連載

ローソン「デニッシュマラサダ」はムチムチ新食感のハイブリッドスイーツ!

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介します!

2017年3月24日 更新

ローソン「デニッシュマラサダ」が登場!

ローソン「デニッシュマラサダ」が登場!

Photo by macaroni

ローソン「デニッシュマラサダ」が2017年3月21日(火)に発売されました!ハワイの人気スイーツ「マラサダ」は、日本国内のハワイアンレストランでも食べられるお店が少しずつ増え、注目を集めていますよね。今回発売されたのは、もちもち食感のマラサダ生地がデニッシュになったハイブリッドスイーツ!気になる味や食感について、実食レビューでご紹介します♩

レトロで雰囲気のあるパッケージ

レトロで雰囲気のあるパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「デニッシュマラサダ」!パッケージにはマラサダの断面がプリントされています。袋はカサカサと音がなる硬めの紙製。青みがかった色合い、少し粗めの画質で、レトロな雰囲気に仕上がっています。ハワイ現地で売られていそうな素朴なパッケージです。ツルツルとしたプラスチックの袋よりも温かみがあって、ハワイ気分が高まりますね。

何層にも重なったデニッシュ生地

何層にも重なったデニッシュ生地

Photo by macaroni

粉糖がたっぷりかかったマラサダを半分にカットしました。
何層にも重なったデニッシュ生地の断面がこちら!空気をたっぷり含んでいて、おいしそうですね。パッケージ写真は実物よりも高さがあり、デニッシュ生地一層一層がうすいので、サクサクと軽やかな食感を想像させますが、実際に頬張ってみるとムチムチと弾力がある!
もちっ!としたマラサダ生地が何層も重なっているので、生地の層を歯が断つ瞬間ムチムチ!とデニッシュ生地ならではの歯ざわりを楽しめます。これは、普通のマラサダにはない食感です。マーガリンをたっぷり練りこんで作られているので、コッテリとしたコクがのどに残るほど濃厚な後味。
北海道十勝産の牛乳を使ったホイップクリームは、ふんわりと軽やかな食感。甘さも控えめなので、たっぷりつまっていますがぺろっと食べられちゃいます。

しっとりもっちりマラサダ食べてみない?

しっとりもっちりマラサダ食べてみない?

Photo by macaroni

しっとりムチムチ食感の生地に、軽やかな食感で甘さ控えめなホイップがたっぷりつまったデニッシュマラサダ。デニッシュパンや普通のマラサダの食感、味を予想していると、びっくりしそうな新しい味わいのハイブリッドスイーツでした。たっぷりボリューミーなので、ひとつ食べれば元気がわいてきそう。おやつや朝ごはんに食べてみてはいかが?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

デニッシュマラサダ
希望小売価格:125円(税込)
発売日:2017年3月21日(火)※沖縄地域のローソンは3月27日(月)〜
販売場所:全国のローソン、ナチュラルローソン店舗(店舗、地域により取扱いのない場合があります。)

成分表示

カロリー 495kcal
たんぱく質 4.8g 
脂質 38.8g 
炭水化物 31.7g 
ナトリウム量 240mg
▼ローソンファンはこちらの記事もチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう