ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?自宅で簡単にレストラン気分があじわえるおしゃれな「くるくるサーモンチー」の作り方をご紹介します。見た目ががきれいなだけでなく、おいしいのです!ぜひ作ってみてくださいね。

お家でレストラン気分!

大したことはしてないのに料理上手に思われるレシピのご紹介です。秘密にしておきたいくらい簡単でおしゃれに見えて…美味しい!!そうなのです。

見た目がきれいなだけではなくてこのアペタイザー、美味しいのです!!来客があるときや記念日のディナーにもってこいです。

なんて手の込んだ料理が出てきたんだ!と思いきや、実は超簡単。やっぱり秘密にしておきたいくらいです。

材料

きゅうり1本
スモークサーモン60g
クリームチーズ60g
にんにくチューブ小さじ1
ブラックペッパー適宜
とびっこ適宜

飲みたくなるお酒 白ワイン シャンパン

作り方

① クリームチーズを伸ばす。
常温で柔らかくしたクリームチーズとにんにくチューブをしっかり混ぜる。
滑らかになるまで。
② スモークサーモンとチーズを合わせる。
ペースト状になったクリームチーズと細かく切ったスモークサーモンを混ぜる。お好みでブラックペッパーを入れて混ぜる。
③ きゅうりを切る。
きゅうりをピーラーで全部スライスする。
④ きゅうりでサーモンチーズを巻く。
巻き簾の上にラップを乗せ、きゅうりを縦に広げる。
手前に具を乗せ、巻いていく。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

スタミナ満点の「レバニラ炒め」は、女性に嬉しい栄養素がいっぱいの料理。そこで今回は「レバニラ炒め」の簡単な作り方とおすすめレシピをご紹介します。美味しく作れる詳しいコツもお教えしますので、レバーが苦手な方もぜ…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

レシピ

甘酸っぱいたれを吸い込んだ「あじの南蛮漬け」は、体に染みるおいしさ!今回は、簡単にできるあじの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げないレシピや、隠し味を加えた人気アレンジレシピと、あじの南蛮漬けと一緒に食べた…

まとめ

仕事・家事・育児に忙しい女性にとって、パパッと作れる時短レシピは強い味方。今回は、人気の時短レシピ25選をご紹介します。夕食のメイン料理・あと一品の副菜・ランチ・お弁当・ティータイムのお菓子まで、どれも10分…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る