ローディング中

Loading...

薄切り肉で作る「味噌だれバウムとんかつ」のレシピをご紹介します。ジューシーで食べ応え抜群な上に、ネギを使っているのでちょっぴりヘルシー!見た目のインパクトもあるので、ホームパーティーにもおすすめのひと品です♩

薄切り肉でOK!味噌だれバウムとんかつ

とんかつ用の豚肉じゃないと、とんかつは作れないと思っていませんか?薄切り肉で作る「味噌だれバウムとんかつ」のレシピをご紹介します!食材を海苔巻きのように巻いて揚げるだけで、食べ応え抜群なとんかつが楽しめますよ♩ネギも使っているのでヘルシー!

味噌だれバウムとんかつの材料(2〜3人分)

・豚ロース薄切り : 300g
・長ねぎ : 1/2本
・塩・こしょう :適量(お肉の下味用)
・のり : 1.5枚 (豚ロースの長さによって調整してくださいね!)
・小麦粉 : 適量
・卵 : 1個
・パン粉:適量

味噌だれ

・みそ:大さじ2杯
・酒:大さじ1杯
・砂糖:大さじ1と1/2杯
・みりん:大さじ1/2杯
・水:大さじ2杯 (30cc)
・だしの素:少々

味噌だれバウムとんかつのレシピ

1. 豚肉に下味をつけます。

豚ロースに塩こしょうを振り、下味をつけます。

2. お肉とのりを重ねます。

ラップを敷き、その上にお肉の端が少し重なるようにして豚ロースを隙間なく並べます。今回は8枚×2列でしたが、お肉の大きさや長ネギの長さにあわせて調整してくださいね。その上に、お肉からはみ出さないようにのりを乗せます。

3. 長ねぎをのせて巻きます。

手前から2cm程度のところに長ねぎを乗せて、手前から奥に向けてお肉をきつめに巻いていきます。
最後までしっかり巻いたら、キャンディのようにラップで包んで再度ぎゅっと押さえつけて、5~10分ほど置いて全体を馴染ませます。

4. 油で揚げます。

全体が馴染んだらラップを外し、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけていきます。衣は薄めにつけてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

簡単料理の定番の焼きそばから、ひと手間かけることで豪華に作れる「かた焼きそば」。今回は、基本のレシピや、作り方のコツ、人気のアレンジをご紹介します。ひと皿で栄養バランスも抜群なので、今晩の献立に作ってみません…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

マヨネーズ おつまみ

ソースをかけて焼くだけの簡単おつまみ!「鯖(さば)の味噌マヨネーズ焼き」をご紹介します。二度焼きすることで、魚の生臭さをあまり感じないレシピです♩どの家庭でも常備しているような調味料を使っているので、手軽に作…

クッキー レシピ

型抜きではなく、口金の形を利用して作る「絞り出しクッキー」。昔ながらのレトロな形が特徴で、プレゼントやおもてなしデザートにピッタリなんですよ。今回は、形別の作り方や、上手に絞るコツ、生地の味を変えた人気のレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る