学調味料・合成着色料無添加で仕上げられているので、安心して食べられるのもうれしいポイントです。

10種類の色合いが華やかでかわいいお団子セット

お花見といえば、やっぱりお団子。お菓子工房幸ふくの「やわらか幸ふくだんご10種類10本」は、みたらし・小倉・三色・生チョコ・きな粉・よもぎ・桜もち・ずんだ・紫いも・栗の10種類が入った、見た目も華やかなお団子セットです。
冷凍で届くのですが、解凍しても、もちもちやわらか。一般的な団子では上新粉が使われていますが、このお団子では、さらにきめ細やかで上質な「上用粉」と「もち粉」を使って、しっかりつきあげているのがその理由です。

数時間で解凍できますが、よりなめらかでやわらかい食感を楽しみたいときは、しっかり常温まで戻してくださいね。1本ずつセロハンに包まれているので、味や見た目の色が混ざったりしないのもうれしいポイントです。

持ち運びも便利!かわいくておいしいカップケーキ

お花見や持ち寄り会のとき、せっかくおいしいものを持ってきたのに形が崩れてしまったということ、ありますよね。

特にスイーツは崩れやすいものも割とあって、せっかくみんなで食べたいと思っても、泣く泣くあきらめることも多いかもしれません。

持ち運びが安心で、おいしくて、持っていくと喜ばれそうなスイーツ。それがチャプチーノの「ベイクド・カップケーキボックス8」です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれ餃子の新定番!「トマト餃子」がまるでイタリアンな味わい

中華料理の中でも、特に根強い人気がある餃子。定番の餃子は豚肉やキャベツ、ニラなどを入れたものですが、具材にトマトを入れた「トマト餃子」が、いまSNSで話題なんです!今回はそんなトマト餃子の作り方や、アレンジレ…

舌の先は甘み、奥は苦み……という舌の味覚地図は存在しないらしい

みなさんは「味覚地図」という言葉をご存知でしょうか。甘味や苦味、酸味、塩味は、舌の先や奥で感じているという説です。しかし、実際は「味覚地図」は存在しないらしい……では、味覚は舌のどの部分で感じているのでしょう…

たまには「カレーうどん」なんてどう?東京のおすすめ店8選

世界中の“おいしいもの”が集まる街、東京。そんな東京でご飯を食べるとき、たまには「カレーうどん」なんていかがですか?今回は、ぜひともおすすめしたい絶品カレーうどんを取り扱うお店8軒をご紹介したいと思います!…

ページTOPに戻る