ローディング中

Loading...

雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、日本橋にオープンします。日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀主義』のお店。健康志向の方は必見です!

「グレインズ(GRAINS)」が日本橋にオープン!

ヘルシーでおいしい!雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、5月より日本橋にオープンします。

見た目も華やかなグレインボウル。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

雑穀主義をはじめよう

雑穀とは主穀(白米・麦・トウモロコシ)以外の穀物を指すと定義され、ソバ、キヌア、ゴマなどイネ科以外の穀物や大豆、アズキなどの豆類も含まれています。

日本では古来からヒエ・アワ・ムギなど20種以上の雑穀が食されており、主食が白米になったのはここ数十年と短く、戦後まもなくの間まで多くの日本人は雑穀を主食にしていたそうです。

雑穀の中にはキヌアのように「スーパーフード」と呼ばれるものもあり、種類によって異なるビタミンやミネラルが含まれ、雑穀を組み合わせることで、白米より沢山の栄養素を摂ることができます。

ベジタリアンやヴィーガン、マクロビなど様々な食生活のチョイスがある昨今、日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀(グレイン)主義』のお店、「GRAINS」がスタートします!

自由に選べるグレインボール♩

<メニュー>
1グレイン + 1プロテイン + 1ホットデリ + 2コールドデリ+ ソース&トッピング = グレインボウル

“GRAINS”のグレインボウルは選んだ雑穀ミックスの上にお好みのメイン、3種の野菜デリをたっぷりトッピングしていく丼スタイル。自分のお好みでつくるマイグレインボウルと味はもちろん、栄養価の組み合わせに着目したシグネチャーボウルの2つから選ぶことができます。

肉・魚・豆類の良質なたんぱく質と雑穀やたっぷりの野菜をバランスよく食べられる、おいしくヘルスコンシャスなグレインボウル」は忙しいワーカーのために、すべてお持ち帰りが可能です♩
また、代々木八幡のビストロ「PATH」の後藤 裕一さんがメニュー開発に携わり、見た目も鮮やかなオリジナルのグレインボウルが誕生しました。

だから気楽に毎日続けられる!

YOU ARE WHAT YOU EAT “ あなたは、あなたが食べたものでできている “

"GRAINS"では旬のもの、新鮮なものを中心に、 安心・安全・なるべく手作りを心掛けた食事を提供。
食事もライフスタイルもストイック過ぎると、なかなか続かないもの。そこで、日本古来からある雑穀を馴染みのある丼ぶりの手軽な形式で。気張らず毎日続けられるのがグレインボウルの秘訣です。

Makuake限定!オープンにあたってのお得なプラン

GRAINSのオープンに伴い、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake(マクアケ)」上で、2017年3月15日(水)よりプロジェクトがスタート。お得なプランが盛りだくさんなのでぜひ、チェックしてみてください。

(1)2000円コース ≪2ボウルチケット≫ 
950〜1200円のおすすめボウルが2杯食べられるお得なチケット
(2)3600円コース ≪4ボウルチケット≫ 
950〜1200円のおすすめボウルが4杯食べられるお得なチケット
(3)5000円コース ≪プラス1デリ会員権≫ 
追加のデリ(250〜400円)やトッピング(100~300円)が1品無料になる1年間の会員権
(4)6000円コース ≪一律800円会員権≫ 
通常950円~1200円のグレインボウルが一律800円になる1年間の会員権
(5)10000円コース ≪ボウル1ヶ月間食べ放題チケット≫ 
1ヶ月間(30日)グレインボウルが食べ放題になるお得なチケット
「健康によくて、おいしくて、量にも満足できる食事がしたい。わがままを言えば、がっつり肉だって食べたいし、たまには甘いものだって食べたい。」そんな方におすすめのお店となるのではないのでしょうか。5月オープン。ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

対面式のオーダーカウンターで好みのデリやトッピングを選び、レジにて会計するキャッシュオン形式。並ばずに買えるレディーメイドのボウルも。

場所は日本橋駅直結のコレド室町2のB1階。会社のお昼休みに、休日のショッピングの合間にとても便利な立地です。
オープン日:5月予定
場所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 B1F
営業時間:9:00〜22:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

プリンが人気のモロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」が新登場!石臼挽き宇治抹茶の濃い香りとまろやかな苦味と、北海道産十勝あずきの優しい甘さが絶妙にマッチしたプリンです。食欲の秋に、贅沢な大人のプリンを味わってみては…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

東京駅

東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」と「グランスタ丸の内」にて、『グランスタ クリスマスフェア』開催!「Suicaのペンギン」や『Suicaカード」をモチーフにしたXmasケーキなど、フォトジェニック…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る