ローディング中

Loading...

人気洋菓子店「アトリエうかい」と「ANA」がコラボレーション!期間限定で焼き菓子3種入りのパティスリーBOXを楽しむことができます。人気焼き菓子のラインナップに旅に出かける前からワクワクしてしまいそう♩

「アトリエうかい」と「ANA」がコラボレーション!!

洋菓子店「アトリエうかい」が「ANA」とコラボレーション!ANA 国内線プレミアムクラスの軽食サービス「Premium SABO」にて、2017年3月1日(水)~5月31日(水)の期間限定で焼き菓子を提供サビースをスタートします。

機内でのプレミアムな時間をより快適に過ごしていただきたい”という想いを込めて、焼き菓子3種入りのパティスリーBOXをプロデュースしたひと品です。

スパイスやハーブが香る口どけ軽やかな塩味の「サブレ」、野菜の旨みを凝縮した「スフレ」、しっとりとした食感と優しい甘さが口の中で広がる「フィナンシェ」のセットを、提供期間に合わせ4タイプラインナップ。

レストランならではの発想でプロデュースした「サレ(塩)の塩味」と「シュクレ(砂糖)の甘さ」の詰め合わせを、空の上でじっくり楽しんでみてはいかがですか?

コラボレーションした4タイプをご紹介

■ガトー・ヴォワイヤージュ(桜チェリー)
桜のあんを練り込んだ生地の中に、甘酸っぱいサワーチェリーを包んだドゥミセックです。
アクセントに桜の塩漬けをトッピングで添えています。

■サブレ・サレ(チーズ&ローストオニオンペッパー)
さっくりと口どけの軽やかな塩味のサブレ。
コクのあるエダムチーズ味と、胡椒の辛味がアクセントのローストオニオン風味の2種入り。

■スフレ・サレ(トマト&ゴボウ)
フルーティーなトマトの酸味と旨みが凝縮されたメレンゲと、ゴボウの風味豊かなメレンゲ、2つの味を楽しみことができます。
■ガトー・ヴォワイヤージュ(ショコラフランボワーズ)
フランボワーズピューレを生地に練りこんだショコラフィナンシェ。甘酸っぱいベリーと濃厚なショコラのマリアージュを楽しんでみてはいかが?
※本品には微量ですがアルコール分が含まれています。アルコールに敏感な方は摂取の際ご注意ください。

■サブレ・サレ(ハーブ&チーズ)
さっくりと口どけの軽やかな塩味のサブレ。香り高いプロヴァンスハーブ風味と、コクのあるエダムチーズ味の2種入りです。

■スフレ・サレ(ゴボウ&ホウレンソウ)
ゴボウの風味豊かなメレンゲと、だしが香るホウレンソウのメレンゲ、2つの味を楽しむことができますよ。
■ガトー・ヴォワイヤージュ(オレンジ・カルダモン)
ほんのりスパイシーなカルダモンが香る生地に、酸味のきいたオレンジピールを合わせた、さわやかな風味のハーモニーを楽しんでみてください。
※本品には微量ですがアルコール分が含まれています。アルコールに敏感な方は摂取の際ご注意ください。

■サブレ・サレ(チーズ&ハーブ)
さっくりと口どけの軽やかな塩味のサブレ。コクのあるエダムチーズ味と、香り高いプロヴァンスハーブ風味の2種入り。

■スフレ・サレ(トマト&ホウレンソウ)
フルーティーなトマトの酸味と旨みが凝縮されたメレンゲと、だしが香るホウレンソウのメレンゲ、2つの味を楽しめます。
■ガトー・ヴォワイヤージュ(ショコラフランボワーズ)
フランボワーズピューレを生地に練りこんだショコラフィナンシェ。甘酸っぱいベリーと濃厚なショコラのマリアージュを楽しんでみてください。

■サブレ・サレ(ローストオニオンペッパー&ハーブ)
さっくりと口どけの軽やかな塩味のサブレ。
胡椒の辛味がアクセントのローストオニオン風味と、香り高いプロヴァンスハーブ風味の2種入り。

■スフレ・サレ(トマト&ゴボウ)
フルーティーなトマトの酸味と旨みが凝縮されたメレンゲと、ゴボウの風味豊かなメレンゲ、2つの味を楽しむことができます。
国内の旅がますます楽しくなりそう!人気の焼き菓子をぜひ空の上で味わってみてはいかがですか?

商品情報

アトリエうかい×ANA国内線プレミアムクラス「Premium SABO」コラボレーション
提供期間:2017年3月1日(水)~5月31日(水) 3ヶ月間
提供路線:ANA国内線プレミアムクラス全線 (13:01~16:59の出発便にてご提供)
メニュー内容:
Premium SABO オリジナル茶菓(3種:フィナンシェ・サブレ・スフレ) 4タイプ
・ANAオリジナル軽食メニューとともに提供
・一部の飛行時間が短い便では、「Premium SABO」に替えて茶菓のサービスを採用

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全色揃えたい!キャンドゥ「スマイルマグ」は重ねワザでかわいさの化学反応!?

キャンドゥの「スタッキングマグ」から新商品が発売されました!スマイルのデザインがかわいくて人気の3種類のマグカップです。見つけたら即買いしそう。寒い日はマグカップにコーヒーや紅茶、ホットミルクを注いだら、心も…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】浅草にいったら絶対たべたいグルメまとめ!

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

回復には「食事」がカギ!風邪を引いたときのおすすめレシピ15選

レシピ まとめ

風邪を引いたときの食事は、普段よりも食材や食べ物に気を使うのが、早く元気になるためのカギになります。今回は体調が悪いときにおすすめな食べ物やレシピを症状別にご紹介!無理しない程度に食べて、しっかり休んで1日で…

記事広告

角ハイの贅沢レモンが新発売!お花見に持って行きたい揚げ物おつまみ5選

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外すぎる!「ソフトクリーム」は英語じゃなくて日本の造語らしい

アイスクリーム

皆さんはソフトクリームを英語で何と言うか知っていますか?実はそのままでは通じないのです!英語でどう表現するか知っていれば、旅行中にその土地のソフトクリームが食べられます。今回はソフトクリームの海外での言い方や…

アメリカ人に通じない!? コロッケは英語でなんというべき?

コロッケ 揚げ物

コンビニやスーパーでもよく目にする日本人に馴染みのあるコロッケ。身近なコロッケですが、「コロッケ」って日本語ではないんですよ。さらに英語でもないんです。では、一体どこの国のお料理なんでしょう?英語ではなんと言…

コスパ最強!星乃珈琲のモーニングメニューと時間、教えます

コーヒー

みなさんは普段どのような朝食を食べていますか。同じトーストとコーヒーでも、自宅で食べるのと外で食べるのとでは全く違いますよね。最近は朝から営業しているコーヒー店が多くありますが、なかでも星野珈琲の朝食が凄いの…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る