ローディング中

Loading...

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わいの料理は疲れた時にピッタリです。

心に染み渡る、優しい味。「ミルズ」オープン

「一汁喝采。」をテーマに、いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどが楽しめるお店「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープンしました。

心に染み渡る、ホッとできるお出汁が飲みたい。

同店は、出汁たっぷりのうどんだしが飲める飲み屋さんがあったらいいなという一言から始まり、瀬戸内産のいりこから出汁が取られています。ストレス社会から解放される「ホッと心が安らぐような出汁を作り、満腹感を満たしたい」そんな願望を叶えてくれるようなお店です。

また、テーマである「一汁喝采。」は、粉から作られるモノに対してのオマージュで、この店から様々な友情や仕事が生まれることが、ネーミングの由来だそう。

提供メニュー

いりこ出汁たっぷりのうどんと、おでんを始め、ご飯メニューも取り揃えられています。
かけうどん

かけうどん

シンプルにお出汁を味わうなら「かけうどん」。仕事帰りに、ちょっと中目黒を散歩した途中に、やさしいお出汁でホッと安らぐことでしょう。
おでん6種盛り

おでん6種盛り

お酒と合わせるなら、おでん6種盛りをチョイス。
また、ご飯物も欲しいという方には、梅シラスご飯、鶏ごぼう飯をオーダーすることをおすすめします。
大根の葉っぱと梅シラスのご飯

大根の葉っぱと梅シラスのご飯

鶏ごぼう飯

鶏ごぼう飯

瀬戸内産のいりこから出汁がたっぷり効いた、心に染み渡るメニューの数々。ホッとしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗概要

MILLS UDON&ODEN
住所:東京都目黒区東山1丁目6-13 リテーラ中目黒1F・B1
営業時間:17:00~
定休日 :不定休

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

体もよろこぶ!渋谷にあるおしゃれな自然食カフェ4選

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。おいしいのにヘルシーってうれしいですよね!今回は4つのお店に絞ってご紹介す…

気ままにお酒を!個室完備の新宿三丁目おすすめ居酒屋15選

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

貸し切りパーティーに♩キッチン付きレンタルスペースのエリア別まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

定番人気お菓子から珍土産まで!宮古島のおすすめお土産6選

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かわいくデコレーションしよう!「ブラウンとコニーのパンケーキ」レシピ

『LINE』で人気のキャラクター、くまのブラウンとウサギのコニーががキュートなスイーツに大変身。キャラクターをモチーフにした料理レシピで有名なブロガー『Little Miss Bento』さんの記事からご紹介…

『けろけろけろっぴ』でフードアート!ジャーマンクッキーのレシピ

サンリオの人気キャラクター『けろけろけろっぴ』。今回はBento Monstersさんのレシピから、けろっぴのクッキーとけろっぴの顔を簡単に作れる麺料理のフードアートをご紹介します。つぶらな瞳が魅力的なけろっ…

簡単につくれる「そら豆」を使った春のパスタレシピ7選

ころころっとした形と、新緑を思わせる色鮮やかな「そら豆」を使ったメニューは、1品でも華やかさとかわいらしさを演出できそうです。おもてなしとしても、ご家族とのお食事にもおすすめの「そら豆」を使ったパスタレシピ7…

ページTOPに戻る