火を使わず8分♩家事えもんの冷凍うどんで「沖縄そば&角煮」風レシピ!

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレンジしてみたいですよね。

2018年12月3日 更新

家事えもんの冷凍うどん活用テク!

さまざまな目からウロコのテクニックで、お茶の間の主婦たちの人気者となっている「家事えもん」。人気番組『あのニュースで得する人損する人』でも大活躍されていますよね。

そんな大人気の家事えもんが、今度は冷凍うどんを使った絶品レシピを公開しました!その名も「火を使わない!コクうま沖縄風うどん」。名前だけでおいしい雰囲気が伝わってきますよね。一体どんなメニューなのでしょうか?さっそくチェックしちゃいましょう!

火を使わない!3分で角煮&沖縄そば風

こちらが番組で紹介されたレシピ、「コクうま沖縄風うどん」です!まるで沖縄そばのような見た目!豚の角煮が入っていて、なんとも手間と時間がかかりそうに見えますよね……。しかし驚くことなかれ、なんとこちらのレシピ、火を使わないうえに約8分でできあがってしまう時短レシピなんです!

時短の秘密は、豚の薄切り肉を使って角煮を作ること。そして鶏ガラスープの素や和風だしの素など調味料に、お湯を注ぐだけでスープを作るというのもコツのひとつだそうです。もちろん、冷凍うどんを解凍するときにも驚きのテクニックを使いますよ。

お茶の間でも話題沸騰!

実際に作った方からは、「本当に8分で作れた」「豚バラのミルフィーユ角煮が食べやすい」「ダシも本格的な沖縄そば!」など、大興奮の声が聞こえてきますよ。中には「感動した……!」と言っている方もいます。これはぜひ作ってみたいですね。

コクうま沖縄風うどんのレシピ

1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう