ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

冬アイスが大きな人気を博した今冬。大きな話題になった商品のひとつに、「ミルクレア」シリーズの新商品があります。クレームブリュレをモチーフにした「ミルクレア クレームブリュレ」。そのとろけるような味わいを実食レビューでお届けします!

「ミルクレア」の新作がSNSで話題に

「ミルクレア クレームブリュレ」

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日は、2017年2月14日(火)に発売された、赤城乳業の「ミルクレア クレームブリュレ」をご紹介します。
この商品、発売日からそれなりの日数が経っていますが、「安いのにおいしい!」「大好き!」と、SNSを中心に大きな話題となっています。

もともと評判の高いシリーズではありますが、ここまでの人気になるのは過去にないこと。クレームブリュレといえば、カスタードの上に固いカラメルの層がのったスイーツですが、アイスでそれをどう再現しているのやら……?

これは見逃せない!というわけで、出遅れ上等の実食レビューをお届けしたいと思います。

茶色のアイスバーからビターな香り

「ミルクレア クレームブリュレ」をパッケージから取り出しました

Photo by macaroni

全体に丸みを帯びた、先細りの形状。このあたりは「ミルクレア」シリーズのほかのアイスと同様ですね。色だけ見ると、先日発売された「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」にそっくり。
鼻を近づけると、冷たいアイスにもかかわらず、ほんのり漂う香ばしいにおい。バーナーで焦げ目をつけたカラメルのような香りが、かすかに感じられます。
「ミルクレア クレームブリュレ」の先をカット

Photo by macaroni

先端をカットすると、オフホワイトのミルクカスタードクリームが見えました。かなりぎっしり入っていますね。トロリとした質感で、ツヤツヤと光っています。こういう2層構造は、赤城乳業のアイスではよく見られる構造です。

クリームがとろける頃が食べごろ

「ミルクレア クレームブリュレ」

Photo by macaroni

食前に集めた情報によると、溶けはじめた頃、中のミルクカスタードクリームがやわらかくなってからが食べごろとのこと。

お預けを食らった気分で数分待っていると、だんだんクリームがとろけてきました。粘度を失いはじめたクリームがだんだん外へと流れてきます。これは……そろそろ食べどきかも!
外側のキャンディーからかじってみると、甘くてほろ苦い、ミルクキャラメルのような味わい。外がカラメル、中がカスタードという構造は、モチーフであるクレームブリュレを意識しているんでしょうね。
中のミルクカスタードクリームは、ミルクとたまごの風味が濃厚で、なめらかプリンのような口当たり。冷え冷えのときとは食感が違うんでしょうが、溶けかけの味わい、いい感じです。

中と外をまとめて食べると、なるほど、確かにブレームブリュレに似た風味!ほろ苦い香りと、甘くてミルキーなミルクカスタードクリーム、当たり前とはいえないくらい相性がよかったです。「ミルクレア」シリーズらしく、ミルク感のあるブレームブリュレ風アイス、とってもおいしゅうございました!

「ミルクレア」の新作はおいしかった!

「ミルクレア クレームブリュレ」、ごちそうさまでした!

クレームブリュレをモチーフにしたということでしたが、この商品ではそのイメージを崩すことなくアイスにしていて、素直に驚かされました。SNSで評判になるのも納得という仕上がり。これは、本当においしいです。

ユニークなCMも話題になっていますが、その味でより大きな驚きをくれるであろうこの商品、試す価値、ありですよ!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ミルクレア クレームブリュレ
価格:140円(税込)
発売日:2017年2月14日(火)
販売場所:全国

成分表示

エネルギー 208kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 9.9g
炭水化物 28.9g
食塩相当量 0.1g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

高知生まれの南海の妖精「のれそれ」とは?食べ方や旬の季節など徹底解説

高知

高知県の珍味としても知られる「のれそれ」。見た目の美しさから南海の妖精とも呼ばれています。そんな「のれそれ」の食べ方や旬、名前の由来など徹底解説します!なんと新鮮第一な「のれそれ」は、通販でも購入できるので、…

フレッシュカクテル「テキーラサンライズ」で夏気分が盛り上がる!

レシピ オレンジ

オレンジ色のグラデーションがキュートな「テキーラサンライズ」。メキシコ発祥の度数が高めテキーラも、カクテルにしたら女性でもおいしく飲めるんですよ。今日はテキーラサンライズの度数や、上手な作り方などをご紹介しま…

干し柿の最高峰!長野特産「市田柿」でもっちり食感と天然の甘みを。

フルーツ

「市田柿」は干し柿の出荷量日本一を誇る長野県の特産品です。もっちりとした食感と天然の甘みが特徴で、まるで和菓子のような味わい。今回はその市田柿を徹底解剖します!市田柿を使った美味しいスイーツもご紹介しますよ!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る