おからとパクチーのつくねバーグ!ヘルシーなのに食べ応え抜群!

おからでかさ増しするからボリューミー!おいしくヘルシーな「おからとパクチーのつくねバーグ」のレシピをご紹介します。パクチーもプラスして、風味も抜群。ダイエット中でも食べられる、満足度の高いひと品です。

2017年3月22日 更新

2. タネでチーズを包みます。

2.  タネでチーズを包みます。

Photo by macaroni

ひと口大~お好みの大きさに成形して、中にとろけるチーズを適量入れて包みます。

3. フライパンで焼きます。

3.  フライパンで焼きます。

Photo by macaroni

フライパンにサラダ油(分量外)をひいて、中火で焼きます。表面に焼き色がついたら、裏返して蓋をし、両面がキツネ色になるまで焼きます。

4. 盛り付けたら完成です!

4. 盛り付けたら完成です!

Photo by macaroni

お皿に盛り付けて、追いパクチーを散らして、黄身醤油につけて召し上がれっ!

ヘルシーなのに大満足!

今回はおからでかさ増ししましたが、お豆腐に替えるともっと柔らかい食感に。お肉100%だともっとジューシーに仕上がりますよ!逆に、チーズを入れなければもっとカロリーを抑えられます。お好みでアレンジしてみてくださいね。
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