ローディング中

Loading...

パクチー料理を求める人を、パクチストと呼ぶのを皆さんは知っていますか?そのパクチストが絶賛する店舗が日暮里にある「中華深せん」です。お店ではどんなパクチー料理がラインナップしているのか、また、ほかに提供されているメニューもご紹介します。

パクチスト注目の中華料理って?

近ごろ、パクチーが大好きでパクチー料理を求める人のことがパクチストと呼ばれています。そんなパクチストが喜ぶ中華料理店が、東京・日暮里駅の近くにあるというのです。

これはパクチストなら、スルーできない話題ですよね。そのお店の名前は、ズバリ「中華 深せん」。ここでは、店舗で堪能できる噂のパクチー料理の数々をご紹介します。読み終わる頃には、日暮里に行きたくなっているかもしれませんよ。

日暮里「中華深せん」

日暮里駅からお店までのアクセスは、西口を出て谷中方面へ進んだ谷中銀座の入り口付近。夕焼けだんだんの坂の上にあり、比較的わかりやすい場所に位置しています。

店舗の外にはテラス席があり、春や秋など利用するのによさげです。外観は、ちょっぴり隠れ家っぽい雰囲気。深川とかいてシンセンと呼びますが、看板が掲げてありますので目指して向かうとスムーズにたどり着けるでしょう。
店内は、おひとりさまでも気軽に利用しやすいカウンター席を7席ほど用意。注文を聞いてから作り始めるので、少し時間がかかる場合がありますと説明書きが置いてあります。ただし店内がそんなに混んでいなければ、かなりスムーズに提供されることも。

腕を奮うのは広東省深圳で修行を積んだ、広東料理ひと筋の店主です。帰国後の2003年に深せんをオープンさせたとか。今では地元ファンはもちろん、パクチストの胃袋をワシ掴み。

パクチーをふんだんに使用した「ラム肉とパクチーの炒め飯」が評判で、全国から足を運ぶファンもいると言います。

パクチスト歓喜!ラム肉とパクチーの炒め飯

ラム肉とパクチーの炒め飯

出典:hitosara.com

価格:1,000円

人気メニュー「ラム肉とパクチーの炒め飯」こそが、パクチストを虜にさせているメニューです。商品の見た目は、まさにパクチーだらけ。おおいつくすように、パクチーてんこ盛り状態です。出てきた時にはラム肉と炒め飯の姿は見えません。

味はパクチーのさわやかさが際立つ清涼感のある炒め飯です。やや控えめの味つけでパクチーをほおばっていると、だんだんラムが恋しくなる感じ。ちなみに、すべてのご飯メニューに、ちょっぴり薬膳チックなトマト入りスープとミニデザートの杏仁豆腐がついています。
実際に食べた人の感想をピックアップしてご紹介しますね。ある人は「スゴイ量だけど、こんな量のパクチーは、ほかでは食べることができない。クセがないから苦手な人でも少しずつ食べていけば好きになれると思う」と口コミされていました。
また別の人は「ラム肉と炒め飯を、おおいつくすパクチーの量に感激。グリーンの色が鮮やかで思わずビジュアルを写真に収めたくなるほどです。着丼する時はパクチーしか見えなくて、一瞬サラダ?と勘違いしてしまいそう。中のご飯も単品でいけるほどのおいしさです。」と話します。
さらに、ある人は「テレビでパクチーの特集とか放送していると、つい深せんのラム肉とパクチーの炒め飯を思い出してしまう。パクチーとラム肉って最強の組み合わせだと思う。ボリュームは結構あるけど、思いのほか1人でスルスルいけちゃいます。」と話します。
さらに「提供されたら、とにかくパクチーの山盛りです。中にラム肉と玉葱、人参等を炒めたモノとご飯が入っています。パクチーがのっていると表現するよりも、山盛りパクチーの中に埋もれていると言った方が正しいのかもしれません。」と話す人も。

また「味は評判通りパクチーの香りが強烈ながらも、さわやかで◎。ラム肉のうまみ&炒めたスパイスの香り、ご飯のバランスがよく、おいしいのひと言です。」と絶賛する人もいました。

パクチー料理のほかにも!

パクチーを使った中華料理はほかにも、「豚パクチー飯 生姜醤油味」(900円)や「ラー油がけパクチーラム肉丼」(1,200円)などのメニューが用意されています。

また、パクチー料理以外にも「豚肉と高菜の炒め飯」(800円)や「ラム肉のカレー味炒め飯」(900円)などがラインナップ。ここでは厳選して3つのメニューをご紹介しますね。

ニラと豚丼 檸檬醤油汁

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

本場博多のもつ鍋を食べるなら「おおやま」で!店舗もメニューも完全紹介!

もつ鍋

プルプルとした食感がクセになるもつ鍋。本場博多の味を楽しみたいという方は「おおやま」に足を運ぶのがおすすめです。本店は博多ですが、全国に店舗を展開しているので、お近くにもお店があるかもしれませんよ。全店紹介し…

【シーン別】回鍋肉の献立レシピ7提案!今日はどんな気分?

レシピ 中華 キャベツ まとめ

肉も野菜もたっぷりの回鍋肉は、人気のメニューですね。しかし、副菜をどうしようか悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、回鍋肉がメインの献立レシピをご紹介します。節約したい時、ダイエット中、子ども向けなど、用…

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お酒好き必見!中目黒SAWAで味わえる世界のオールドレアボトル数種まとめ

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

東京都内でサラダバーがある定番レストラン5選

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

青森を訪れたら絶対に買いたいお土産7選

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

地元で大人気!江古田で美味しいランチが食べられるおすすめ店7選

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

お土産にピッタリ!東京駅の本当においしいスイーツ19選

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

この発想はなかった!マウントレーニアの蓋の活用法が目からウロコ

「マウントレーニア」の蓋は実はコースターだったという話を耳にしたことはありますか?蓋として使うどころかストローをさして飲んだ後は捨ててしまうという人の方が多いかもしれません。でも、思い出してみてください、蓋の…

おかずやお菓子も!「卵白」消費のための人気レシピ35選

レシピ スイーツ まとめ

卵白は栄養価が高く、風邪の症状を緩和する成分も含んでいます。お菓子作りやおかず料理では卵黄だけを使うレシピが多く余りがちですが、今回は、この卵白の保存方法やおいしい卵白レシピを一気にご紹介します。ふんわり淡泊…

【新発見】ノンアルコールビールが快眠をもたらすとわかった!

快眠ドリンクとして「ノンアルコールビール」が注目を集めています!ただのビールの代わりだと思っていませんか?実は、飲むだけでぐっすり眠れるだけでなく、ダイエット効果や美容効果まであったんですよ。気になるメカニズ…

ページTOPに戻る