果物たーっぷり♩名古屋「トップフルーツ八百文」のトーストに驚嘆の嵐!

フルーツパーラーのスイーツが最近大注目されていますが、一際目を引く果物屋さんが!その名も「トップフルーツ八百文」。溢れんばかりに盛られたフルーツはどれも極上の旨さ。果物に埋もれるフレンチトーストやコスパ最強の驚きモーニングを見逃さないで!

2018年9月7日 更新

果物が乗った絶品フレンチトースト!

フルーツパーラーの果物をたっぷりと使ったスイーツは、インスタグラムなどで度々話題となっていますが、ずば抜けて目を引くお店を発見しました!
それは名古屋で大人気の果物屋さん「トップフルーツ八百文」。果物がたっぷりと乗ったフレンチトーストなど、フルーツ好きにはたまらないメニューが豊富なんです。フレンチトーストにフルーツなんて……!この黄金の組み合わせ、見逃せませんよ。

名古屋「トップフルーツ八百文」

地下鉄桜通線 桜山駅より徒歩約7分、名古屋にある「トップフルーツ八百文」は50年の歴史を持つフルーツショップです。安心で安全なフルーツの提供を理念に掲げ、食育などの活動を手掛けているオーナーさんのお店。街に馴染んでいるような老舗のフルーツショップの風合いからは、一見喫茶スペースがあるとは想像がつきません。
中に入ればフルーツメニューがずらり!果物で健康になってほしいという想いが、押し寄せるようなメニューの数々から伝わってきます。初見の際はどれにしようか悩んでしまいそうですね。席はカウンターと4人席を合わせて6席。少し狭いようですが、フルーツの香りが漂う空間は大興奮ものです。

フルーツがたっぷりなフレンチトースト

1,200円(本日のジュース付き)

苺とバナナで覆いつくされたフレンチトースト。目にもうれしい盛り付けは、食べる前から元気をもらえます。サイドにはフルーツ入りのヨーグルト、そしてサラダのように添えられているのはカットフルーツ。とにかく果物づくしのひと皿なのです。
フルーツづくしはお皿にとどまりません。なんと!本日のフルーツジュースがついてくるという嬉しいセットメニューになっています。ラフランスやりんごなど、どんなジュースかはその日のお楽しみ。どれも旬のフルーツが使用され、身体はフルーツパワーに満たさることでしょう。
旬によって果物が変わるので、名古屋在中の方にとっては常連になること間違いなしのお店のようです。またフルーツだけではなく、フレンチトーストも絶品というこれが多く、雑誌などで度々紹介されています。
合言葉のように「もりもり」というコメントがたくさん。これだけの量ですから、もちろん気になるのは果物のお味ですよね。こちらも合言葉のように「新鮮でおいしい」や「甘くておいしい」など、さすがと言わざるを得ない賞賛の声がたくさん上がっています。

トップフルーツパフェも人気♩

1,200円

フルーツパーラーの人気者「フルーツパフェ」ももちろんあります。こちらもフレンチトーストに負けずと果物がもりもり。お皿に盛りつけられたフルーツは、まるでパフェから溢れてしまったようです。びっくりさせる程の甘さを極めたフルーツに酔いしれるひと時になりそう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう