ローディング中

Loading...

ホンモノのエビフライのようなビジュアルが話題を呼んでいる、「エビフライおにぎり」。お弁当に入れれば、思わず目をひくかわいらしさです。さっそくレシピを詳しく見ていきましょう。合わせて作りたくなる、デコおかずもご紹介しますね。

見た目はエビフライでも実はおにぎり!

みんな大好きなエビフライ。ちくわの中に赤いウインナーのしっぽを詰めてフライにした、「なんちゃってエビフライ」や、ポテトサラダをマッシュして赤いウインナーの周りにつけて揚げた「エビフライ風」など、見た目がエビフライそっくりなおかずはこれまでいくつか登場してきました。

けれど、いま話題になっている「エビフライおにぎり」はそのおにぎりバージョン。天むすのように、エビ天の代わりにエビフライが入っているおにぎりもありますよね。今回ご紹介するのは、そのタイプのものではありません。

エビフライおにぎりって?

見て下さい、このキュートなエビフライ。これ実は、ウワサの「エビフライおにぎり」です。見た目はエビフライそっくりですが、もはやおかずですらありません。「エビフライおにぎり」とは、ゆで卵でほんのりクリーム色を付けた、おにぎりなのです。

「エビフライおにぎり」は、こんがりキツネ色をしたホンモノのエビフライとは違い、やさしい色合いでかわいらしい、絵本の中に出てくるようなビジュアル。赤ウインナーの鮮やかな色が、お弁当に映えそうですね。
Instagramで口コミや感想を見てみると、「作ってみたかったやつ!」、「ネットで見て気になってた」、「やっと作った」など、前々から気になっていた人が多いようです。それを見た人も、「かわいすぎる!」、「めっちゃかわいい」など、そのビジュアルに胸アツのようす。

エビフライおにぎりの作り方

赤ウインナーをゆでて縦半分にスライスします。おにぎりの中に入れる部分は残して、端だけエビの尻尾のような形にカットしてください。

ご飯につぶしたゆで卵とマヨネーズを和え、フライ衣のような色にしたら、赤ウインナーをしっかりと包み込みます。しっぽの部分は、天むすのようにはみ出しておきましょう。エビフライのようにカーブをつけて、形を整えたらできあがり。

みんなのエビフライおにぎりをチェック

こちらのエビフライおにぎりは、チャーミングなお顔付き!こんな瞳に見つめられたら、食べるのがかわいそうになっちゃいそうですね。レタスカップに入っているので、ますますホンモノのエビフライぽく見えます。

しっぽは赤ウインナーではなく、ゆでてスライスしたニンジンが使われているようです。一緒に盛りつけられている、葉っぱのピックをさしたプチトマトや、カップグラタンにのったブロッコリーなどが、カラフルな色を添えています。
リーフレタスやブロッコリーに囲まれていると、エビフライおにぎりの色がとってもよく映えますね。ホンモノのフライも添えられていて、味のメリハリも楽しめそうです。野菜たっぷりで、身体にもよさそうなヘルシーなお弁当です。
主役のエビフライおにぎりのまわりには、定番人気のチーズインソーセージやチーズ入りはんぺん、ハンバーグまで。こどもが大好きなものがたっぷり詰まったお弁当です。これなら、食の細いお子さんでも、残さず食べてくれそう。
こちらのお弁当は、エビフライおにぎりのほかに、赤いタコさんウインナーとかにかま、黄色い卵焼き、茶色のちくわとからあげ、緑のレタスがバランスよく詰められていています。温かみのある色合いに、ほっこり。
エビフライおにぎりのとなりにあるココットの中身は、マカロニサラダをリメイクしたグラタンだそうです。フォーク型のピックが添えられていておしゃれですね。かぼちゃボールやプチトマトで、ポップな感じのお弁当に仕上がっています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キラキラ弁当も一瞬で♩「シーセージ」のほっこりアレンジレシピ7選!

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

おかずからスイーツまで!「どんぐり風レシピ」でコロンッと秋がきた♩

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

すき間にぴょん♩「うずらうさぎ」はお月見シーズンに作りたい簡単レシピ!

お弁当

お弁当に大活躍な小さなうずらの卵。十五夜のお月見に合わせてかわいくデコしてみませんか?お弁当のすきま埋めにもぴったりなんですよ。今回は、この時期作りたい「うずらうさぎ」の作り方やアレンジレシピをご紹介します!

アルミホイルぴりぴり♩特別な日は「コンビニおにぎり風」の包み方で海苔パリパリ

おにぎり

シールをピッと引っ張って開けるタイプのコンビニおにぎり。パリッパリの香ばしい海苔で食べられるのがうれしいですよね。あの包み方を、アルミホイルで再現できるって知っていましたか?おにぎりや手巻き寿司をおいしく食べ…

お弁当にピッタリ!「鮭」を使ったおかずレシピ15選

お弁当 レシピ まとめ

毎日お弁当を作るのはとっても大変。そこで今回は、お弁当の大定番「鮭」を使ったおかずレシピをご紹介します。学校や会社のランチ用に作るデイリーなものから、ピクニックなどのお出かけ用にも◎ 便利な焼き鮭の冷凍方法も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月齢12〜18ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「8」選♪

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

彩り豊かな幸せ常備菜!@kaoringoさんのお弁当がインスタで大人気

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

見た目ドーナツなのに実は...!! 「ドーナツハンバーグ」レシピ6選

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

こんなにいろいろ使えるの⁉︎ カニカマの簡単絶品アレンジレシピ8選

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

最近人気の「ミルクハース」アレンジレシピ7選☆

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スカンジナビアモダンUrsula(ウワスラ)シリーズで食卓を楽しく明るく♪

マグカップ デンマーク

Ursula(ウワスラ)シリーズはデンマークをはじめとして世界各国で愛されていたロイヤルコペンハーゲンのシリーズ。この度ブランドをKAHLER(ケーラー)社に移し復刻しました。独特のフォルムをもつこちらのブラ…

知っておきたい!一般のワインとオーガニックワインの違いとは

ワイン

オーガニックワインとは「オーガニック農業で栽培したぶどうから造ったワイン」のこと。ぶどうの栽培、ワインの熟成プロセスまでを、できるだけ自然な環境で材料を作り、製造したワインなんです。

食べ過ぎたあとの48時間が勝負!翌日にできるリセット術まとめ

食べ過ぎてしまったときに落ち込む女子も多いのではないでしょうか?しかし、落ち込むのはまだ早いです!食べたものが体の脂肪に変わるのは、食べてから約48時間と言われているので、食べ過ぎても翌日で十分リセットが可能…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る