メルボルン発♩カフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性には嬉しいお店です♩

オセアニアスタイルのレストラン「ラテグラフィック」オープン

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)』が⾃由が丘に2017年3⽉23⽇(⽊)にオープン。1杯のコーヒーで「時」を温かく彩りたい、1軒のCAFEで「1⽇」を華やかに彩りたい、カフェカルチャーで⼈々の「⼈⽣」を豊かに彩りたいという思いのもと作られたお店です。
オセアニア地域では、誰もが⾃分のお気に⼊りカフェを持っているほど、カフェ空間を楽しむことが暮らしに根付いています。中でも、世界⼀住みやすい街6年連続1位のメルボルンは、オーストラリアのカフェ発祥の地であると同時に「世界⼀カフェのある街」としても知られています。個性豊かなカフェが街中に点在し、仕事に向う前や散歩やジョギングの途中に⽴ち寄るなど、⽣活の中にカフェが溶け込んでいます。
さらに、「芸術の街」とも称されアートや⾳楽が溢れ、多くの⾃然にも恵まれた豊かな時間を過ごせる都市です。ラテグラフィックは、そんなメルボルンの魅⼒をカフェで過ごす時間を通して感じられるような⼼温まるお店です。

“世界に誇る朝⾷⽂化” を⽇本に

オセアニア地域では、1⽇の始まりである朝⾷を⼤切にする習慣があります。タマゴやベーコン、アボカド、トマトなどを合わせた⾊鮮やかなプレートは、⾒た⽬の美しさに感動するだけでなく栄養バランスも抜群。ラテグラフィックの朝⾷も、おいしく、ヘルシーなメニューを楽しめます。

スペシャルモーニングセット

価格:480円 《EXTRA MENU》ベーコン、ハーブソーセージ、アボカド、トマトなど。各100円〜200円

価格:480円 《EXTRA MENU》ベーコン、ハーブソーセージ、アボカド、トマトなど。各100円〜200円

エッグウィズトーストに、ミニヨーグルトとドリンクがセットになったお得なモーニング。EXTRA MENUからお好みでトッピングができます。オセアニアの⾷事は、ベーコンやサーモン、アボカドなどをチョイスするのが主流です。

スマッシュアボカド

価格:630円

価格:630円

オーストラリアで⼈気の朝⾷メニュー。アボカドを粗くつぶしたものに⾊々な具材を⼊れて、ライムをたっぷり絞ったディップをパンの上にたっぷり乗せたオープンサンド。

アサイーボウル

価格:780円

価格:780円

冷たいアサイースムージーにフレッシュフルーツ、グラノーラの乗ったアサイーボウル。美肌効果やエイジングケアを気にかける⼈にオススメ。

多国籍カルチャーが楽しいメニュー

ビーツのフムス

価格:580円

価格:580円

中東エリアの伝統料理、ヒヨコ⾖で作った栄養満点のフムス。ラテグラフィックでは、栄養価の⾼さから奇跡の野菜とも呼ばれるビーツを使ったフムスが登場。

ファラフェル

価格:680円

価格:680円

地中海沿岸や中東エリアで⼈気のファラフェル。ひよこ⾖にハーブや⾊々なスパイスなどを加えて仕上げたコロッケのような料理。ひと⼝サイズなのに満⾜度の⾼いバランスのとれたメニューです。

特集

SPECIAL CONTENTS