ライター : macaroni 編集部

横浜みなとみらいの人気チョコ専門店「バニラビーンズ」とは?

横浜発のチョコレート専門店「バニラビーンズ」。2014年、横浜みなとみらいに本店をオープンして以来、チョコ好きに愛されてきました。今では横浜ハンマーヘッド、川崎、横浜市金沢区の三井アウトレットパークに店舗を構えています。

「バニラビーンズみなとみらい本店」は、みなとみらい線馬車道駅を降りて徒歩5分ほどのところ。店内は販売スペースとカフェスペースがあり、明るくて開放的な空間。客席から奥の工房で、カカオ豆を焙煎しチョコレートを作る工程を見ることができます。

大人気商品「ショーコラ」とは?

一個410円(税込)
楽天の通販で「6秒に1個売れる!」と話題になったのが、お店の看板商品「ショーコラ」。チョコ好きの間でもリピート率の高い逸品だそう。

「ショーコラ」は分厚い生チョコをパリパリ食感のチョコレートでコーティングし、サクサクのバタークッキーでサンドしたひと品です。
クッキーに使用するバターは、高級なカルピスバターをセレクト。味の決め手となるカカオは、何百種類ものなかから厳選しています。素材にとことんこだわった究極のスイーツは、贈り物としても大変喜ばれるひと品です。

サンドされた生チョコが一番おいしくいただけるのは18~20℃だそう。冷蔵庫に保管しておいた場合は、室温に置いてから食べるのがベストです。サクッ、パリッ、とろ~の食感がやみつきになる♪

「ショーコラ」の種類は4種類

「ショーコラ」は全部で4種類のフレーバーがあり、そのどれもが洗練された深い味わいに仕上がっています。見た目は同じように見えますが、まったく違ったテイストなので食べ比べしてみるのもおもしろいかも!

4種が詰め合わせになったセットも販売されています。

マイルドカカオ

「マイルドカカオ」は、4種類のなかでもっともスタンダードなフレーバーです。カカオ55%のマイルドな味わいが特徴。香り付けに洋酒を使用しているため、芳醇なアロマの香りも感じられます。チョコが濃厚で甘すぎずおいしい!

リッチミルク

やさしい甘さのミルクチョコレートを使用した「リッチミルク」は、女性に圧倒的な支持をうけているフレーバーです。ミルク感たっぷりの濃厚な生チョコは、お口の中でとろりと広がり、まろやかな後味が楽しめるひと品。

カフェプレミアム

ちょっぴりビターな「カフェプレミアム」は、甘いものが苦手な方でも安心な、大人の味わい。生チョコ部分はコーヒーの深い香りが絶妙で、食べ終わったあともしばらく余韻が楽しめる、お酒にもよく合いそうなスイーツです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ