ローディング中

Loading...

聖蹟桜ケ丘駅から徒歩約7分の住宅街にたたずむ「ハグジードーナツ」。ニューヨークスタイルのドーナツが、超キュートでおいしいと評判です。ココでは店舗で販売されているドーナツの種類や、お店までのアクセス、テイクアウト情報を徹底レポートします!

ニューヨークスタイルのドーナツが人気!

ジブリの大人気映画『耳をすませば』の舞台である、聖蹟桜ケ丘の住宅街にあるドーナツ屋さん「ハグジードーナツ」。“遊ぼう”をコンセプトに、子どもから大人まで幅広い年齢層の人がドーナツを買い求めに訪れています。

口コミサイトにあまり記載されていませんが、地元の人で行列ができることもある人気店です。ドーナツは予約もできるし、ケータリングも相談すれば対応可能だそう。地域密着、使い勝手のよさにリピーターになる人が後を絶ちません。

聖蹟桜ケ丘「ハグジードーナツ」

京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩で7分ほどの住宅街に、ひっそりとたたずんでいます。駅の東口から出て本屋さんの横を直進し、自転車屋さんの所で右折。しばらく歩いて左手にセブンイレブンがあり2手に分かれているので、ななめ左の方に進みます。

そこからしばらく歩いて行くと民家の脇に横に細い路地があり、その先にあるのがハグジードーナツです。あまりにも周辺になじんでいますので、もし迷ったらお店の方に尋ねてみてください。

外観の雰囲気は、周辺の民家に自然と溶け込んだ穏やかなオーラの古民家です。ポップで可愛らしい黄色の看板が、ウエルカムと言わんばかりに出迎えてくれますよ。まさに隠れ家的で、みつけたときは「とっておきの場所をみつけた」と思えるかも♩
内観も民家のつくりが、ほぼそのまま残してあり、落ち着いて過ごせる雰囲気です。入ってすぐのところに、テイクアウト用の販売スペースが設けてあります。出迎えてくれるのは、個性的な髪型で穏やかな印象のご主人と、1日限定カフェなどのイベントを手がける奥様。

絵本やオモチャがたくさん置いてああり、お子さん連れのお客さんもいっぱいです。思わず「ただいま」と言いたくなるような玄関先で、靴を脱いで店内へ進みます。まず目に飛び込んでくるのは、カフェメニューが書いてある大きな黒板です。
席は壁にソファ席とフローリングの上にじゅうたんを敷き、ちゃぶ台が置かれています。時の流れを、しばし忘れさせてくれるような穏やかな空間です。そんなあたたかい雰囲気のお店でいただけるニューヨークスタイルのドーナツには、強いこだわりがあると言います。いったいどんな思いがこめられているのでしょうか。

こだわりのドーナツ

ドーナツは、イラストレーターのご主人がデッサンし、農大出身・管理栄養士の資格を持つ奥様がカタチにすると話します。見た目のインパクトが大きく、自分用のごほうびや、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。
ドーナツには強いこだわりがあり、生地に使用するのは、パンのイーストと同じもの。化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料は一切使われていません。また、卵不使用なので卵アレルギーの人でも安心して食べることができます。
実際に食べた人の感想や口コミをピックアップすると、「生地はフカフカでやわらか」「パンみたいなやわらかさ」「体によさそうなやさしい味のドーナツ」などの意見が、いっぱいありました。

ドーナツの種類は20種!季節限定商品も

ラインナップしているドーナツの種類は20種類以上です。時期によって、選ばれた6種類がショーケースに並びます。また、気まぐれに三輪車で駅前や公園などに出現することも。笑顔のステキな店主さんに会えたら、幸せのおすそ分けをしてもらえそうです。

ハグジードーナツ

シンプルイズベストなハグジードーナツ。ふんわり&モッチリとした生地に、薄めにアイシングのベールをかけてあります。試行錯誤を重ねてたどり着いた味だからこそ、想いを込めて店舗名がついているのでしょう。

食べた人の感想は「砂糖の甘さが邪魔をしません。小麦本来の甘みも感じられてペロリといけちゃいます」や「やさしい味で子どももパクパク食べちゃう」などの口コミがアップされていました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スタミナ抜群!東京都内でおいしい「カツ丼」が食べられる名店6選

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

大阪デートに最適!夜景が見れる素敵なお店8選

大阪 デート 個室 ダイニングバー まとめ

難波、梅田、福島など大阪でデートに最適な夜景が見れるお店をまとめてみました。好きなお相手と是非楽しんでください。きっと素敵な記念日を送ることができると思いますよ。

心も体もアツアツ!デートに◎な東京都内のカレー名店5選

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

富山といったら『白エビ』♡ お土産にしてもピッタリなお料理「7」選

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

思わず時間を忘れちゃう♪ソファ席のある、恵比寿・代官山のカフェ「8」選♡

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コクと風味をプラス!ガーリックバターの作り方をチェック

レシピ バター にんにく

色々なお料理と相性抜群のガーリックバター。実はその作り方は意外と簡単なんです。一度作って置いておくと、少しだけ料理にコクと深みを足したいときに大活躍してくれるかもしれません。ぜひ作り方をチェックしておきましょ…

果物、ハーブで作るフレーバーエクストラクトの作り方

レシピ

エクストラクトとはお酒に果物、ハーブを漬けて、その旨味や香りを抽出したものフルーツエキスを指します。このエクストラクト、焼き菓子に入れたり、飲み物に垂らしたりと使い方は様々です。今回は手作りエクストラクトの作…

野菜たっぷりがおいしい!「沼サンド」の基本レシピと作り方のコツ

サンドイッチ おしゃれ

インスタやTwitterで「#沼サン」と投稿する人が増え、一気に人気となった「沼サンド」。もうお試しになりましたか?野菜たっぷりのボリューム感が嬉しいサンドイッチ。基本の作り方と包み方のコツをご紹介。彩り豊か…

ページTOPに戻る