1秒に6個売れる!? 横浜「バニラビーンズ」のショーコラはリピ確実の逸品♩

横浜のみなとみらいにあるチョコレート専門店「バニラビーンズ」。1秒に6個売れるという話題のスイーツ「ショーコラ」を販売しています。今回は気になる味わいや購入方法、通販についてまで詳しくご紹介♩バレンタインやホワイトデー、記念日にもおすすめ!

1秒に6個売れるチョコスイーツが話題に!

「1秒に6個売れるメガヒットスイーツ」と聞いて、みなさんは何のことか分かりますか?ヒントは横浜みなとみらいのとあるチョコレート専門店。もともとはインターネットを通じて販売を行うショップだったのですが、あまりの売れ行きから2014年に実店舗を構えたという人気店です。

いったいどんなお店のどんなスイーツなのか、とっても気になりますよね。チョコレートに目がない方は要チェックですよ!

横浜みなとみらい「バニラビーンズ」

「バニラビーンズみなとみらい本店」は、みなとみらい線馬車道駅を降りて徒歩5分ほどのところにお店を構えています。第二合同庁舎を過ぎ、万国橋にむかう途中のレンガ造りのマンションの1階です。川崎にも支店を設けており、駅東口の商業施設「アゼリア」の地下1階に店舗があります。
店内は手前に販売スペース、右手にカフェスペースがあり、座席数は全部で22席ほど設けられています。明るくて開放的な空間はおひとりでも気軽にご利用いただける雰囲気です。客席からも奥の工房が伺えるようになっており、カカオ豆を焙煎しチョコレートを作る工程を垣間見ることができます。

大人気商品「ショーコラ」

各種単品5個入り1,890円

楽天の通販で「6秒に1個売れる!」と話題になったのが、お店の看板商品「ショーコラ」。どうやらチョコ好きの間でもリピート率の高い逸品だそう。「ショーコラ」は分厚い生チョコをパリパリ食感のチョコレートでコーティングし、サクサクのバタークッキーでサンドしたひと品です。
クッキーに使用するバターは、業界きっての高評価を得ているカルピスバターをセレクト。味の決め手となるカカオは、世界に存在する何百種類もの中から厳選してチョイスしているそうです。素材にとことんこだわった究極のスイーツは、贈り物としても大変喜ばれる一品。
生チョコが一番おいしくいただけるのは18~20℃なんだそうです。冷蔵庫に保管しておいた場合は、室温にしばらく置いてから食べるのがベストとのこと。実食された方々の感想を見てみると、サクッ、パリッ、とろ~の食感がやみつきになるとのコメント多しです。ちなみにサイズは4.5㎝四方で、厚さは1cmほど。

「ショーコラ」の種類は4種類

「ショーコラ」は全部で4種類のフレーバーがあり、そのどれもが洗練された深い味わいに仕上がっています。見た目は同じように見えますが、それぞれまったく違ったテイストになっているので食べ比べしてみるのもおもしろいかも!? 4種が詰め合わせになったセットも販売されています。

マイルドカカオ

「マイルドカカオ」は、4種類の「ショーコラ」の中でも最もスタンダードなフレーバーです。カカオ55%のマイルドな味わいが特徴で、香り付けに洋酒を使用しているため、芳醇なアロマの香りも感じられるひと品。チョコが濃厚で甘すぎずおいしい、と話題です!
▼購入はこちらから

特集一覧

SPECIAL CONTENTS