連載

ポッキー×午後の紅茶=ショートケーキ味!? あま〜いコラボでゆるふわ気分

「ポッキー」と「午後の紅茶」のコラボ商品が登場!それぞれ単体でもおいしい2商品ですが、合わせて食べると、なんとショートケーキ味になるんです。友達や家族と何度も試したくなることまちがいなし。驚きの味わいを、実食レビューでご紹介します!

2017年2月24日 更新

午後の紅茶とポッキーのあま〜いコラボ!

午後の紅茶とポッキーのあま〜いコラボ!

Photo by macaroni

「午後の紅茶」と「ポッキー」の人気コラボに、新シリーズが登場!いちご風味の「午後の紅茶」とバニラ味の「ポッキー」を一緒に味わうと、なんとショートケーキのような味になるんだとか……!ふたつの商品を並べると、大きなハートが完成するんですが、このデザインにもおもしろい秘密が隠されているんですよ。
人気商品の味のコラボについて、実食レビューでご紹介します!

おとぼけコンビの楽しい出会い!

赤いクロスの上に置かれたポッキーと午後の紅茶

Photo by macaroni

どのコンビニやスーパーに行ってもきっと見つかる「午後の紅茶」と「ポッキー」。この人気2商品が夢のコラボをしました!どちらのパッケージでも、クマのようなゆるかわいいキャラクターを発見。
それぞれショートケーキを作ろうとした「おとぼけパティシエ」たちでしたが、ポッキーのパティシエはいちごを買い忘れ、午後の紅茶のパティシエはクリームを買い忘れてしまったというんです!それぞれゆる〜く困ってますね。バニラ風味の「ポッキー」といちごティー味の「午後の紅茶」、同時に味わうことで、ショートケーキ味が完成するんです!

いちごティーとバニラポッキーを実食!

お皿に出したポッキー、グラスにそそいだ午後の紅茶、それぞれのパッケージ

Photo by macaroni

人気飲料メーカー・キリンビールと、これまた人気なお菓子メーカー・江崎グリコのコラボ!どんな味が完成するのか楽しみですね。実際に、合わせて味わってみました。
まずは、それぞれ単体の味からチェック!

キュンとあまずっぱい「いちごティー」

キュンとあまずっぱい「いちごティー」

Photo by macaroni

赤みがかかった茶色の「午後の紅茶 いちごティー」。たっぷりのいちごが敷き詰められたデザインのパッケージで、ひと目でいちご味とわかりますね。午後の紅茶独特の上品な紅茶の香りの上に、ふわっといちごの風りが重なった味わい。フレッシュないちごというよりは、子どもの頃食べたいちごキャンディーのようなポップな香りです。果汁も0.1%ですが含まれているんですよ!

ふんわり香り広がる「クリーミーバニラ」

ふんわり香り広がる「クリーミーバニラ」

Photo by macaroni

乳白色のチョココーティングの下にうっすらとプレッツェルがすけて見える「ポッキー クリーミーバニラ」。ポキッと小気味いい音を立てながら食べてみると、濃厚なバニラの香りがふんわりと鼻に抜けます。これは単体で食べてもめちゃくちゃおいしい!

食べ合わせのお作法

食べ合わせのお作法

Photo by macaroni

それでは、いちごティーとバニラポッキーを合わせて味わってみましょう!公式から発表されている、ショートケーキ味を感じる「食べ合わせのお作法」は、
1. ショートケーキを妄想すること
2. ポッキーをふたくち、午後の紅茶をひとくち
このふたつを繰り返すと、ショートケーキのような味わいが完成するんだとか!実際に試してみました。
ポッキーを3〜4cmほどスピーディーに食べてから、味の余韻が残っているうちに午後の紅茶をひと口。すると、口の中いっぱいにふわっとショートケーキの風味が広がりました!午後の紅茶の紅茶感が強めなので、ひと口というより1滴たらっとたらすくらいでちょうどよさそう。
編集部内でも「ショートケーキだ(笑)!」「おもしろーい!」とワイワイ盛り上がりました。ぜひ、友達や家族と楽しんでみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう