連載

濃いのキタ♩ミニストップ「贅沢なオレンジシャーベット」は本物以上の果実感!

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味なのか、実食レビューでご紹介!

ミニストップ「贅沢なオレンジシャーベット」発売中

贅沢なオレンジシャーベット

Photo by macaroni

2017年12月、大ぶりにカットしたいちごの果肉をトッピングしたバーアイス「贅沢ないちごアイス」がミニストップから発売され、フォトジェニックすぎるビジュアルで大きな話題となりました。

今回ご紹介する「贅沢なオレンジシャーベット」は、この「贅沢なアイス」シリーズの第2弾。2017年3月21日(火)の発売以降、女性を中心に早くも注目を集めています。
パッケージの表記をアップ

Photo by macaroni

濃厚なオレンジシャーベットにオレンジの果肉をのせ、その上にホワイトチョコをかけたという、見た目もさわやかでゴージャスなこのアイス。298円(税込)とそれなりの価格ということもあり、そのおいしさにはかなり期待してしまいますね!

いったいどんな味わいなのか……、実食レビュースタートです!

オレンジの果肉がどっっさり!

贅沢なオレンジシャーベットをパッケージから外へ出してお皿の上に

Photo by macaroni

というわけで、さっそく「贅沢なオレンジシャーベット」とご対面。パッケージにプリントされた写真のままの姿に、思わずテンションが上がります。そういえばこの立体的な造形、コールドストーンのアイスキャンディーにちょっと似ていますね。
ちなみにこのトッピング、すべて手作業で行われているそうですよ。
フローズンオレンジ

Photo by macaroni

かなり大ぶりにカットされたフローズンオレンジ、繊維の隅々までしっかりと凍っています。果肉がふたつと、皮付きのオレンジスライスが1枚。はたしてどんな味わいなのでしょう。

見た目にも濃厚そうなシャーベット

贅沢なオレンジシャーベットをナイフでカット。断面を見てみた

Photo by macaroni

先端を切って断面を見てみました。

下の層がシャーベット。その上の濃いオレンジ色が果肉です。そして、周りをコーティングしているのがホワイトチョコ。
注目したいのは、ベースとなるオレンジシャーベット。この部分、なんと58%もオレンジ果汁が配合されているんですって!色味が濃くて、いかにも濃厚な風味を楽しめそうですよね♩

オレンジを凝縮したような味の濃さ

贅沢なオレンジシャーベットを実食

Photo by macaroni

それでは実食!思いきりかじりついてみます。果肉部分、硬いのかな?と思っていたんですが、意外にシャリッとやわらかく、シャーベットのように軽い歯ごたえ。

口に入れた瞬間、花が咲くようにオレンジの風味が広がりました。すっごく濃厚なんですが、それでいてさわやかです。シャーベット自体の味が濃くて、甘さも香りも十分。さらに、オレンジスライスのほのかな苦味が素敵なアクセントになっています。

加えて、ホワイトチョコとオレンジの風味の相性がいいことに驚きました。ビターなチョコレートとオレンジピールを合わせたスイーツはよく見ますが、ホワイトチョコとの組み合わせはまた違ったおいしさ。オレンジの酸味をやさしく包み込みながら、全体の風味のバランスを整えてくれます。

ひと言でいえば、これ、めっちゃうまい!個人的に、リピート超確定です!!

冷凍庫に2、3本入れておきたい!

贅沢なオレンジシャーベットの商品画像

Photo by macaroni

ミニストップの「贅沢なオレンジシャーベット」、ごちそうさまでした♩
シリーズ1弾の「贅沢ないちごアイス」もおいしいアイスバーでしたが、こちらはさらに輪をかけて美味極まりない逸品でした。ミニストップといえばコールドスイーツに定評のあるコンビニエンスストアですが、さすがというほかない味わい。価格はちょっと高いと思うかもしれませんが、それでも冷凍庫に2、3本常備しておきたいくらい、買って損のないアイスだと思います。

フォトジェニックで味も香りも◎な期間限定アイスバー、あなたもぜひお試しを!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

特集

SPECIAL CONTENTS