ローディング中

Loading...

代官山で注目を浴びている「Bird(バード)」は、芝生の上に寝転んでサンドイッチと読書がたのしめるコンセプトカフェです。様々なお店とコラボしており、おしゃれなインテリアやおいしいメニューなどお楽しみが盛りだくさん!詳しい情報をお届けします。

芝生を楽しめるコンセプトカフェ♩

代官山にあるサンドイッチと本のコンセプトカフェ「bird(バード)」。店内にはグリーンの人工芝が敷き詰められており、「芝生カフェ」としても大変人気のあるお店です。2017年3月23日放送の「めざましテレビ」でも、「いま話題のユニークなコンセプトカフェ」ということで特集が組まれていました。

芝生の上に寝転んでのんびりとくつろげるので、小さなお子様連れでも安心してご利用いただけます。さらにおしゃれでアーティスティックなインテリアはデートにもおすすめ。一度は訪れたい注目のカフェ「bird」について、今日はたっぷりと情報をお届けしていきたいと思います。

代官山「バード(Bird)」

代官山駅から少し外れた路地裏に突如現れるモダンな建物。「子どもとクリエイターの“育つ”が出会うみんなのビル」をコンセプトにした「ソダッコ(SodaCCo)」という集合施設の2階に「Bird」があります。恵比寿駅や渋谷駅からも歩いて10分ほどで着きますよ。
陽射しが降りそそぐ明るい店内は、広々としていて開放感あふれる雰囲気です。床には人工芝が敷き詰められ、壁にはデザインユニット「ペイントアンドサプライ(Paint & Supply)」によるチョークアートがディスプレイ。書棚には子供向けの絵本なども並び、家族みんなで楽しめる空間作りがされています。

ショップのオーナーでありインテリアデザイナーでもある鈴木一史さんは、松陰神社にあるカフェ「スタディ(STUDY)」や古本屋「ノストスブックス(nostos books)」、スイーツショップ「メルシーベイク(MERCI BAKE)」も手掛ける地元では有名な人物。最近では鎌倉にケーキショップ「ポンポンケークス ブールバード(POMPONCAKES BLVD.)」をオープンするなど、いま注目のクリエイターさんです。

いろんなお店のいいとこ取り!

「Bird」はいろいろなお店とコラボすることにより楽しいお店作りがされています。たとえば店内に置かれている本は、自身が経営する「ノストスブックス」からセレクト。メニューに使用している野菜は、移動式の八百屋として全国を旅する「青果ミコト屋」から仕入れています。

ほかにも、コーヒーは奥沢の「オニバスコーヒー(ONIBUS COFFEE)」、パンは鎌倉の「パラダイス アレイ(PARADISE ALLEY)」や学芸大学の「ボルソ(BOLSO)」などからチョイスするなど、「自然なつながりがある仲間たちから仕入れる」というのがオーナーの定義だそうです。

フルーツサンドイッチが大人気!

フードメニューはサンドイッチがメインです。中でも季節の果物を使用した「フルーツサンド」が特にイチオシ。「青果ミコト屋」から仕入れた旬の果物と、軽くてさっぱりめのクリームが見事に調和したひと品です。テイクアウトもOK!
こちらはグレープフルーツとキウイのフルーツサンドです。ヨーグルト入りのクリームにマーマレードがアクセントになっていて、クリームチーズのような味わいがするそうです。全体的に甘さは控えめのでペロリと食べられてしまうとか。
見た目もカラフルでかわいらしいサンドイッチはどことなくおしゃれ感も醸し出しているので、食べているだけでアートな気分になれちゃいそうです。季節によって、りんごや桃、甘夏など、さまざまなフルーツサンドに出会えるのも魅力!「Bird」に行ったら、これを食べずには帰れませんよ。

おすすめコラボメニューはほかにも!

「フルーツサンド」は必食ですが、ほかのフードメニューも絶品ぞろいと大好評なんです。いろいろなお店の素材とコラボした魅力あふれるものがたくさんありますので、おすすめの商品をいくつかご紹介しておきましょう。

もの凄い鯖のレモンマリネサンド

1,200円(ドリンク付き)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【必見】東京都内から日帰りで行けるいちご狩りまとめ / デートや家族連れにも人気スポット☆

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

肉好き集合!東京都内でシュラスコが楽しめるおすすめ店5選

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

神楽坂・飯田橋エリア厳選!ランチのおいしいおすすめ店16選

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ…

ここでしか買えない!大阪の人気お土産まとめ

大阪でしか買えないお土産にぴったりの人気スイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものがたくさんあります。大阪に行く際には、ぜひ参考にしてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

広島「サルコーヒーアンドブックス」素敵すぎると料理と犬と夫婦と

十日市町駅から徒歩2分程のところにあるまるで雑貨屋さんの様な素敵なお店が「36 coffee and books(サルコーヒーアンドブックス)」です。たくさんの本に囲まれて素敵すぎる夫婦が営むお店、つい足を運…

青物横町にあるベーカリー「ラヴィアンクレール」営業再開待ってました!

青物横町駅から徒歩5分かからないところにあるベーカリーが「ラヴィアンクレール」です。人気がありすぎて生産が追い付かず一度は店を閉めたこちらのお店。しかし昨年12月にまた営業再開をしました。これは行くしかありま…

捨てないで!熟れすぎたバナナの最適利用法レシピ4選

バナナってすぐ皮に黒い斑点が出てきて、あっという間に真っ黒になってしまう事がありますよね。見た目もよくないし、柔らかくなりすぎてそのまま食べるのはちょっと....という時、捨ててしまってませんか?熟れすぎバナ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る