ローディング中

Loading...

今回はハンバーグの作り方を動画付きでご紹介します。でもただのハンバーグではありませんよ!みんなが大好きなハンバーグにひと手間加えて、ワンランク上の味にパイ生地で肉汁を閉じ込めているから、切った瞬間にジュワッと溢れ出します!

オーブン任せなので焦げちゃう心配は不要

今回は切った瞬間に中から肉汁が溢れ出る「ハンバーグのパイ包み」のレシピをご紹介します。 いつものハンバーグにひと手間加えてレストランの味に♩

オーブン任せなので焦げちゃう心配は不要! ジュワッと肉汁、とろ〜りチーズ、トマトソースの相性抜群! 簡単おもてなし料理の出来上がり♩

ハンバーグのパイ包みの材料(4個分)

■合いびき肉…300g
■塩…少々
■コショウ…少々
■玉ねぎ…1/2個
■卵…1個
■パン粉…1/2カップ
■牛乳…50ml
■ミックスチーズ…50g
■冷凍パイシート…2枚
■卵黄…1個
《トッピング》
■トマトソース…適量
■生クリーム…適量
■パセリ…適量

つくり方

➀ ボウルに合いびき肉・塩・コショウ・みじん切りにした玉ねぎ・卵・パン粉・牛乳を入れてよく混ぜる。
② 4等分にして、中にミックスチーズを入れて丸める。
③ 冷凍パイシートを2倍の大きさに伸ばし、セルクルなどで丸くくり抜く。
④ くり抜いたパイシートの上に②のハンバーグをのせ、その上からもう1枚パイシートを被せる。
⑤ 2枚を合わせて、フォークでしっかりと押さえる。
⑥ 表面に卵黄を塗り、200℃に予熱したオーブンで15分焼けば完成。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ トマト まとめ

ケチャップ、デミグラス、和風…ハンバーグはソース次第で味わい方がまったく変わります。おうちにある材料で簡単に作れるソースのレパートリーを増やしておくと、とても便利。今回は、ソースを楽しむハンバーグのレシピを2…

レシピ ハンバーグ 鶏そぼろ まとめ

鶏ひき肉は脂分が少なくとってもヘルシーなので、お肉が苦手でもさっぱりと食べやすいですよね。人気のハンバーグやつくねにとどまらず、ナゲット、スープなどにも大活躍です♩この記事ではその中でも、おすすめの人気レシピ…

じゃがいも グラタン まとめ

ホクホクのじゃがいもで作るポテトグラタンは、どこか懐かしい気持ちになります。今回は、濃厚ソースでも、あっさりソースでもおいしいポテトグラタンの人気レシピを、23選ご紹介します。ホワイトソースなしの簡単レシピも…

ハンバーグ おつまみ

秋はお月見の季節!おだんごもいいですが、お酒によく合う「月見つくね」を食べながら月を眺めませんか?ハンバーグ級のサイズで、食べ応えバツグンです。満月みたいにまん丸な卵黄をからめて食べると、旨味が増します!

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る