連載

まるで点てたて!ピノ「熟成抹茶」の濃厚なコク&うまみではんなり気分♩

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

ピノ「熟成抹茶」が発売!

ピノ「熟成抹茶」が発売!

Photo by macaroni

ピノ「熟成抹茶」が2017年3月27日(月)に発売されました!なんでも、低温でじっくりと熟成させた京都産宇治抹茶を贅沢に使用した大人向けのアイスなんだとか。なんだかリッチな味がしそうですね。実食レビューでご紹介します!

高級感あふれるパッケージ!

高級感あふれるパッケージ!

Photo by macaroni

黄金色のパッケージには、お抹茶とピノの写真がデザインされています。ピノのカジュアルさを残しつつ、上質な味を伝えるちょっぴりリッチなパッケージですね。コンビニのアイス売り場でも「おっ!」と注目を集める存在感でした。

ピノ「熟成抹茶」を実食

ピノ「熟成抹茶」を実食

Photo by macaroni

さっそく箱をオープン!明るい抹茶色のチョコレートでコーティングされたピノがお行儀よく6つ並んでいます。冷凍庫から取り出してすぐ食べてももちろんおいしいですが、ここはちょっとガマン。チョコレートコーティングの表面にうっすら汗をかくくらいまで常温で1分ほど放置すると、とろ〜り食感を味わえますよ。
ピノ「熟成抹茶」を実食

Photo by macaroni

こちらがピノ「熟成抹茶」の断面図!
ひと粒口に放り込むと、抹茶チョコのコーティングがほろりとくずれてなめらかな抹茶アイスクリームがとろけだします。ふんわりと鼻に抜ける、芳醇な抹茶の香り!濃厚でコクがあり、しっかりとした苦味が舌に残ります。点てたばかりのお抹茶のような旨味がぎゅっとつまっています!
ふくよかな香りの秘密は、素材にあります。ただの抹茶ではなく、低温熟成させた京都・宇治産の抹茶を使っているんですよ!素材にもこだわった、大人のための贅沢な味わいでした。抹茶の風味がしっかりと感じられるので、甘みはもう少し抑え気味でもいいように思います。

大変おいしゅうございました!

大変おいしゅうございました!

Photo by macaroni

さわやかで深〜い抹茶の風味を、コンビニアイスで手軽に味わえるなんてうれしいですね!お皿に移して温かいお茶と一緒にいただけば、はんなり京都気分に。熟成された抹茶の風味に、舌の肥えた大人も満足できること間違いなし!ぜひ、お近くのお店で探してみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ピノ 熟成抹茶
希望小売価格:130円(税抜)
内容量:10ml×6粒
発売日:2017年3月27日(月)

成分表示

1粒あたり
カロリー 31kcal
たんぱく質 0.4g 
脂質 2.0g 
炭水化物 2.9g 
ナトリウム量 4mg
▼抹茶スイーツ好きはこちらの記事もチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS