懐かしコラボ!セブン限定「パインアメのヤングドーナツ」に心が踊る♩

パインアメとジャム、カステラ、ラムネなどコラボ商品が続々販売されています。2017年2月、新コラボ商品が登場!駄菓子でお馴染みのヤングドーナツとパインアメがいっしょになって「パインアメのヤングドーナツ」ができました!さて、そのお味は……?

2018年10月1日 更新

パインアメに新コラボ商品登場!

パインアメのヤングドーナツの写真

Photo by macaroni

パインアメにまた新たなコラボ商品ができました!今度はヤングドーナツと仲よくなって、2017年2月22日にパインアメのヤングドーナツが誕生したのです。
パインアメの甘酢っぱさとお砂糖をふりかけた甘いドーナツがいっしょになると、どんな味がするのでしょうね。とても興味があります。もう食べた人もいるのかしら。

パインアメのヤングドーナツ♩

パインアメのヤングドーナツの写真

Photo by macaroni

60円(税込)

パインアメは、発売以来60有余年もの間ずーっと売れ続け、子どもから大人まで幅広い世代に愛されている商品です。ジューシーなおいしさが、今でもヒットしている理由なのかもしれません。
ヤングドーナツといえば、“子どもの頃、駄菓子屋さんで買ってよく食べていた”という人もいるのではないでしょうか。ひと口サイズでおやつにぴったり!しかも、子どもたちがおこづかいで買える値段です。
パインアメのヤングドーナツの写真

Photo by macaroni

パインアメのヤングドーナツは、宮田製菓の「パインアメ」と駄菓子の中でも子どもたちに人気の商品「ヤングドーナツ」がコラボした商品です。1袋4個入りで60円とリーズナブルな価格もgood!
パインアメのヤングドーナツを割った写真

Photo by macaroni

ドーナツの大きさは通常のヤングドーナツと同じくらいでしょうか。パイナップルの果汁が使われているので、ふつうのドーナツ生地より少し黄色いです。2つに割ってみるとほんのり黄色くなっているのがわかりますよ。
パインアメのヤングドーナツを手に持つ写真

Photo by macaroni

パイナップルのイラストが描かれたパッケージとストレートなネーミングが目を引きますね。封を開けてみると、パインの香り、口に入れると酸味を感じ、ドーナツですがパインアメを食べているような味がします。
2月22日に発売されたばかりで、ただ今話題沸騰中のパインアメのドーナツを食べてみたい人が読出!みなさん興味津々です。

さっそく食べた人の口コミは?

それでは、発売されてまだ日が浅い“パインアメのヤングドーナツ”をひと足先に食べた人の感想を聞いてみましょう。
「ちょっと酸っぱかった」や「甘酸っぱくておいしい」、「ドーナツなのに酸味があってなかなかあと引くおいしさ」など、甘酸っぱいけれど、おいしいという口コミが多かったですね。ドーナツが甘いものだと思っている人には衝撃的な味かもしれません。
口に入れた瞬間からパインアメの味がしたり、パイナップルの果汁と砂糖が多めでパインアメの味もしっかりしているそうです。パインアメが主張しているということでしょうか。
「ふつうのドーナツのほうがおいしいかな」とか、「パインアメとドーナツが別々のほうがいい」、「想像していた味と違っていた」というクチコミもありました。どんなふうに違っていたのでしょうか。気になります。
パインアメが好きな人が“気になって購入している”という話もあります。中には“もったいなくてまだ食べていない”という人もいました。楽しみはあとでとっておくタイプのようです。好きな人もいれば、苦手な人もいて、好みによってわかれますね。

全国のセブンイレブンで発売!

パインアメのヤングドーナツを販売しているのはセブンイレブンだけです。はじめは西日本でしか買うことができませんでした。しかし、今では全国のセブンイレブンで販売しています。ただし、残念ながら取り扱っていない店舗もありますので注意深く探してみてくださいね。
「セブンイレブンで偶然見つけて、次の瞬間思わず商品をつかんでいた」という人もいるぐらいですから、この人気ぶりはすごいですね。もしかしたら、大量買いされているかもしれません。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

peridot99

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう