ローディング中

Loading...

3月8日は『サバの日』!東京・世田谷で春の「八戸サバまつり」が5日間限定で開催されます。イベントでは、サバをはじめとした八戸の食材、日本酒など、八戸の美味で経堂の街が盛り上がります。八戸の魅力をおもいきり堪能しよう♩

東京で上等なサバを堪能「八戸サバまつり」

多くの観光客が訪れ、地元の特産を活かした地域の様々な取り組みが注目されている青森県八戸(はちのへ)市。3月8日の『サバの日』を迎えるにあたり2017年3月8日(水)~3月12日(日)の4日間、八戸市と各関係団体が連動して、東京・世田谷区経堂商店街の飲食店12店舗でPRイベント「八戸サバまつり」が開催されます。
東京・世田谷区のグルメタウンとして有名な経堂の街が、八戸市とコラボ!経堂商店街の飲食店12店舗で脂のり日本一の『八戸前沖さば』や『南部せんべい』、八戸前沖さばの『サバ缶』を使ったメニューが提供されます。サバをはじめとした八戸の食材、日本酒など、八戸の美味で経堂の街が盛り上がりますよ。
今年で3回目を迎える「八戸サバまつり」は、単なるお祭り的イベントではなく、「八戸と経堂」のコラボレーション・モデルを全国に広げることを目標に、飲食店のメニュー開発、八戸の業者とのネットワーク強化、観光地としての八戸の魅力を繰り広げてくれます。八戸市と経堂の街が一体となって、“本州最北端のブランドサバ”を堪能できますよ。
東京で、おいしいサバを堪能できるなんてとってもうれしいですよね!八戸の魅力を存分に知られるこの機会をお見逃しなく♩

「八戸サバまつり」開催概要

期間:2017年3月8日(水)~3月12日(日)※開始時間は各店舗の開店時間
開場:イベント酒場「さばのゆ」をメイン会場とする経堂の飲食店12店舗
主催:経堂系ドットコム/さばのゆ
企画:TAN-SU、須田 泰成
協力:八戸市 観光課
参加店:きはち・鳥へい・らかん茶屋・ガラムマサラ・灯串坊・アナログ・赤ちょうちん 太郎・大田尻家・さばのゆ・魚ケン・フォローミー・ラーメンまことや

詳しくはこちらをご覧ください。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

実はもうひとつあった…?『日本三大朝市』+α を徹底解剖!

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

春巻きは賢く冷凍保存!保存期間&上手に揚げるコツまとめ

春巻きは作りすぎてしまったら、賢く冷凍保存するのがおすすめです。でも、上手に冷凍保存をするためのコツって?保存期間は?冷凍保存した春巻きを上手に揚げるコツは?今回は、「春巻きの冷凍」について詳しくまとめました。

切り方チェンジで涼感UP!「金魚ウインナー」レシピで簡単に夏用キャラ弁♩

タコやカニなど、お弁当の定番となっているウインナーの飾り切り。そこにこの夏は「金魚ウインナー」が仲間入り!蓋を開けたら、あれ?ご飯の上で金魚が泳いでる!夏にぴったりな「金魚ウインナー」の作り方やアレンジレシピ…

有田焼のイメージを一新!「有田ジュエル」のカラフル豆皿で食卓に輝きを♩

日本の伝統的磁器の有田焼から、まるで宝石のようなカラフルな豆皿「有田ジュエル」が登場し、注目を集めています。ありそうでなかったデザインはおしゃれそのもの。そこで、今人気の『Floyd(フロイド)』の有田ジュエ…

ページTOPに戻る