ローディング中

Loading...

京都の新名所「京都タワー サンド」がオープン。京都土産の定番店から、駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が登場。京都の食を堪能できる飲食フロアをはじめ、京都好きの大人の女性に喜ばれるこだわりの逸品が揃っています♩

京都の新たな商業施設 「京都タワー サンド」オープン

京都タワービルの地下1階~地上2階の商業ゾーンが全面的にリニューアルし、「KYOTO TOWER SANDO(京都タワー サンド)」として、2017年4月14日(金)にオープン。「街・駅に続く、3つめの選択肢へ。これまでにない、これからの京都。」をリニューアルコンセプトに、京都駅前という立地特性と、京都のランドマークである京都タワーの認知度を活かし、街と駅、観光客と生活者をつなげる結び目となる商業施設です。
地下1階は「京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール」、1階は「京都らしい逸品が集まるマーケット」、2階は「体験で思い出になるワークショップ」をテーマに、京都土産の定番店から、京都駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が新たに出店。京都の玄関口に相応しい顔と明るさを演出した外装デザインと、クラシックとモダンの融合を表現した新しい京都を感じさせる内装デザインです。

京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール!地下1階

「京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール」をテーマに、地元の名店から話題の人気店までを揃えた、京都の食を堪能できる飲食フロアです。19店舗が出店し、店内カウンターを含め約400席のフロア内は自由に飲食可能。観光客はもちろん、深夜23時までの営業しているので、仕事帰りの一杯等にも気軽に利用できます。

KYOTO TOWER SANDO バル(キョウトタワーサンドバル)

300年以上の歴史を持つ京都の地酒、「和食に合うワイン作り」をコンセプトに掲げる京都ワイン、近年話題となっているクラフトビールなど、古き良き伝統を受け継ぎながら、新たな時代の感性や最新の技術を取り入れて進化を続ける“京都ドリンク”が揃っています。香りをより感じられるよう、日本酒をワイングラスで楽しませてくれるスタイルです。

the ROOTS of all evil.(ザ ルーツ オブ オール イーヴル)

バー業界でも先を行く技術や発想を取り入れた一杯が、カジュアルに楽しめるカクテルスタンド。抹茶や竹炭、鰹ダシといった日本や京都ならではの素材を使う独創的なカクテルを鮮やかなプレゼンテーションと共に楽しめます。日本初のクラフトジンである京都産のクラフトジン「季の美」を使用したカクテルなどがスタンディングで登場。

京の焼肉処 弘(きょうのやきにくどころ ひろ)

黒毛和牛一頭買いで人気の焼肉店「焼肉の弘」を手がける株式会社弘が、「より手軽に、より身近に」をコンセプトに、初の牛串を中心とした肉バル業態として登場。

魏飯吉堂(ぎはんはじめどう)

創作中華「一之船入(いちのふないり)」が手がける中華料理店。京都三条会商店街にある「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」の2店舗目で、中国ではおめでたいことを意味する「吉」が店名に入っています。京都タワーサンド店では、日替わりの小皿料理も充実するなど、時間帯・シーンを選ばずこだわり抜いた“新しい京都”を感じられる空間となります。

フライドチキンとハイボール リンク

京都河原町のフライドチキンとハイボールの専門店。名物フライドチキンをはじめとする多彩な鶏料理とそれにピッタリマッチする高圧炭酸のハイボールが人気。人と人とが繋がる“リンクする”酒場。

ゴッチーズビーフ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿

地元密着の都市型商業施設「GEMS 恵比寿」がオープン!グルメサイトにおいて注目を集めている個性豊かな9店舗が集結します。開業を記念して、期間限定で “裏メニュー”が登場!また、裏クーポンが当たるキャンペーン…

お土産

下北沢にある白髭のシュークリーム工房。住宅街の中にこっそり佇み、大きなもみの木の下を見れば、かわいらしいトトロの看板がお出迎え。毎日多くの人のがお目当にするのは予約必須、大人気の"トトロのシュークリーム"早速…

鹿児島 お土産 まとめ

お土産選びは旅のお楽しみのひとつです。そこで本日は、絶対外さない鹿児島のお土産を一気にご紹介していきたいと思います。空港でゲットできる定番ものから、大切な人に贈りたい珠玉の商品、さらには自宅用に買いたいお土産…

レシピ

博多名物「おきゅうと」をご存じですか?こんにゃくのような見た目ですが、こんにゃくではありません。独特の食感が人気のおきゅうととは?名前の由来や作り方、味、食べ方までご紹介。知らなかった人は、食べてみたくなるか…

広島

府中焼きをご存知でしょうか?府中焼きはご当地グルメの祭典、B1グランプリにも出店したこともある人気メニューなんです。府中焼きは実は広島のご当地グルメ。広島お好み焼きもよいけれど、今回は広島の知る人ぞ知る人気グ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

東京 デート レストラン 押上 まとめ

誕生日や記念日には、少し背伸びしてリッチなレストランで夜景を見ながらディナーデートを楽しみたいですよね。今回は、スカイツリー・ソラマチ店にあるおすすめレストランをご紹介します。思い出に残るような、ロマンチック…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る