ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年春のマクドナルドに、史上最長の具材をはさんだハンバーガー「ギガベーコンてりたま」が誕生!その長さと味わいは、まさしく見るものに驚きを与えるものでした……。今回は、この新商品の実食レビューと発表会の様子を合わせてお伝えします!

マック「ギガベーコンてりたま」登場!

ギガベーコンてりたま

Photo by macaroni

2017年3月8日(水)から、春の期間限定商品としてマクドナルドで発売される「ギガベーコンてりたま」。今回は、先日行われた“元気だしてりたま”商品発表会に足を運んで、皆さまよりもひと足早くその味を楽しんできました!

同イベントには、この春「てりたま」のメインキャラクターとしてCMにも出演している川平慈英さんのほか、鈴木奈々さんも登場。とってもにぎやかで楽しいやりとりが繰り広げられました♩

川平さん&鈴木さん「元気になれる!」

発表会の様子。鈴木奈々さんと川平慈英さん

Photo by macaroni

この日配られた資料によると、「ギガベーコンてりたま」には特徴的な3具材、ぷるぷるの「パワフルエッグ!!」としょうが風味の甘辛「ハッスルてりやきソース!!」、そして、マクドナルド史上最長の具材だという「エナジーギガベーコン!!」が入っているとのこと。

元気いっぱいで登場した川平慈英さんは、そのうちのひとつ「パワフルエッグ!!」を「完璧なプルプル感!不動の1トップ!スアレスです!」と、サッカー界の名門クラブのエースストライカーにたとえて表現。続けて、「ハッスルてりやきソース!!」を「完璧です!完璧なコンビネーションを繰り広げている!」、「エナジーギガベーコン!!」を「インパクトのあるおいしさを醸し出しております。すぐ食べたい!」と大絶賛!

さらに、そんな要素がすべて詰まった「ギガベーコンてりたま」を「完璧なハットトリックです!メッシ、ネイマール、スアレス、ここに顕在!」と、現在の欧州サッカーを代表する3トップにたとえ、そのおいしさが究極に近いものだと紹介してくれました。さすがの表現力に、会場全体の「ギガベーコンてりたま」への興味がグングン上昇!

てりたまで肌のハリまで変わる!?

発表会の様子。川平慈英さんがギガベーコンてりたまを実食

Photo by macaroni

最初は冴えない顔をしていた鈴木奈々さんでしたが、「ギガベーコンてりたま」を試食したとたん、声の張りが倍以上に。隣に立っていた川平さんは、「肌のハリまで変わりました!」と、その変化に驚き顔。キャッチフレーズが「元気だしてりたま」だからといって、まさかそこまでのパワーが……?「ギガベーコンてりたま」、おそるべしです。

「ギガベーコンてりやき」を実食!

ギガベーコンてりたまの商品画像

Photo by macaroni

そんなに元気になれるなら!と、さっそく「ギガベーコンてりやき」を実食させてもらうことに。
ギガベーコンてりたまの実食スタート

Photo by macaroni

試食用「ギガベーコンてりたま」の包み紙を開くと、まず目に飛び込んできたのはふかふかのゴマ付きバンズ。その間からは、テラテラと光る大量の「ハッスルてりやきソース!!」があふれています。

「エナジーギガベーコン!!」の長さに驚愕

ギガベーコンのアップ

Photo by macaroni

こちらが「エナジーギガベーコン!!」。おいしそうな焼き色が目を引きますが、注目すべきはやはり長さ。
ギガベーコンを伸ばしてみると

Photo by macaroni

バンズを開けて広げてみると、やっぱり長い!上下のバンズを並べてもなお、ベーコンが勝ります。

川平さんを見た直後だからか、思わず「ムムッ!」とうなってしまいました。

資料には約20cmとありましたが、ホント、スゴイ迫力……。このベーコン、折りたたんでバンズにはさまれていたんですが、なるほど、そうでもしなきゃ収まりませんね。
ギガベーコンてりたまを実食

Photo by macaroni

かぶりついてまず感じたのは、ベーコンのジューシーでスモーキーな味わい。ぷるぷるのたまご、てりやきソースの甘辛な風味との相性は抜群です。

バンズはやわらかくてほのかに甘く、パティやベーコンの食感をほとんど邪魔しません。また、隠し味だというりんごの甘さ、スイートレモンソースのやさしい酸味に食欲をそそられて、食べる手が止まらない!

濃厚でコクがありながらも、絶妙な甘みと酸味がアクセントになった「ギガベーコンてりたま」。……これ、やみつきになりそうです!

春のマクドナルド、新商品は5種類

実は、この春マクドナルドが発売する季節限定商品は、「ギガベーコンてりたま」だけではないんです。この日のイベントでは、その他の4つ、「てりたまマフィン」「シャカシャカポテト さくらえびしお」「マックフィズ さくらんぼ」「マックフロート さくらんぼ」も紹介され、試食もさせてもらえました。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京ディズニーランド♡遊び優先♡手軽なディズニーフードまとめ

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

スッキリしてて飲みやすい♡『ふんわり鏡月』の美味しい飲み方まとめ

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

お取り寄せできる!!珍しくてかわいい和菓子「8」選

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

セリアにもついに登場!「ジッパーバッグ」で魅せる保存も思いのまま♩

おしゃれ

続々と新商品を発売する100円均一ショップ「セリア」。今回注目したのは実用性抜群な「ジッパーバッグ」!かわいいだけでなく機能性にも優れているので、大量買い必須の人気商品です。そんな「ジッパーバッグ」の使い方や…

ページTOPに戻る