ただの苺じゃ満足できない♩大阪で個性派「いちごスイーツ」を楽しめる店10選

甘くておいしいイチゴは、まるでフルーツ界のアイドル。そんな苺をたっぷりと使ったいちごスイーツたちは人気があるものばかりですよね。今回は、大阪で楽しめる個性派いちごスイーツを厳選して10選ご紹介します。ビュッフェ情報もお伝えします♩

大阪でおすすめのいちごスイーツ

ころころかわいくて、甘酸っぱいいちご。そのまま食べてもスイーツにしてもおいしいので、大好きなフルーツだという方も多いのではないでしょうか。あの赤くて小さな実が、春の訪れも感じさせてくれますよね。

そんなフルーツ界のアイドル的な存在であるいちごですが、旬はいつなのかご存知ですか?もちろん品種よってもバラツキがありますが、2月〜3月頃に旬を迎えるという種類のものが多いようです。今くらいの季節は、ちょうどいちごのシーズンというわけですね。

今回は、大阪で食べられる注目のいちごスイーツを10店舗ご紹介します。いちご好きさんは絶対に見逃さないでくださいね!

1.ロッカアンドフレンズ

まず最初にご紹介するのは、高槻駅から徒歩5分ほどのところにある「ロッカアンドフレンズ(Rocca&Friends)」です。外観も店内も、シンプルでナチュラルな雰囲気が溢れています。

あまおうのクレープ

こちらでいただけるいちごスイーツは、季節限定のあまおうのクレープです。その名も「しあわせのあまおう」という、とてもかわいらしいネーミング。たっぷりのいちごと、いちごを模したクレープの包み紙に心が踊り出しそうですね。
大きめの紙カップに入れてくれるので、きれいなまま持ち帰りもできるというのが魅力的なところ。あまりのおいしさにリピーターも続出しているのだとか。ほかにもたくさんのフレーバーのクレープがありますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:ROCCA&FRIENDS (ロッカ&フレンズ )
■最寄駅:阪急高槻市駅
■住所:大阪府高槻市北園町19-17
■電話番号:070-5431-2907
■営業時間:
10:00~17:30(L.O)
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が定休)
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27085769/
■公式HP:http://rocca-crepe.com/
▼こちらの記事もご覧下さい

2.ミオール

テレビや雑誌などのメディアで何度も紹介されたことがある喫茶店「ミオール(MIOR)」。こちらでは、見た目のインパクトが強いいちごスイーツがいただけると評判なんですよ。ミオール梅田三番街店は、阪急梅田駅から徒歩1分とアクセスも抜群です。

ケーキパフェ

ミオールではケーキやタルトに+400円でパフェにすることができます。その名も「ケーキパフェ」。
こちらはいちごのタルト+いちごソースのケーキパフェ。パフェの上にタルトがどーんとのったその姿に、圧倒されてしまいそうですよね。パフェもケーキも大好き!という方には、まるで夢のようなひと品ではないでしょうか。
パフェには生クリームとフルーツ、アイスクリームが使われていてケーキとの相性もバッチリ!
でもこのインパクト、落ちないか心配ですよね。
でも大丈夫。ケーキ用のお皿を持ってきてもらうこともできるので写真を撮った後は、別々に食べ進めることもできますよ。
パフェのソースはストロベリーの他にも、ラズベリー、チョコレート、抹茶の計4種類からセレクトできるので、自分だけのケーキパフェを楽しんでくださいね。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう