ローディング中

Loading...

2017年2月21日放送の人気情報番組『ヒルナンデス』で、便利でおいしい今年の冷凍麺の三大トレンドが紹介されました。水のいらないラーメンや汁のないうどん、本格パスタなど、2017年の冷凍麺トレンドをまとめてみました。

冷凍麺のいまトレンドな商品は?

2017年2月21日に放送された『ヒルナンデス』で、2017年の冷凍麺の三大トレンドが紹介されました。紹介してくれたのは元冷凍食品新聞の編集長・山本純子さんです。山本純子さんは長きにわたり冷凍食品の報道に携わり、冷凍食品研究家、冷凍食品ジャーナリストとして活躍されている、冷凍食品の専門家です。

山本さんによると、2017年の冷凍麺の三大トレンドは「汁なし」「水がいらない」「具だくさんでちょっとお高いプレミアム」だそう。ここでは、紹介された冷凍麺のトレンド商品や、ほかの人気商品をご紹介します。

1. テーブルマーク「XO醤使用ゆでジャージャー麺」

参考価格 356円 内容量 271g/カロリー 366kcal(1食あたり)/調理法 電子レンジ

濃厚なコクと旨みのXO醤、かきエキス、豆板醤、すりおろし生姜、にんにく、ごま油などで仕上げられた肉味噌のクーッとくる辛さがクセになるジャージャー麺。大きめの野菜も嬉しいポイントです。1食分271g。電子レンジでチンするだけで食べられます。
甘みを抑えた肉味噌は、最後まで飽きることなく完食できるとの声が寄せられています。麺は太めで縮れているので味噌がよくからまります。何より、二色のパプリカやチンゲン菜の存在感が大きく、歯ごたえもちゃんと感じられるそうですよ。

2. 日清「汁なしカレーうどん黒」

参考価格 217円 内容量 305g/カロリー 381kcal(1食あたり)/調理法 電子レンジ

牛すじ肉が入った真っ黒なカレーがポイントの汁なしカレーうどんは、もっちりとしたうどんにスパイシーなカレーがよく合います。じっくり煮込まれた牛すじ肉はとろける食感。ネギも入って1食分305g。電子レンジで簡単に調理できます。
真っ黒な色はパッと見た感じ、辛いのか?濃いのか?なんて思いますが、実は意外と辛味は少なく、とても食べやすい味なんです。カレーというよりデミグラスに近い味わいなんだとか。歯応えのあるもっちもちのうどんも高評価を得ているようですね。隠し味に苦みの効いたカカオが使われているので、辛味はなくともコクが効いているのかもしれませんね。
▼「汁なしカレーうどん黒」は楽天市場でも購入できます
2. 日清「汁なしカレーうどん黒」

出典:楽天市場

日清 汁なしカレーうどん黒 1食×14袋入り

¥4320

楽天市場で購入

3. キンレイ「お水がいらないラーメン北魁・味噌」

参考価格 475円 内容量 484g/カロリー 563kcal(1食あたり)/調理法 鍋

お水がいらないラーメンシリーズ北魁は、スープ、麺、具がひとつになった味噌ラーメンです。お鍋に入れて温めるだけで食べられます。中太麺に野菜と節類の豊かな香りの味噌スープがよく合います。直火焼きのチャーシューと炒め野菜も入っています。内容量484g。
麺とスープがとてもおいしいと評判のこちらの商品は、入っている具材とは別にモヤシやキャベツをトッピングする方が多いようです。そうすれば特別なごちそうラーメンになりそうですね。野菜エキスの溶け込んだスープは、最後まで飲み干せてしまう量とおいしさなんです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

ワイン おつまみ まとめ

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る