ローディング中

Loading...

ここ数年、「ただ休憩する」「食事をする」場所だけではなくなっているサービスエリア。その地域の特性を生かした限定グルメも多数販売されています。なかでも「うなぎのぼりエクレア」をご存じですか。何とも縁起がよさそうな名前、その正体に迫ります!

浜松SA「上り」限定スイーツ!

車で長距離出かける際の楽しみのひとつともいえる「サービスエリア」。最近では、単なる食事やお土産購入の場としてだけでなく、その土地その土地の特徴を生かしたさまざまな限定品が販売されています。
テレビや雑誌などメディアでも特集が組まれ、旅行そのものはもちろん、道中も楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。今回は、なかでも浜松サービスエリア「上り」の限定スイーツ「うなぎのぼりエクレア」をご紹介します。

うなぎのぼりエクレアって?

浜松サービスエリア「上り」を訪れた際に、ぜひ食べていただきたい限定スイーツがこちらの「うなぎのぼりエクレア」です。

何といってもインパクト抜群!思わず手に取って写真を撮ってしまうのも納得ですね。
ちなみに、見ためはうなぎそっくりですが、中身はうなぎに関連したものは入っていません。カスタードクリームをたっぷりと入れ、少し苦めのチョコレートでコーティングしたベーシックなエクレアです。

うなぎのぼりというネーミングも、なんだか縁起がよさそうでつい買ってしまいたくなりますよね。
ひとつでもボリューム満点!ご家族やご友人とシェアするのもいいですが、しつこくない甘さのため、意外と1人でもペロリと食べられてしまうのだとか。隣に写っているチーズケーキを見ると、この「うなぎのぼりエクレア」がいかにボリュームたっぷりであるかが分かりますね。
購入すると、海苔巻きのようなケースに入れてくれます。こちらのエクレアは、お店の人気ナンバーワン商品なのだとか。

「また食べたい!」「ペロリと食べられる」と実際に食べた人の評判も上々。浜松サービスエリアを訪れた際はぜひ食べてみてくださいね。

浜名SA「サンエトワール」で購入!

浜松サービスエリアには、高速道路初出店となるパン屋さん「サンエトワール」。「うなぎのぼりエクレア」はこちらのお店で購入できます♩また「うなぎのぼりエクレア」以外にも、さまざまな注目商品があるんですよ。
厳選された原料を使用し、100%店内で焼きあげたおいしいパンは、見ているだけで幸せな気分にしてくれます。クロワッサンなどの定番メニューから浜松を代表する食べ物にちなんだオリジナルのパンまで豊富なラインナップ!焼きたての香ばしい香りにつられてついつい買いすぎてしまいそうです。

プレミアムメロンパン(309円)

人気の「プレミアムメロンパン」(309円)。クラウンメロン果汁入りのクリームを包んだ大きめのメロンパンです。外はサクッ、なかはふわふわ!テレビで紹介されたということもあり、数あるパンの中でも絶大な人気を誇る看板商品のひとつです。

店舗情報

■店舗名:サンエトワール
■営業時間:7:00~20:00
■電話:053-581-8611 

浜松SAで購入できるおすすめグルメ

ご当地グルメを販売しているサービスエリアは日本全国多数ありますが、全国的に有名になるサービスエリアはほんのわずか。浜松サービスエリアは規模も大きいことから、日本各地から多くの人が訪れる人気サービスエリアです。

次に、これまでご紹介したもの以外の、浜松サービスエリアで購入できるおすすめグルメをご紹介します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フランス人が選ぶ『日本一美味しいパン屋』BEST3発表!【ネプイモト世界番付】

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スタバのメッセージがキュートすぎる♩書いてもらうための7つのコツ

スタバのカップにメッセージが書かれているのを見たことはありますか?おいしいドリンクだけでなくバリスタの心遣いまで感じられて、心が温まりますよね。SNSで紹介されているみんながもらったメッセージや、もらいやすく…

土鍋の使い始めに目止めをしてる?基本のやり方とコツまとめ

お鍋に湯豆腐、鍋焼きうどん...ごはんも炊けるしプリンも作れる土鍋は冬の万能アイテム!そんな土鍋を使い始める前に「目止め」が必要なのを知っていますか?長く使いたい土鍋だからこそ、正しいやり方をマスターして鍋料…

瓶の蓋が固すぎて開かない!誰でもできる簡単な開け方ガイド

ジャムの瓶の蓋を開けようと思ったらカチカチで開かない。料理中に調味料の瓶の蓋がカチカチで開かない。かたくて開かなくなった瓶の蓋にイライラさせられたことは、誰にでもあるのではないでしょうか。瓶の蓋が開かなくなる…

ページTOPに戻る