スープもサラダも厳選!唐揚げの付け合わせ【レシピ付】20品

子供から大人まで大好きな唐揚げ。でも、唐揚げってどんな付け合せにしたら良いか迷いますよね。今回は、スープ、サラダ、ヘルシーなおかずまで、ジャンル別に唐揚げのおすすめ付け合わせをご紹介します。唐揚げだけでは物足りないとき、ぜひ試してください!

2017年4月17日 更新

唐揚げをヘルシーに作るには?

唐揚げは大好きな方が多い人気メニューですが、やっぱりカロリーが気になってしまうもの。少しでも唐揚げをヘルシーに仕上げるためのコツをご紹介していきます。

衣は薄めにつける

唐揚げを揚げる時には、出来るだけ衣を薄くつけるようにしましょう。粉の状態で衣をつけるのであれば衣をつけた後、油に入れる前にしっかりとはたいて余分な粉を落とします。

粉と水を混ぜて衣を作った場合には衣を少し柔らかめにとくことで、油を吸い込む衣の量が減りヘルシーになりますよ。

油から上げる際に高温にする

唐揚げを油から引き上げる際にも大きなポイントがあります。中途半端な温度のままで唐揚げを引き上げてしまうと、ベチャッとして油がベタベタの状態で食べることになります。少しでもヘルシーに仕上げるためには油から引き上げる直前に火をしっかり強火にしましょう。

強火にしてからいつまでも油の中に唐揚げを入れておくと焦げるので、強火にしたら20秒から30秒程度で引き上げましょう。

唐揚げをカラッと揚げるには?

食べた時にカラッとサクッとしている唐揚げはとてもおいしいですよね。唐揚げを上手にカラリと揚げるためには、以下でご紹介するポイントに気をつけましょう。
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ちあき

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