業界初!ハーブ×出汁のハイブリッド調味料「かけるハーブ」が登場

神戸のハーブティー専門店ティーズラボから、ハーブに出汁をかけ合わせた新感覚調味料「かけるハーブ」が発売されます。料理にふりかけたり、混ぜたり、和えたりと手軽に使えてオシャレ!ハーブの栄養がまるごと入っているので身体にも嬉しいですよ♩

ハーブを丸ごと食べる新習慣を始めよう

健康茶とハーブティーの専門店ティーズラボが今春立ち上げた、ハーブを通して「食」を楽しむ女性のための新ブランド「ハーブラボラトリー」から、ハーブに出汁をかけ合わせた新感覚調味料「かけるハーブ」が3月13日(月)より店頭・WEB販売にて販売されます。

ハーブの栄養まるごと!ハイブリッド調味料

「かけるハーブ」は、有効成分を閉じ込めた有機ドライハーブを粉砕し、昆布ベースの粉末出汁、淡路島で取れた藻塩を合わせた新感覚の調味料。フレーバーはハイビスカス、釜炒り緑茶、マルベリージンジャーの3種類です。「ハーブの持つ力を最大限に生かし、丸ごとカラダに取り入れたい」という思いで作った本物のハーブが主役の商品です。

お料理のレパートリーが増える!

いろいろなお料理にふりかけたり、混ぜたり、和えたり、溶かしたり、手軽に使いやすいのが魅力。ごはんに、野菜に、お肉に、お魚に、きのこに、チーズに、麺類に、お茶漬けなど色々な料理に使えます。普段の食卓から、お弁当やBBQ、おもてなしやパーティーシーンまで、ハーブの彩りと香り、厳選したお出汁とお塩のうま味で、いつもの食材を華やかにアレンジできますよ。
甘味料や着色料、保存料などの食品添加物はもちろん、加工工程での加工助剤も一切使用していないため、赤ちゃんからお年寄りまで食べられるので、ギフトにもオススメですよ♩

商品概要

商品名:かけるハーブ種類:全3種類(ハイビスカス、釜炒り緑茶、マルベリージンジャー)
発売日:2017年3月13日
販売価格:540円(税込み)
販売方法:店頭またはWEB販売
住所:神戸市中央区元町通3丁目9-8 パルパローレビル2階
公式ホームページ:shop.herblaboratory.co.jp(※3月13日より下記アドレスから購入可能です。)

特集

SPECIAL CONTENTS