ローディング中

Loading...

今、ミートボールバーガーがちょっとした話題になっていることをご存じでしょうか。ミートボールで作った小さな小さなおかずなんです。今回はお弁当にもぴったり、とってもかわいらしいミートボールバーガーの作り方やアレンジを紹介いたします。

ミートボールバーガーがかわいすぎ♩

ミートボールバーガーをご存じですか?ミートボールをバンズに見立てたミートボールバーガーがかわいいと、今インスタで話題になっているんです。ミートボールバーガーはまるでピンチョスのような小粒さで、お弁当のおかずにもぴったりなんです。

今回はそんな話題のミートボールバーガーについて、作り方やアレンジレシピなどを紹介いたします。

ミートボールバーガーって?

ミートボールバーガーとは半分に切ったミートボールをバンズに見立て、間にレタスやトマトを挟んで爪楊枝やピックで留めたものです。その見ためはまるでハンバーガーそっくり♩だけどミートボールで作っているので、とても小さいんです。ですがその小ささが余計にかわいいと評判になっているんです。
ミートボールバーガーの人気の秘密は、やはりこの小粒さです。ひと口サイズなのでお子様のお弁当にも安心して入れられるし、お弁当箱のすき間を埋めるのにもぴったりです。しかも主菜にも副菜にもなるのでとても重宝するおかずです。
ほかのかわいらしいデコおかずと違い、ミートボールバーガーは見ただけで作り方の想像がつくと、それもみなさんが真似して作るきっかけになっているようです。野菜嫌いのお子様でも、大好きなミートボールにはさまったレタスやトマトを喜んで食べてくれているようですよ。

ミートボールバーガーの作り方

材料

・ミートボール
・レタス
・プチトマト
・スライスチーズ
・ゴマ

作り方

1.ミートボールを半分に切ります。
2.レタスとチーズはミートボールよりすこし大きめにカット。トマトは薄い輪切りにします。
3.ピックに、ミートボール、トマト、チーズ、レタス、ミートボールの順に刺します。
4.最後にゴマをトッピングすれば本物のハンバーガーみたいにできあがります。

アレンジレシピも気になる

1.トマト・チーズ・レタスのミートボールバーガー

トマトとチーズとレタスをはさんだ基本のミートボールバーガーですが、英字のワックスペーパーを使うことによって、一気にアメリカンなハンバーガーに大変身です。アメリカンテイストを演出するにはフラッグのピックがよく合いますね。

2.きゅうり・チーズ・レタスのミートボールバーガー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もう悩まなくてOK!秋の運動会に作ってあげたい弁当レシピ13選♩

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

春雨の人気レシピ25選♩時短もかさ増しも両方叶う!

春雨 レシピ サラダ お弁当 スープ まとめ

春雨と聞いてどんなレシピを思い浮かべますか?サラダ?春巻き?実は春雨は、すぐ茹でられて、ほっといても麺がのびないなど調理の面でも優秀食材。スープや炒め煮、揚げ物などサラダだけに止まらない春雨レシピをどーんとご…

退治できない…!チーズで技あり「ゴーストバスターズ弁当」のレシピ♩

お弁当 レシピ

アメリカのSFコメディー映画「ゴーストバスターズ」。あの映画に出てくる幽霊をマネっこした「ゴーストバスターズ弁当」のレシピをご紹介します。材料も簡単に手に入るものばかり!では、詳しい作り方をみていきましょう。

すき間にぴょん♩「うずらうさぎ」はお月見シーズンに作りたい簡単レシピ!

お弁当

お弁当に大活躍な小さなうずらの卵。十五夜のお月見に合わせてかわいくデコしてみませんか?お弁当のすきま埋めにもぴったりなんですよ。今回は、この時期作りたい「うずらうさぎ」の作り方やアレンジレシピをご紹介します!

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみにピッタリ♩チーズ風豆腐レシピ6選

レシピ まとめ おつまみ 豆腐

豆腐を水切りして味噌に漬けると「チーズ」のようになって美味なんだそうです。以前沖縄のお土産でもらった豆腐ように似た感じかな?と思いつつ...ご紹介させていただきます。

フルーツにもサラダにも合う。キャロットラペのアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

濃厚で爽やかな風味が人気の理由♡「レモンバター」を使ったレシピ10選

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

女子会にもおすすめ♡「ミルフィーユおつまみ」のレシピまとめ

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

さっぱりヘルシー!中華クラゲの人気アレンジレシピ8選

中華 レシピ 中華料理 まとめ

中華料理の前菜でおなじみの中華クラゲ。今回は人気レシピ8選をご紹介します。コリコリした歯ごたえが魅力の中華くらげは、とってもヘルシー♩きゅうりと和えるのが定番ですが、その他にもアレンジがたくさんあります!ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

花びらがとろける!「花びらビスケットケーキ」卵もバターも小麦粉も不要♩

ビスケット ケーキ チョコレート レシピ

お家で簡単に作れる「花びらビスケットケーキ」のレシピをご紹介します。見た目が花びらのようにかわいらしいので、大切な日のお祝いにぴったり♩ビスケットを使うことで、卵もバターも小麦粉も不要!失敗知らずのお手軽ケー…

ソースがとろ〜り♩「きつねグラタン」は油揚げで手軽&カリふわ食感を楽しんで♩

グラタン チーズ ほうれん草 レシピ

プリプリのエビ、ふわふわの油揚げ、とろ〜りチーズ……食感が楽しい!今回ご紹介するのは、とっても簡単に作れる「きつねグラタン」のレシピ。ひと口サイズで見た目もかわいらしく、食べやすくなっています。おかずだけでな…

フライパンでカリカリおこげ♩食欲そそる石焼きビビンバの作り方

韓国料理 レシピ

今回ご紹介するのは、フライパンで簡単に作れる「石焼きビビンバ」のレシピです。フライパンで作るカリカリ食感のおこげがアクセントとなっていて、ごま油の香ばしさが食欲をそそるひと品です。食べ応えも抜群でおすすめなの…

ページTOPに戻る