ローディング中

Loading...

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

ごろっとサクホクッ!「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」

新玉ねぎがおいしい季節。素材の甘さを丸ごと味わえる「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します!ごろっと丸々揚げたようなインパクト抜群な見た目は、SNS映えもバッチリ♩サックサクホクホク食感のごちそうです。旬の素材を丸ごと堪能しましょう!

新玉ねぎ丸ごとコロッケの材料

・新玉ねぎ:小4個
・新じゃがいも:400g (5個)
・にんじん:1/3本
・合挽き肉:150g
・塩こしょう:少々
・ナツメグ:少々(あれば)
・小麦粉:適量
・溶き卵:適量 (1個分)
・パン粉:適量

新玉ねぎ丸ごとコロッケのレシピ

1. 玉ねぎの皮をむいて外側の層をはがします。

新玉ねぎの汚れている薄皮をむいたら頭の先と根の部分を切り落とし、縦に切れ目を入れて、キレイな外側の層を3枚はがします。残りの玉ねぎは後で使うのでそのままにしておきましょう。

2. 玉ねぎをみじん切りにして炒めます。

はがした3枚の玉ねぎをみじん切りにします。サラダ油(分量外)をひいたフライパンでしんなりするまで炒めます。

3. にんじんとお肉を加えて炒め合わせます。

みじん切りにしたにんじんと合挽き肉を加えて、色が変わるまで炒めたら塩こしょう、ナツメグを加えて炒め合わせます。

4. マッシュしたじゃがいもを加えて丸めます。

ボウルに移して粗熱を取ったら、レンジ600Wで7〜8分ほど加熱して皮をむきマッシュしておいたじゃがいもを加えて混ぜ合わせ、こぶしより一回り小さいくらいの大きさに丸めます。

5. 玉ねぎをコロッケのタネで包みます。

ラップの上に④を乗せて、平らに広げて中心に①の玉ねぎを乗せます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は行列ができる、大人気のパン屋さん

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は、開店前から行列ができ、瞬く間にパンが売れていくため、13時には閉店してしまうこともあるという人気のパン屋さん。素材にこだわったやさしい味が特徴のパンは、一度食べたら忘れられな…

関東と関西で呼び方が全然ちがう⁉︎「たぬきうどん」のヒミツ

みんな大好きな「たぬきうどん」。サクサクの天かすとノドごしのよいうどんの相性が抜群ですよね。でもちょっと待って!じつは、天かすが入っているものだけが「たぬきうどん」ではないようです。どうやら関東と関西では呼び…

ねこ好きの方必見!岩合さんの「ねことあめ」がかわいすぎる

ねこ好きにはたまらない「ねことあめ」。2016年6月に発売されたキャンディで、動物写真家・岩合光昭さんが撮影したねこたちが袋にプリントされています。ネットでもすでに話題沸騰中なのだとか!今回はそんな「ねことあ…

ページTOPに戻る