持ち歩くショートケーキ!? 世田谷「ブリックレーン」の限定スイーツにきゅん♩

今、イチゴがのったかわいいカップがインスタグラムで話題になっています。まるでキャンドルのようなフォルム。でもこれは飲み物なの?それともスイーツ?世田谷の「ブリックレーン」にあるというこのキュートなスイーツについて調べてみました。

世田谷で話題のショートケーキ♩

このインスタ映えするスイーツ、いったい何だと思いますか?実はカップに入ったショートケーキなんです。SNSでも話題のこのカップショートケーキは世田谷にある「ブリックレーン」というカフェのもの。どんなスイーツか気になりますね。

土日限定!ブリックレーンのカップショートケーキ

このショートケーキは世田谷のボロ市やサンデーマーケットなどのイベントで販売され、そのフォトジェニックな見た目にSNSで火が付きました。

「ブリックレーン」というカフェのケーキなのですが、世田谷通り沿いにあるお店では土日限定で販売されています。中にはブロック状にカットされたスポンジと苺が入っているんですよ♩
食べた方の感想を見ると「カップの中にはショートケーキが丸々入っていて、食べ歩きができるタイプのケーキといった感じ。見た目がめちゃキュート♩」「めっちゃ斬新だし素敵だね〜味もおいしくてテンション上がりました〜」と絶賛です。
果物が旬の時期のみの販売のため、苺のカップショートケーキについてはGWくらいまでで終了する予定だそうです。
「まだあってよかったー」と片手で持ち歩ける手軽さから、そのままテイクアウトする人も多いようです!
バレンタインにはカップチョコケーキが登場しました。食べられた方はラッキーでしたね♩

世田谷「ブリックレーン」

世田谷駅から徒歩2分。世田谷通り沿いにある、アクセサリーや雑貨を眺めながらお茶できるカフェ「ブリックレーン」。とってもおしゃれな空間でおいしい焼き菓子とコーヒーがいただけます。ロンドンで最先端のおしゃれなエリアとして知られるBLICK LANEから名付けられたのでしょうか。

口コミでも「かわいいアクセサリーや雑貨も販売していて とっても素敵なお店です!みなさんにおすすめします♩」とオシャレ女子には特に人気のようです。
“コーヒー片手に世間話をしながら雑貨やアクセサリーを選べる、地元の方はもちろん、遠くから来られる方でも気軽に立ち寄れる、そんな場所でありたいと願っています。” というオーナーの言葉通り、小さいけれど存在感抜群のお店です。
店内はシンプルだけれど木のぬくもりを感じるベンチシートを含むテーブル席がこぢんまりと6席、右手には雑貨やアクセサリーなどを販売しているコーナーがあります。壁には期間限定でアーティストの作品が展示されていることも。

三軒茶屋オブスキュラのコーヒー豆

出典:www.instagram.com

ラテ 380円(税抜)

特集

SPECIAL CONTENTS