ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「惑星キャンディ」が日本でも本格的に発売されるようなりました!新しく登場した「天王星」「冥王星」の味を実食レポートでご紹介します。惑星をとじこめたような繊細な美しさに、世界中が心奪われているんですよ。気になる購入方法も合わせてご紹介します!

惑星キャンディが日本でも買える!

惑星キャンディが日本でも買える!

Photo by macaroni

アメリカで一大ブームとなった「惑星キャンディ」が日本でも発売されました!2016年11月の先行販売ではあっという間に売り切れてしまったことも、記憶に新しいのでは?今回は、先行発売時の8種類に加え、「天王星」と「冥王星」の2種類が仲間入り。気になる味を実食レビューでご紹介します!

宝石のような美しい惑星キャンディ!

宝石のような美しい惑星キャンディ!

Photo by macaroni

ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで注文していた「惑星キャンディ」が届きました。大きめなロリポップキャンディの中には、地球や金星、木星などの惑星が閉じ込められているじゃありませんか!宝石のように美しいグラデーションときらめきを放つ惑星キャンディ。手にとって眺めているだけで幸せな気持ちに。食べてしまうのがもったいないですね。

15歳の少年のアイデアから誕生!

15歳の少年のアイデアから誕生!

Photo by macaroni

カプセルのように丸いキャンディの中に惑星を閉じ込めた「惑星キャンディ」は、宇宙に強い興味を持つ15歳の少年のアイデアから生まれました。アメリカの「ヴィンテージ コンフェクション」という会社で作られています。
それも、1800年代に使われていた伝統的なキャンディの作り方で、ひとつひとつ手作り!お値段は1個529円(税込)とお高めですが、手間と時間をかけてじっくり丁寧に作られているからだと知れば、惑星のきらめきもよりいっそう愛しく思えます。

惑星+太陽の10種類!

黒い紙の上に並んだ太陽+9本の惑星を模したキャンディ

Photo by macaroni

惑星キャンディ10種 :1本529円

小学生の頃「水金地火木土天海冥」と呪文のように惑星の順番を覚えましたよね。上の写真も、一番左の太陽から順番に、太陽に近い順番で並んでいます。カラフルな見た目だけでなく、味もその惑星をイメージしたものになっているんですよ。
左から
太陽(SUN):マシュマロ味
水星(MERCURY):トロピカルパンチ味
金星(VENUS):チェリー味
地球(EARTH):コットンキャンディ味
火星(MARS):洋ナシ味
木星(JUPITER):キーライム味
土星(SATURN):グアバ味
天王星(URANUS):ブラックベリー味
海王星(NAPTUNE):マンゴー味
冥王星(PLUTO):ストロベリーキウィ味
全10種類。私たちの暮らす地球はコットンキャンディ味……なんだか夢があって、ロマンチック。地上のたくさんの笑顔や涙、それらすべてをふんわりと包む雲やオゾン層に思いを馳せてしまいます。太陽のマシュマロ味は、お日さまに干したばかりの布団のにおいに似ているかもしれませんね。
惑星+太陽の10種類!

Photo by macaroni

袋から取り出してみました。キャンディの背面は真っ黒なので、太陽にかざしても透けません。太陽の光を受けて輝くところは本物の惑星と同じ!手のひらに収まる小さな惑星のきらめきに、なんだか胸がしめつけられます。
食べ物とは思えないほど鮮やかで繊細な惑星は、どれもデジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使して描かれています。食べてなくなってしまうのがもったいなくなるほど儚く、美しい……。
今風に言えば、めちゃくちゃエモい!
※エモい:「エモーショナル」を日本語風に使った形容詞。「切ない」「悲しい」などの感情を引き起こす音楽や風景、文章などを表す言葉です。

新味2種類を食べてみた!

新味2種類を食べてみた!

Photo by macaroni

今回新しく増えた2種のフレーバー「天王星」(画像左)「冥王星」(画像右)をいただきます。
天王星は、飛行機の窓から見える空のように澄み切った水色。アメリカのキャンディなので、正直「最後まで食べきれないほど甘いのでは……?」と心配していましたが、思いのほかやさしい甘さ。いかにも香料!という主張はなく、ほんのりとブラックベリーの風味が漂います。冥王星は天王星よりも甘めでしたが、ストロベリーの甘さとキウイのクセのある香りを忠実に再現しているなと感じました。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

今年のホワイトデーはあえての和菓子で♡差がつくお返し「3」選

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

お取り寄せ「スプレッド」9選!パンやトーストにつけて食べよう♩

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

父の日のプレゼントは「おつまみ」で決まり!おすすめ7選☆

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「ん」の意味は…炊いたんとは?炊く・煮るとの違いも解説

京都のお惣菜で耳にする炊いたんとは、どんな料理か具体的にご存じですか?炊くという字が入っていますが、炊くや煮るとの違いはなんでしょう?今回は、炊いたんの語源や意味、特徴、定番レシピまで、まとめてご紹介します。…

ひと匙で一変!バルサミコ酢ソースの作り方&おすすめレシピ13選

レシピ まとめ

バルサミコ酢を使うだけで、一気に本格的なフレンチのようになる!?今回は、バルサミコ酢を使ったソースの簡単レシピのご紹介です。これだけで本格的になるなら、絶対に試すべき!読んだらあなたもすぐに試したくなる、人気…

つく置きにおすすめ!ミートボールレシピ18選【定番&おしゃれアレンジ】

ミートボール レシピ まとめ

子供からも大人からも人気の高いミートボール。今回はミートボールを使ったアレンジレシピをご紹介♩トマトを使った料理を始め、パスタや、シチュー、お弁当のおかずなど、おすすめのレシピが盛りだくさん。皆さんもぜひ作っ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る