連載

セブン「ジョエル・ロブション監修アイス」新作!とろ〜りキャラメル味に夢心地

2017年2月21日(火)、セブン限定発売で人気を集める「ジョエル・ロブション監修アイス」シリーズの最新作が発売されました!キャラメル&オレンジの黄金コンビと、ブロンドチョコの味わいを実食レビューでご紹介します!

ジョエルロブションの新作コンビニアイス登場!

世界最高峰と呼ばれるフレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」。その味を楽しめるアイスが、2017年2月21日(火)より、セブン-イレブンから新発売されます!2016年9月に第1弾が発売されてから、SNSなどで多くの話題を呼び続けている人気シリーズの最新作。なんと、トレンドの「ブロンドチョコレート」を使用しているんですよ。気になる味わいについて、実食レビューでご紹介します!

高級感あふれるパッケージ!

発売されるたび、味わいだけでなく洗練されたパッケージも話題を集める「ジョエル・ロブション監修アイスシリーズ」。今回も、スレートのようなマットな質感の黒色と、光沢のある鮮やかな赤の2色のインクで、高級感のあるパッケージにしあがっています。ひと目見ただけでは、コンビニで買えるアイスクリームとは思えませんよね!
商品名は「ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~」。フレンチフルコースの一メニュー名みたい!名前までリッチな空気をまとっています。

黄金に輝くアイス登場!

箱オープン!中から、黄金色に輝くアイスが登場しました。なんと、「第4のチョコ」として注目を集める「ブロンドチョコレート」でコーティングされています。なめらかでツヤのある美しい見た目に、まずうっとり。どんな味なのか、期待が高まりますね。
▼ブロンドチョコについてはこちらの記事もチェック!

スティックにはロゴの焼印入り

持ち手のスティックには、スタイリッシュなジョエル・ロブションの焼印入り。箱から取り出してからも「ジョエル・ロブションのアイスだよ!」と強くうったえかけてくるので「おいしいに決まってる!」と期待は最大値に。

ジョエル・ロブション監修アイスを実食!

美しいアイスクリーム、ずっと眺めていたいですが溶けちゃうのでいただきます!
ひと口目で「なめらか〜!」と驚きの声がもれてしまいました。香ばしいキャラメル風味のブロンドチョコの下には、卵黄をたっぷり使ったキャラメルアイスクリームがつまっています。舌にのせた瞬間、体温でとろっととろけてしまうような、なめらかな舌ざわり。甘さひかえめで、ほのかにキャラメルの風味が感じられます。フルコースのデザートによく添えられる、自家製アイスクリームのようなクオリティです。
こちらが断面!黄色い大きめの塊は、オレンジピール。ピールの食感がしっかりと残っていて、作りたてのスイーツを食べているよう。ほろ苦さ、甘ずっぱさに胸がきゅんとしめつけられます。キャラメルとオレンジの黄金コンビ。まさに大人のためのマリアージュといった味わいです。
さらに、とろりととろける濃厚なオレンジソース、キャラメルソースが印象的。品のいい甘さ、ほろ苦さ、フルーティーな酸味、そして隠し味のジンジャーミンチがスパイスになり、絶妙なバランスで調和して、コンビニスイーツとは思えない複雑で奥深い味わいを表現しています。

コンビニで味わえる贅沢!

コンビニアイスの中では少しお高めですが、この1本をじっくり味わう贅沢な時間とコンビニで買える手軽さを考えると、お得な買い物だなと思います。ぜひお近くのセブン-イレブンで探してみてくださいね!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

特集

SPECIAL CONTENTS