連載

カルディ「パクチーカレー」涙の再登場!パクチスト納得の味かどうか試してみた

2016年4月に発売された、カルディの「パクチーカレー」が再登場しました!パッケージによると「パクチー度がアップ」しているんだとか。パクチストが満足できる味になったのか……?実食レビューでご紹介します!

2018年9月10日 更新

カルディ「パクチーカレー」が再登場!

カルディ「パクチーカレー」が再登場!

Photo by macaroni

2016年4月、ひっそりと登場し、世のパクチスト達から「パクチー度が低い!」と厳しい評価を受けていたカルディ「パクチーカレー」。2017年3月上旬から、再発売されているんです!なんでも「パクチー度がアップ」しているとのウワサ。パクチー人気が上がり続けている今、パクチー好きを満足させられるカレーとなっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します。

パクチー感モリモリのパッケージに興奮

パクチー感モリモリのパッケージに興奮

Photo by macaroni

こちらがカルディ「パクチーカレー」。生い茂るパクチーの葉が、ふわっと鼻に抜けるパクチーの香りを思い出させますね。2017年3月に発売された新しいパッケージには「パクチー度アップ!」の文字が。
2016年4月に一度発売されたこちらの商品、「パクチーが感じられない!」「もっとパクチーをくれ!」と、多くのパクチニストたちから厳しい評価を受けていたのです。今回、パクチー度を上げてカムバックしたというわけ。赤い丸で強調しているんだから、さぞかしパクチーパクチーしているはず!
小さく「パクチーカレー」と書かれたシンプルなパウチを、一般的なレトルトカレーと同じように湯煎か電子レンジで加熱します。電子レンジで加熱する場合は、電子レンジ対応の器に移してから温めてくださいね。

パクチーカレーを実食!

パクチーカレーを実食!

Photo by macaroni

パクチーカレーの完成!
パッケージよりも、実物は色が明るく黄色いですね。見た限りでは甘そうな印象。乾燥パクチーで彩りを添えてみました。パウチからしぼり出したときは強烈なパクチーの香りが漂いましたが、レンジで加熱すると「30種類のスパイスをオリジナルの配合でブレンドしている本格カレーのお店」的なにおいになりました。
パクチーカレーを実食!

Photo by macaroni

ルウの中に見える、緑色の粒がパクチー。フレッシュパクチーをしっかり煮込んで作っているんだとか。期待を込めて、口に運びます。
玉ねぎの甘みとチキンエキス、数種類のスパイスの香りが複雑に絡み合う奥深い味わい……。こだわって作ったカレーとしてはめちゃくちゃおいしいけど、パクチーの香りはやっぱり弱いのでは?ガッカリしかけたその時でした。
カレーを飲み込んだ直後、あとからふわ〜っと鼻へ抜けるパクチーの香り……!
後から来るタイプだ!ほかのスパイスや食材と絶妙に調和しながら無茶な主張はせず、その場を去った後にふんわりと存在感に気づかせる奥ゆかしさ!普段は目立たないけど、静かにはにかむ顔がかわいかったり、自分にしかわからないささやかな気遣いをしてくれる子に恋する感覚に似てる!!

チキンもたっぷりで食べ応え抜群

さらに、ジューシーな鶏肉のそぼろがごろごろ入っていました。チキンのうまみ、トロトロになるまで煮込んだ玉ねぎの甘さで、食べ応え抜群。甘口〜中辛くらいの辛さなので、物足りない人は唐辛子パウダーをプラスしましょう。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう