ローディング中

Loading...

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」というお店なんです。

前代未聞の揚げバーガーが話題に!

分厚いパテにたっぷりチーズや盛りもりレタス……そう、ハンバーガーはボリューミーさが大事!大きなお口でガブッとかぶりつきたいですよね。でもそんなときに悩むのが「上手に食べられない」ということ。でもそんな悩みを一気に解決してくれるバーガーが、どうやらニューヨークはブルックリンのお店「コルゾ(Korzo)」にあります。

ボロボロこぼれるサラダやピクルスも、パテも全部まとめて包み込んで揚げた「フライド・バーガー」というもの。今回はそんなコルゾのフライドバーガーについて詳しくご紹介します♩

これが驚愕のフライドバーガー!

フライドバーガー 16〜24ドル(約1,783円〜約2,675円)

約230グラムというボリュームたっぷりのハンバーグパテを、赤みが残るようレアに焼きあげ、ほかの具材とまとめて包みこんで丸ごと揚げてしまった、インパクトたっぷりのメニューが「コルゾ・フライド・バーガー」。
ランゴーシュと呼ばれる、ナンのようにやわらかくほんのり甘いハンガリーの伝統的なパン生地を広げ、チーズ、ピクルス、カリカリに焼いたベーコン、マスタードをのせ、そこにレアに焼いたパテをのせて包み込みます。豪快に2分ほど揚げ、表面がカリカリのキツネ色になればできあがり!
外の生地はサクサクでジューシー、まるで揚げパンのような食感だけでなく、肉汁を全て包み込んだ旨味たっぷりパテのおいしさに驚く人が続出。包んで揚げるから、肉汁もソースもこぼさず全部楽しめる食べやすさなどからも人気が集まっています。
「ほかでは食べられない味」「一度食べたら必ずリピーターになる」とグルメなニューヨーカーたちも虜にしてしまっているようです。日本でもテレビで紹介され、ニューヨークへ行った際に立ち寄ってみたという方も増えています。ピロシキみたいな感じでしょうか?新食感のバーガー、一度は食べてみたいですね。

ブルックリン「コルゾ」

14歳のときにスロバキアからニューヨークに移住したというオットー・ジザックさんがオープンした「コルゾ」。コルゾにはスロバキアを含む東欧諸国の言葉で、メインストリートといった意味があり、多くの人が集まるにぎやかな場所のことを指すそうです。
内装は赤レンガ造りでおとってもブルックリンらしい雰囲気。伝統的な要素とモダンな雰囲気が混ぜ合わさった心地よい空間になっています。ジャズライブなども開催されているようでニューヨーク気分を満喫できますよ。

種類は5種類

オリジナル

牛肉、スモークベーコン、エメンタールチーズ手作りマスタードに自家製ピクルスを添えていただく「オリジナル」。初めての方はまずはこちらから味わってみましょう。

スラブ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

NYで人気のレストラン「ブヴェット」が日本初上陸!東京・日比谷にオープン

レストラン ニューヨーク 東京

ニューヨークで絶大な人気を集めるレストラン「ブヴェット(Buvette)」が、東京・日比谷の村業態「東京ミッドタウン日比谷」1階に日本初上陸として同日オープン!フランスの伝統的な料理を小さなお皿にのせ、家族や…

BARの味を持ち運べる♩「ボトルドカクテル」が世界中のお酒好きを魅了!

カクテル

近年カクテル業界に革命が起きています。何でもロンドンやNYのバーでは「ボトルドカクテル」という新たなカクテルがトレンド化しているのだそう!今回は、東京でボトルドカクテルが楽しめるバー情報、人気の種類や飲み方な…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

NYの高級ステーキ店が日本初上陸!「エンパイアステーキハウス 六本木」オープン

ステーキ ニューヨーク 六本木

ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス」が日本初上陸!六本木にオープンします。本場NYスタイルの極上のステーキや、鮮度抜群のシーフードなどが楽しめるお店です♩

「ウマミバーガー」が初の大型リニューアル!日本限定の新メニューも登場♩

ハンバーガー

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店」のメニューが初のリニューアル!グランドメニューが新たに生まれ変わります。また、日本限定「U-BBQバーガー」が登場するほか、見た目も楽しい「ファンシーミルク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

かわいい〜♡毎朝の朝食が楽しみになっちゃう目玉焼き「8」選♫

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

餃子だけじゃない!ラー油を使ったレシピまとめ

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

簡単麦茶から本格だしまで!冷やし茶漬けの簡単レシピ20選

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

簡単においしさアップ!天かすを使ったアレンジレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食物繊維は白米の6倍!? 栄養満点「黒米」の効能や炊き方大公開!

レシピ

通常白米と混ぜて一緒に炊く「黒米」。美肌や健康にもいいと言われる黒米ですが、実際にどんな栄養や効能があるのかまとめてみました。さらに黒米のおいしい炊き方、アレンジレシピなどまとめて紹介します!毎日の食事に摂り…

見た目もかわいい!韓国で人気の「バジルストロベリーソーダ」って?

韓国 カフェ おしゃれ バジル ドリンク いちご

いま韓国でカフェブームがおきています。さまざまなカフェドリンクの中でも、「バジルストロベリーソーダ」が韓国のおしゃれ女子の間で大人気!見た目もとってもかわいらしいドリンク。まだ日本には未上陸なので、韓国を訪れ…

ハリウッド発「グミサプリ」が流行しそう!お菓子感覚で手軽に栄養チャージ

アメリカ

ハリウッド発!手軽に健康になれるアイテムが登場です。すでに日本でも商品化され、美や健康に敏感な人は取り入れています。それが「グミサプリ」です。体に足りていないと感じるビタミンやミネラルを、お菓子感覚のグミで補…

brokiga

海と森に囲まれた西スウェーデンの街に住んでいます。お庭や近くの森、...

https://www.instagram.com/saecoeco/

ページTOPに戻る